だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

お正月!

2007-01-03 | おいしいもの
食べてます。
満腹中枢が壊れてます。

くうまで食べてます。
おせちをすべて味見してます。

二人とも胃がおかしくなってます。

私は胃が痛くて、くうは朝に胃液を吐いてます。
なのに二人とも食べてます。

あかんやんかぁ。

みうさんも食べてます。
今までの経験でねこにゃんは好き嫌いが激しく
気に入らないと食べなかったり、同じものに飽きちゃったりして
かなり難しいと思っていました。

にゃんこの手作りがいまいちわからないので
野菜+猫缶+かりかりからはじめました。
猫缶もカリカリも好き嫌いなく食べてます。
野菜は大根にんじんサツマイモかぼちゃ、何でも食べます。
ミドリの野菜は苦手かなって思ったけど
小松菜のペーストも混ぜても大丈夫なようです。
納豆も食べました。
生肉もOKです。馬牛大丈夫でした。
くうが「に・が・て」って食べなかった馬の心臓も食べました。
あっぱれ、みうさん。

うちに来たときよりも身体が締まったように思います。
でも、今日、あごが赤くなって毛が少し抜けてました。
何かにアレルギーを起こしたのかしら。
馬の心臓かしら。。
ちびたはいわしにアレルギーを起こしました。
猫もアレルギー検査できるのかなぁ。。


しかし、食べましたよ。
おなかいっぱいなのに甘いものが食べたくなって
車を走らせ、一日から開いてるお店を探して
ケーキ5個とアイスを6カップ買って来ましたよ。

今日も夜はすき焼きだったというのに
ココアシフォンケーキを買ってきて生クリームたっぷりつけて
おかわりまでして食べましたよ。

食べ過ぎのくうは今日も朝から胃液を吐くので
朝ごはんはミルクパン粥にしたのに
夜にはすき焼き用のお肉をぱくぱく食べてました。

二人とも明日からは節制しようね。。
って、明日はじいじの誕生日だわ。
娘も帰ってくるわ。
明日はフグの予定だったわ。。
節制は明後日からにしようか、くうさん。。

お正月だもの、仕方ないよね。
って、ダメじゃん、わたし。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかもと! (みわんこ。)
2007-01-03 01:30:07
まま~!
わかもと飲んだ方がいいよ!わかもと。

そう、消化剤。

消化したら次が食べれる(笑)

くうくんもみうさんも食うか~。

お正月だからね。
体がしんどくなきゃいい栄養になるよ・・・ね。

美味しくお腹も心も満たされるならいっか。

それにしても明日は・・・フグか。
エエなぁ・・・。
まま、つーふーにだけはならないでね!
返信する
今年もよろしく~ (バディキュン)
2007-01-03 02:57:53
えっ?
ゆうまま、それって普通じゃないの?
ケーキ、もちろん元旦早々買って食べましたのよ。
でも、我が家には胃腸薬というものが無い。

くうくんも、みうさんも、偉い!!
そうでなくっちゃ、ゆうままんちの子じゃないわ。
もちろん、バディーはバディキュンちの子よ。。。。
おほほほほほ~

節制は仕事始まってからでOKよん。
お互いそおしときましょ。
返信する
おなじくぅ (meme)
2007-01-03 10:44:31
胃が痛いよ。
でも食べると一旦落ち着くよ。
んでいっぱい食べちゃう。
で、また胃が痛いよ。

ま、正月はこんなもんやろ。
私はクリスマスイブからずぅぅぅっとこんなです(^_^;)

この前ジーパンのファスナーが壊れました。
なんでやろ?
返信する
正月は (うさぽん)
2007-01-03 21:52:01
私も胃が痛む。
みうさん好き嫌いなくて良かったね!
ゆうままさんちは相変わらずグルメなブログやねぇ♪
今年もうさぽんには手が出せへんようなリッチな美味しいもの紹介してね!
今年もよろしくね♪
返信する
Unknown (ゆうのまま)
2007-01-03 23:25:47
>みわんこ。さん♪
みわんこ。さんもわかもと派ですか。
うちもずっとわかもとです。YKも。
代々わかもとです。。

>バディキュンねえさん☆
そうよね。普通よね。
よかった。
私、一昨年の正月太りがまだ解消されてないねん。
+去年でしょ。そして、今年でしょ。
そこんとこはどうしたらええの?

>memeさん♪
胃が痛い?痛いねぇ。
食べんかったらエエのにねぇ。
食べちゃうよね。
ファスナー?
あんがい、もろいのね。。

>うさぽんさん☆
うさぽんさんも?
食べすぎじゃなくて飲みすぎの方?
年末にお酒と焼酎で8本買ってきてん。
飲む方はぼちぼちやけど。。
食べる方はなかなかとまらへんわ。

こちらこそ、よろしくぅ☆
返信する

コメントを投稿