だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

初出!

2007-01-05 | ねこ
お正月もあっという間に終わっちゃって
今日はお仕事の日。

黒猫めぐさんは、お休みの間は病院にお泊りしてたので
仕事の合間にお迎えに行ってきたの。

昨日はシャンプーもしてもらってつやつやめぐさん。

奇跡が起こって急にフレンドリーになってくれないかと
願ったけど、そう何度も奇跡は起こらない。
歩けるようになったことを感謝しなければね。

久しぶりによく見ると身体のあちこちから
毛が抜けている。
年末は尻尾の先が禿げてきてた。
身体の部分は傷の跡の様だわ。
う~ん、今まで気がつかなかってごめんね。
先生もわかってなかったみたい。
かなり深いんじゃない?もう治りかけてるけど。
尻尾の先の脱毛のことは先生にもわからないって。
皮膚病ではなさそうなんだけど。

何の傷かはわからないけど
めぐさんの怖がりようから考えて「虐待」?

う~ん。

帰ってきためぐさんは、元気よく「しゃーしゃーかーかー」
身体が回復してきた分、威嚇も迫力を増してきた。
こわいよ~。
食欲もばっちり。猫砂でちっちもばっちり。
かなり動けるようになってるはずなのに、動こうとしない。
明日からまた、リハビリ頑張ろうね。

いきなり手を出したら怖がるので
絶えず話しかけて、お世話してる私は、かなりうるさいおばさん。
めぐに嫌われんように気をつけるわ。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐさん (クルエラ)
2007-01-05 00:43:09
早く心を開くのだ~。
これからは嫌なことは絶対起こらないんだから。
過去なんて忘れて、思いっきり甘えていいのよ。
な、フラニ-?(うなずくフラニー。)
とは言っても、フラニーにも辛い過去の形跡は微妙に残ってるけど・・・。

ゆうのままさん、お正月食べまくりましたね(笑)。
自分も食べたし飲んだし・・・。
お正月って特別ですよね~。
食べなきゃ損みたいな。
もうこのまま太り続けようかな・・・(半分マジ)。
返信する
ああ・・ (meme)
2007-01-05 10:14:45
言っちゃいましたね、クルエラさん。
「もうこのまま太り続けようかな・・」
私もなんだかそんな気がしている今日この頃。

めぐさん、威力増大ですね(笑)
でも元気になってなにより。
ホントよかった。
でも早く「シャー!」じゃなくて「ゴロニャン」してくれないかねぇ。。。
返信する
嗚呼 (Apimama)
2007-01-06 09:54:05
私も太り続けようかな・・・

めぐさん、かわいそうに。
どんな怖い目にあってきたんだろう。
涙がにじむわ。
ゆうのままに甘えていいんだよ、
もう怖くないし寒くないし飢えたりしないんだから。
ゆうのままの手はあったかいんだからね。
返信する
きっと (みわんこ。)
2007-01-06 14:43:25
ままの愛をめぐさんもわかってるよね。

ただ、今まであっただろう色んな事で
ちょっぴり前に進むのが不安なだけだよね。

めぐさん。

ままに早く甘えて。
ここに来る皆が知ってるんだよ。
ままの優しさを。

その優しさを
はやくめぐさんもタップリと味わえるといいのにね。

きっとどっぷりハマっちゃうよ、ままに。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-01-08 21:16:45
>クルエラさま♪
そうなんです。早く心を開け~
身体は順調に回復してて、ケージの扉を開いていたら
そこから脱走して、大捜索したくらいです。
歩くのも走るのも大丈夫で、飛び上がることが出来たらもう完璧なくらい。
 
フラニーさんは、どんなところが残っているのかしら。気になります。
心の傷って難しいのですね。

>memeさん☆
よかったぁ。仲間が増えて。
安心して食べ続けられるわ。って、違う?

ごろにゃんなんて、夢のまた夢よ。
一昨日に初めて、「にゃー」って言うのを聞いたわ。
ごろごろって喉を鳴らす日は来るのかしら。。

>あぴまま♪
仲間♪仲間♪なぁかぁまぁ~♪


人が怖くて仕方ないみたいね。
まずは信用してもらわなくては。
ご飯の時だけは怒らないのよね。
もう少しで手からおやつを食べそうになったけど
「やっぱり無理」って、食べてくれなかったわ。

>みわんこ。さん☆
愛情だけはたっぷり用意してるんだけどね。
でも、猫は難しいわん。
1匹1匹性格も違うし。
そう思ったら、わんこは単純に感じます。
ワンコに対して失礼かな。
YKはとくにくうはたあんじゅう~ん、何だけどね~
返信する

コメントを投稿