だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

かわいい

2009-11-10 | ねこ
えっと。
ナスターシャちゃん。
保護して一週間で200グラム増。
7種のワクチン後、少し熱を出して
心配したけど一日で復帰。

お外に出たいよ~と毎日、みうみう鳴くのがかわいそう。
ワクチンが終わらないと他の猫と一緒にできないので
毎日、一人でお留守番がかわいそう。

時間が許す限り、一緒に遊ぶのだけど
なっちゃんはもっと一緒がいいのに~って。
ごめんね。はやく、なおやちびたと過ごせるといいのにね。

今夜から雨が降るね。
首の曲がった子は元気が出て、ハウスの外にいるから心配。
ちゃんとハウスに入っているかな。

お仕事で長い時間、くうふうたちと離れるのも寂しい。
駆け足で帰りたくなる。

犬2匹、猫3匹を同時に遊ばせるのは無理。
犬と遊ぶと猫がやきもち。
猫と遊ぶと犬が邪魔をする。

毎日、朝から夜まで(夜中も)犬と猫。
どの子にも健康で幸せでいて欲しい。
私は欲張り。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Apimama)
2009-11-11 18:16:41
いんや欲張りじゃないー。

なっちゃんかわいいね。
早くみんなで遊べるようになるといいね。
すぐだよ、すぐ♪

首曲がった子ちゃんはさ
優しいお兄さんがいるんだね。
そう、優しい気持ちは空気をあっためて
それがどんどん広がっていく、
と、昔友達に言われて涙が出たことがある。
どんどんあったまれ。
そしておだやかに過ごして欲しい。
返信する
ナスターシャちゃんは (クルエラ)
2009-11-11 23:10:02
どういういきさつで保護する事になったんですか?
タミーみたいに、お家に入れて~って言ったのかな?
で、お家に入れてもらうと、外に出して~って鳴くのよね…。

黒猫なっちゃん、かわいい。
黒猫を怖いって言う人もいるけど、自分は黒猫好きです。
編みぐるみ作りやすいし(笑)。
どうしてクルエラの所に変な色のタミーがやって来たんだろう(爆)。

ほんとにね。
どの子も、健康で幸せでいてほしい。
今日は雨が強くて、こんな日は野良猫はどうやって過ごしているんだろうと思います…。
返信する
あぴままん♪ (ゆうまま)
2009-11-12 00:35:22
欲張りすぎちゃだめなんだよなぁ。
この両手、いっぱい。が、精一杯。
それを超えると一気につらくなる。
でも、欲張りたくなる。
この両手の中だけを願うのもつらいんだけどね。

けなげに生きてるからなのかな。
助けたくなるからなのかな。

ほんとに暖かくなるね。
私も優しい気持ちは伝染するって思ってる。
あぴままの回りもあったかいよね。
あぴままが熱いからだよね。
私も暖まりに行こうっと。
そして、やさしさを分けてもらう。
いつの間にか私も暖かくなる。
そしたら誰かに分けることができるかもしれない。
そういうふうに広がるとみんな暖かくなるんだよね。
世界征服。。じゃなくて世界平和のため
あぴまま、もっと熱くなってね。
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2009-11-12 00:49:56
春に生まれた3兄妹、黒が2匹でみうちゃん柄が1匹。
可愛いけどお母さん猫もこの子達も避妊しなきゃまた、増え続けるよなぁ~って思っててね。
離乳を待って、お母さん猫の避妊を計画しましたが、病院の駐車場で逃げられました。
離れたところなので再びの捕獲は無理。
その地域の猫のお世話をしてる方にあとを託しました。
今も連絡は取っていますが、野良猫を移動させただけの形になってとても反省しています。
残った子猫の成長を待って避妊する予定ですが、なっちゃんだけが人懐くて、
懐こい子猫はいろいろ心配で、めぐの面影もあったんだと思いますが、しゃちょーが保護の指示を出したわけなんです。

私も黒い子だいすき。
なのに、うちも色の混ざった子ばかりやわ。
黒の長毛なんて、よだれがでそうです。
でも、作りにくいけどたみこもちるぱるも世界にひとつだけの柄なので、よしとしましょう。。。ね。。
返信する

コメントを投稿