だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

むずかしい

2009-11-12 | いぬ
少し前に東急ハンズで見た、犬の知育玩具。
お値段、高~い。

なので、お安く賢い犬を育てましょう、と
ゆうままは考えたのでした。。



くうちゃん。
ここに、ボーロを入れます。



紙コップは四つあります。



さて、どのコップにボーロは入っているでしょう。


待て~


よし!




う~んと、ねぇ。



これ!!!


って、くうちゃん。紙コップを持っていったらだめじゃん。




紙コップをかみかみする遊びじゃないんだから。
ほら。ボーロはどうしたの?




ほら。ここに入れるよ。




四つは難しかったから、今度は三つね。


よし!





あーっ。二人とも、また紙コップ咥えていっちゃった。。

どうも、ゲームの趣旨が伝わらないなぁ。



今度は二つでやってみよう。




だから、違うって。。。。。


知育。。かなり、遠い道のりだな。



遠い道のりと言えば。

ゆうままのダイエット。(えっ。まだ?)



じゃ~ん。

これって、今、話題沸騰。かなり、有名なんだってね。
本屋さん、売り切れ続出とか。
『金スマ』で、紹介されたそうなんだけど
ぜんぜん知らなかった。二日前に知ったばかり。
今日、寄った本屋さんで「あっ。あるじゃん」と見つけたので
買わないわけにはいかないでしょ。



太くて短い足に巻いてみた。
このまま、かかとの上げ下ろしとかするといいんだって。

加圧式トレーニングをしてるのとおんなじ効果があるんだって。
本自体はすぐに読めるよ。
そして。

巻くだけで、痩せる。ほんま?
朝晩の歯磨きタイムに巻くだけで2キロか3キロ痩せるんだって。

さて。続くのかな、ゆうまま。
ダイエットの道も、むずかしいぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この遊び (うさぽん)
2009-11-13 17:37:36
昔よくやったよ~。
PIXYはコップ伏せる前からオヤツ持ってっちゃって
ゲームにならんかった。
だから別の部屋で待たせて、用意が出来てから読んだんやけど
あっという間に4つのコップを鼻で倒し、オヤツGET!
これもルール違反やね・・・
ゲームの趣旨を伝えるのって難しいね(笑)

このテープ、ジム仲間もやってる。
成果のほどをビフォーアフターで見せてね!
返信する
Unknown (coorai)
2009-11-13 23:15:09
面白そう~!!私もやってみよう(^m^)
くうふうちゃん、ボーロより紙コップ好き?
反応が可愛すぎます♪

ダイエット・・・。私はダイエット宣言してからどんだけ時が経過しただろうか・・・。
「巻くだけ」って何て魅力的な言葉でしょう!!
返信する
うさぽん♪ (ゆうまま)
2009-11-15 00:23:30
いろいろゲームを考えるんだけど
最初の趣旨から離れたゲームになってしまうのよね。
楽しければ何でもいいんだけどさ。
うちは知育からかなり遠いよ。。

ビフォーアフター?
そんな恐ろしいこと。。
まあ、続くかどうか。。ですわ。
もうどうにもならないところまで来てるねん。。
パパに後姿が小錦になってるでって注意された。。
あぁ・・
返信する
cooraiさん☆ (ゆうまま)
2009-11-15 00:28:15
ボーロも好きだけど、紙コップを破壊するのも好き。。
私のテンションが上がるとくうふうも張り切りすぎて
何がなんだかわからない状態になります。
1匹ずつだとまだ、いいんだけどね。
2匹になって、そこに猫が現れるともうお祭り騒ぎですわ♪
クー太君たちもやってみてね。

だ・だいえっと。。
もはや、趣味の世界になってきてるかも。

趣味:ダイエット・妄想
返信する

コメントを投稿