だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

うれしい

2009-11-08 | ねこ
今日はお仕事でした。
おはよう!首の曲がった子!

あれ?しょぼしょぼだった目が開いてるよ。
どろどろに汚れていた前足がきれいになってるよ。

私がお休みだった昨日、職場に現れたおにいちゃん。
「猫に目薬さしますね!」
首の曲がった子をずっと見守っているご近所さんでした。
なおが家出したときにもお世話になったお家の人です。

結膜炎の目やにで目が開かなかった子の目がよくなっていました。
野良はほとんど薬を使われていないので
こんなとき、ほんとによく効きます。
口内炎のお薬も利いたかな。
なんと。かりかりが食べられるようになってます。

今日もおにいちゃんは現れて猫に嫌われながら目薬をさしに
来てくれていました。

「回復していますね」
「ご飯を食べれるようになりましたね」

こんなにやせ細って単なる風邪とは思えないけど
ご飯をもりもり食べて動けるようになれるなんてすごい!

今日ははじめてのブラシをかけました。
おにいちゃんも最近まで触れなかったそうです。
何度も引っかかれたそうです。

ブラシをはじめて見て怒っていました。
「なにすんねん」って感じ?

「ほら。こんなふうに気持ちいいんだよ~」って
少しずつブラシをかけると

「ぐるぐる~」って、鳩みたいな声を出して喜んでいました。
鳩みたいな声を聞いて、グレイを思い出しました。
グレイもブラシを使うと「ぐるぐる~」って喜んでいたなぁ。

ごろんとお腹を出して、とても気持ちよさそうにしていました。

よかったなぁ。

こんなに痩せて骨の形の身体だから
前のようには元気になれないだろうなと思うけど
みんなに愛されて過保護にされて
「ぐるぐる~」って、喜んで欲しいなと思います。

ほんとに応援ありがとう。
応援の気持ちはあの子にちゃんと届きました。
すごくない?こんなに早く届くなんて。
あの子を思う気持ちがあの子に元気を与えてくれたんだと
そう、思います。
もちろん、あの子のがんばりもお世話する人の気持ちもあるけど
こうしてちゃんと届くって、ちょっと不思議だよね。
そんな力をこれからも信じたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃっく管理人)
2009-11-09 09:58:56
すごい・・。
ほんとに届いてる。
そのお兄さんも、もちろんゆうまま達も
やさしい気持ちって、連鎖するんだなあ
っても感じます。
ご飯、色んなの食べれるようになったら
おいし♪幸せもあるものね。
少しでもたくさんの、幸せ。や気持ちいい。を
首の曲がった子。が味わえますように。
返信する
Unknown (meme)
2009-11-09 22:08:35
すごいねぇ。
みんなで大事に思ってると通じるね。
で、ちょっとでも元気になって、幸せだなぁって思ってもらえたらいいね。
うん。
返信する
よかったね~ (クルエラ)
2009-11-09 22:45:46
首の曲がった子ちゃん、はじめまして♪
ハチワレちゃんで、耳が大きくて可愛い子!
ご飯が食べれるようになってよかった。
ブラシかけてもらって、ぐるぐる喜んでよかった。
皆の気持がちゃんと届いているんですね。
クルエラもうれしい。
返信する
よかった! (みわんこ。)
2009-11-09 23:45:31
昨日、こちらにお邪魔をしましたが
コメント残せませんでした。

ままの気持ちが大きくて。
痛いほど伝わり、何かコメントしたかったのですが。
書けなかった。


でも。
薬が効いてよかった!
めんめがパッチリして明るい日差しも見えるね。
口内炎も治ってきて、ゴハンも食べられるようになったね。

生きる力ってすばらしい。
命って素晴らしい。

だからこそ。
しっかり考えなきゃ。

まま、ありがとう。
にゃんこさん、ありがとう。
返信する
管理人サマ♪ (ゆうまま)
2009-11-10 00:07:49
びゅ~んと管理人さんからの気持ち、
届いています。
今日もぐるぐるとご飯をたくさん食べていました。
この子を思うとこのまま暖かい日が続くといいなと思います。
いつも応援ありがとうございます。
返信する
memeちゃん☆ (ゆうまま)
2009-11-10 00:12:35
うん。少しでいいんだ。
少しでいいから幸せになって欲しい。
たくさんを望んだらだめになりそうだからね。
いつも応援ありがとう。
表情が出てきたんだよ。
うれしいとちゃんと笑うようになったよ。
こんなに短期間でここまで回復するなんて
ほんまに思ってなかってん。
10日前まではハウスの中にこもりっきりだったのに
今日は日向ぼっこしていたよ。
うれしいわぁ。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2009-11-10 00:21:15
クルエラさんに言われてやっとわかりました。
この子、耳がめちゃ大きいやん。
奇形だからなのかお顔が極端に小さいんですよ。
顔が三角。
お耳が大きいから可愛く見えるんだ。

今日もぐるぐるブラシが気持ちよさそうでした。
昨日まで口をあけて鳴いてるのに声が出てなかったんですよ。
今日は小さくみゅ~って聞こえました。

カリカリの背中なのにお腹は大きく膨れています。
水が溜まっているのか、内臓が腫れているのか。。
見ていて痛々しいです。
でも、がんばっているのでそこんところは見ないことに。
この子がもうがんばらないって言うまでは今までどうりのお付き合いをしていこうと思っています。

いつもありがとうございます。
返信する
みわんこ。さん☆ (ゆうまま)
2009-11-10 00:28:53
重い話題でごめんね。
いつも応援ありがとう。
みんなのパワーは大きいわぁ。

私には知識もないし根性もないので
どこまで平気でこの子と付き合えるか
正直わからないけど
この子に教えてもらって、がんばります。

でもさ。野良のことだから
明日急にいなくなることもあるのよね。
元気になったからありがと~なんて
去っていく子もいるからね。。

でもね。可愛いのよ。
ぎこちなく甘えるところがたまんなく可愛いです。
これからも応援よろしくね~
返信する

コメントを投稿