だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

くうもいっしょに♪

2010-11-25 | しょうこ
行ってきちゃいました。
再び。沖縄。

だって、しょうこに来月も来るからねって約束しちゃったからね。
でも、やっぱり一人で飛行機が怖くてすずかに来てもらったわ。。

2泊3日の短い旅だったけど
ぎっちりスケジュール満載で(うそ。いきあたりばったり)
充実した3日間でした。

もちろん、目的はしょうこんちの冷蔵庫に充実ですけど。。

今回はいつもお留守番だったくうぐるみもちびぐるみも一緒にお出かけしました。





毎回ですが、少し(すこし?)目立ちます。。
でも、いいの。すずかも協力してくれたもん。

いきなり二日目のことだけど

すずかもせっかく来てくれたことだから
観光をしようってことになって
車を運転できないからバスで移動を考えました。
しょうこの住んでるところは南部で北部までは2時間以上かかるってことで
中部の琉球村あたりにいこうかねぇって。
バスターミナルまでゆいレールで移動して
「あああ。出発時間過ぎちゃったよ。次のバスまで30分だね」とか、話していたら
「あの~」「どこまで行かれますか」って、タクシーの運転手さんにナンパ(?)されました。
バス代プラス2千円くらいで琉球村まで連れて行ってくれるってことで
よく考えもしないですずかとタクシーに乗り込みました。
このまま、どこかに連れ去られたらどうしようかねぇ。。なんて話ながら。

戦場カメラマンの渡辺さんみたいな話し方の運転手さんで
言葉と言葉の間が長い。。
関西人の私はまどろっこしい~
乗り込んでから「ねえ。美ら海にいきたいねぇ」「遠いよねぇ」「高いよねぇ」
という会話から
高いのか安いのかよくわからないけど
いちまんごせんえんで一日遊んでもらうことになりました。
後で調べたら普通にタクシーで行ったら片道の値段。
予約したら6時間で1万6千5百円でした。(往復)

沖縄の高速道路はいま、例のあれでタダなのよね。
ラッキー。来年の3月までだけどね。
運転手さん。120キロオーバーでぶっとばして水族館に連れて行ってくれました。
その間、いろいろ沖縄の事教えてもらって、面白かったよ。

チケットも安いところで買えばいいっさって
途中で寄ってくれたしね。親切だねぇ。
カメラマンの役もしてくれたよ。
美ら海水族館の見方も教えてくれて、イルカショーの時間も見てくれてて
入館したらまず、イルカに会いに行きました。



イルカが空飛んでるねぇ。
迫力あって、大満足。
イルカのお兄さんたちもかっこいい人ばかり(どこみてんだよ)



ゆうくん、イルカ初めてだよね。
くうちゃん、本体は神戸だけどさ。






可愛いね、イルカたち。
ここは人口尾びれの「フジ」がいるプール。
フジの写真は取れなかったよ。。

ウミガメのプール。






逆光になっちゃってる。
くうもゆうも亀の背中に乗りたいってさ。



亀のプールの横から海に出られたよ。

きれいな海だね。
プランクトンの関係で10月と11月が一番海の色がきれいなんだって。



海水に濡れないように気を付けて撮影。




気持ちいいね。あったかいしさ。
あったかいというより暑いかな。

すずかはいまだかつてキャンプファイヤーを見たことがない。
前回の沖縄も海で泳げないでホテルのプールで泳いだ。
ディズニーランドも降らなかったときはない。。

と、いうくらいの究極の雨女。

に比べて、わたしってけっこう晴れ女。
すずかより私の勝ちってとこかしらね。




実はこの日の天気予報も曇りのち雨。
なのにこのいいお天気。
さすが、ゆうまま。(自画自賛)





気持ちよかったよ。
泳ぎたいねぇ。(痩せてたらねぇ)

続きはまたあとでね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coorai)
2010-11-25 12:24:06
この短期間に沖縄へ2回も!羨ましい~♪
しょうこちゃ住んでいるから、これからも度々行けますね!
沖縄は車がないと不便ですよね~。私も免許持っていないから・・・。
でも、今はモノレールが走っているんですよね。
私が行った時(2歳の時と結婚1年目の結婚記念日)は、まだモノレールがありませんでした。
2歳の時はやはりタクシーで巡ったらしい。結婚記念日の時はレンタカーで巡りました。
美ら海水族館も行ってみたいなぁ。イルカ大好き。
また沖縄行きたい!!
お写真とっても綺麗♪ゆうくんとくうちゃん並んでとっても絵になる。
ほんわかした雰囲気が和む~♪
返信する
Unknown (コヒシュ母)
2010-11-25 15:01:21
いいな~!!沖縄!!晴れ女ゆうまま、お天気よくて海も綺麗で最高の沖縄ですね。
しょうこ姫に会いに、これから何度も何度も沖縄ヘ行くんだろうな♪うらやましい!!
今回はくうちゃんも連れてってもらえたのね!!ゆうくん旅なれてるから、安心だったネ!!
沖縄から戻ったら、くうちゃん本体とふうちゃんの「お帰りなさい~♪」の歓迎の舞すごかったでしょ。
続きも楽しみにしてます!!

返信する
cooraiさん♪ (ゆうまま)
2010-11-25 21:12:36
きっと一人で乗れるようになったら
もっとたびたびいっちゃうかも。
いや。。飛行機代が。。
私の新婚旅行って沖縄だったのです。
あのころはアメリカ色がまだまだ強かったなぁ。。
パスポートはいらなかったけど。。
飛行機降りてすぐのところは金網で囲まれた基地だったもん。
(いったいいつの話でしょう)
国際通りもあのころとは全然変わってた。(あたりまえやん)

沖縄の景色より沖縄にいるゆうくうぐるみを撮りたくてね。
変なおばさん満開でした~
和んでいただけたら嬉しいです。
ありがとう。
返信する
コヒシュ母さま☆ (ゆうまま)
2010-11-25 21:15:48
ほら、北海道に行った時もピーカンの晴れだったでしょ~
結構、晴れ女なのよねぇ。

うんうん。帰ってきたらくうもふうも
走り回って喜んでくれたわ。
待っててくれてありがとう。なのよね、お出かけの時はいつも思う。
あの白い砂浜をくうふうと走れたら(走れる?)どんなにうれしいか。
航空会社、頑張ってくださいねぇ。
くうふうを連れて行きたいのよ~
返信する

コメントを投稿