だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

美ら海水族館

2010-11-25 | しょうこ
海岸からすぐ近くのマナティ館です。


後ろにうっすら映っているのがマナティ。。
常にくうふうに焦点を合わせてしまってるわたし。。



お魚単独の写真ももちろんあるよ。。




が、ほとんどはゆうくうの記念撮影。



サメと一緒に撮りたいんだもん。



サメに焦点合わすとゆうくんがぼやける。。難しいなぁ。



メインの大水槽です。
マンタもいるし、ジンベイザメは3匹もいる。
一日中この前に立っていたいほど、大水槽だいすき。
でも、わたしたちに見せるために大水槽っていってもこんな狭いところで
ごめんなさいとも思う。
偽善だな。。

でも、楽しもうっと。
ありがとうっていっぱい思う。

この大水槽の前でご飯が食べられるんだよ。


混んでるのに一番前に席を取れてとてもラッキー。
日ごろの行いだな。。(いや、ゆうくんのおかげだろ)




ジンベイザメがごはんを食べてるところもみれたよ。



でかい口を開けて3センチのエビを吸い込んでるところ。(らしい)



3匹のジンベイザメが順番にご飯をもらってるの。
縦になったりして見ごたえあったよ~

3時半に運転手さんと待ち合わせなのに
お土産買ってたら10分遅れちゃった。ごめんなさい。
まだまだ見ていたかったけど
時間が押し迫ってさ。

運転手さんが見せたいと案内してくれた名護市民ビーチ。


なんか海の色が変でしょ。

そう。すずかの本領発揮です。
タクシーに乗ってたらいきなり暗くなってきて
大粒の雨。

無理やり海岸に出て写真撮影。


でも、雨がひどくなってすぐに撤退。



これってスコールっていうんですか?

いや、これって台風みたいです。って運転手さん。
雨風がすごいのなんのって。。

やっぱり、すずかだね。。
この後どうしようかねぇ。こんな雨だとどこにも行けないよ。

とか言いながら、次の案内場所へと車を走らせてくれてたら。

あっという間に雨は上がりまして

着いたところは「万座毛」



昔、王様がこの地に来られた時、村人たちが座ってお迎えしたという広場。
「毛」って広い場所っていう意味らしいよ。



うわっ。船越さんの好きそうな崖だね。



ゆうくう、落ちたらだめだよ。



さっきの大雨がうそみたいに晴れて、夕焼けが観れました。

帰りも運転手さんの沖縄案内を聞きながら
(ガレッジセールが通っていたという学校の前も通って)
晩御飯を食べる予定の国際通りで降ろしてもらいました。

また、この次来た時にもお願いしたいねぇ。運転手さん。
今度は沖縄のパワースポットに案内してくれるってさ。




晩御飯はこんな感じ。



前と同じお店のお魚を選んだんだけど
そこから案内された調理してくれるお店が前と違いまして。。
ちょっと、残念。。なお味でした。
お魚そのものは美味しかったんだけどね。


また、続く。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~! (クルエラ)
2010-11-25 22:26:14
ここがかの有名な美ら海水族館ですね!
でも、自分はくうくんの耳毛にばかり気をとられてしまいました(爆)。
ゆうままさん、クルエラに耳毛を抑えさせて~!(叫)

お魚みんな新鮮そう!
でもあの綺麗に青い魚ってお味はどうなんですか?
いつもTVで見る度に、本当に美味しいの?と思ってしまうのです。
だって熱帯魚見たいな色だから~(笑)。

お嬢さんは新しい生活に慣れてきましたか?
御心配でしょうけど、心配がてら沖縄に行けるのはラッキーですね♪
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2010-11-26 08:33:09
ひゃ~すみません~
製作者としては気になりますよねぇ。
ゆうくうを小物入れに入れての移動なので
どうしても耳毛がとびはねちゃうんです。
セットしなおして撮影すればいいのにねぇ。
でも、ご本犬の耳毛もいつも飛び跳ねてるからそのまんま似てるといえばそのまんまなんですよ~
ただ、ゆうくん、連れまわしすぎでちょっと毛羽立ってきています。
でも全体に柔らかくなって本来のゆうくんぽくていい感じです。

私も南国の魚なんて身が締まってなくて
美味しくないって思っていたんです。
あの青い魚、結構しこしこして美味しいんですよ。
マグロはおんなじでした。。
やしがにもお味噌汁にしたら美味しいんだって。
私は遠慮しました。

しょうこは今、研修でいっぱいいっぱいなんだって。
私たちが行ってもいっしょに遊べないし
夜遅くまでお勉強続きで。。
まあ、人生最後の猛勉強だろうからせいぜい頑張りねって言ってきました。
こっちで心配してるより節約して飛行機代貯めて飛んでいく方が気が楽だなと思って、飛んでいきました。
そうですよね。ラッキー♪です。
そでなけりゃ、沖縄なんて行ってないですもん。
返信する

コメントを投稿