だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

幸せな連休。

2007-01-08 | いぬ
お正月も終わって、仕事も始まった。

でも、連休。

予定は何もなくて、1日目は
ゆっくりとお掃除と洗濯。
年末にばたばたして、出来なかった片付けもの。
クリスマスの残骸を片付けた。

みうのケージも片付けた。
もう、ケージは必要ないし。。
みうの部屋が(元娘の部屋)広くなったわ。
よかったね。



みうの部屋にはエアコンもついてるし、テレビもあるよ。
ピンクのベッドもあるからね。
うちに泊まりに来てくれたら、みうと同室なんていかがかしらん。

みうの部屋にはえりんぎの。。違った、エロンギの、違う。
デロンギのオイルヒーターが置いてて、24時間快適に過ごせるの。
でも、風邪を引いたじいちゃんが「猫がうらやましい」って
言うものだから、じいちゃんに貸してあげてるのね。
みうに新しいのを買おうか。
しばらくはあぴままに教えてもらって、ヒーターを使わない時間は
湯たんぽを置いてるので、それとエアコンで我慢してね。

そして、今日は10時の開店に間に合うように家を出て、
プリンを買いに行ってきたのよ。
コヤマ
プリンだけのはずが、ケーキも買ったわ。
モンブランとミルクレープとバナナクレープ。
栗が甘くて美味しかった。
パンも買ったわ。アンチョビクロワッサンとサンライス。
バームクーヘンも買ったし、
チョコのケーキも。。



その帰りに、牧場直営のお肉のお店。

念願の「タン」が、手に入れたわん。うれしい~



すじ肉もたっぷり買って、コロッケやミンチカツも。
幸せやわ~

今夜のご飯はすじカレー♪



妹んちにもおすそ分けしたよ。
玉ねぎたっぷり、隠し味はりんごとチョコレートとお醤油よ。
ワインもどぼどぼ入れました。
美味しかったよ。

幸せよ。美味しいものに囲まれて。

後のことを考えなければ。。ね。。
どうする?自分。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みうさん (クルエラ)
2007-01-08 22:56:37
ケージ必要なくなってよかったね♪
くう君とも仲良くなったんか~?

エリンギだけならまだしも、エロンギと言うわけわからない言葉までかませたゆうのままさん。
さすが関西人だと思いました(爆)。

プリンだけならまだしも、ケーキまで?
その上、コロッケ、ミンチカツにすじカレーですと?
あ゛~、食べたい・・・。
どうかクルエラを誘惑しないで下さい。
自分、着実に膨張中なんですから(泣)。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-01-08 23:44:18
食べましたよ。
またしても。食べました。
すじカレーは美味しい♪
クルエラさんのカレーの隠し味って何を使います?

間違えました。「デリンギ」でした。
去年のパパとの会話です。
今年もデロンギが言えないパパさんでした。。

くうはまだダメです。
未知との遭遇。
認められないようです。頭が痛い。。
返信する
後のことは考えないで (バディキュン)
2007-01-09 01:32:53
小山プリンとケーキだけは、優先でしょ!!
カレーもコロッケも、ミンチカツも
全部、バディキュンの好みです。
でもって、お泊りに行ったら、
みうさんと同じ、エリンギ?デリンギ?デロンギ○のお部屋で眠れるの?
それは、それは幸せだわ~

あっ、くうくんとは一緒に寝られないのか。
そっか、ほいじゃバディキュンはゆうままと同じ部屋で良いかんね~(笑)

我が家のカレーの隠し味は
インスタントコーヒーとチョコレートとソースだけど
チョコレートは、隠し味というよりそのまんま食べちゃうのよね~(爆)
返信する
むふふ (meme)
2007-01-09 09:36:46
うちもこの前スジカレーした~♪
うまかったなぁ。
昨日は実家でごちそうになって、んで
お礼にケーキを買ってみんなで食べた。
どんどんどんどん・・・。
ずんずんずんずん・・。
何かが増加していく音。

うーむ。

みうさん、贅沢暮しねぇ♪♪
うらやまちぃぞ。
memeもエリンギのヒーターほしい。
うちのパパも「デリンギ」って言ってまひた。ぷ。
返信する
Unknown (ラブレンハハ)
2007-01-09 20:19:06
みうさんのお部屋広くて、快適でいいな~
ゆうのままさんちはいつも美味しいのばかりで
うらやまし~~いで~~す。
こんな美味しそうなプリン、我家の近くには売っていません!
ね、バディキュンさん!
返信する
やば・・・ (うさぽん)
2007-01-09 22:14:32
またグルメブログ見てしもた・・・
ん~・・・さっきキムタクが旨そうなタンカレー食べてて、衝動を押さえ込んだばっかやのに・・・
うぅ・・・・
うぅ・・・・
カレーヌードルでも食べようかな?
あまりにもレベルが違いすぎて悲しくなるから、やめとこかな・・・
返信する
Unknown (ゆうのまま)
2007-01-09 23:53:27
>バディキュンねえさん♪
コロッケもミンチカツも美味しいよ。
ほんまに後のこと考えなくてええの?
あごが二重やけどええの?

猫アレルギーでなかったらみうと同室で
いかがでしょうか。

インスタントコーヒーの隠し味も試してみるね。
味が深くなりそうだわん。

>memeさん☆
すじカレー美味しいね。
国産牛のすじ肉が1キロ750円ほどなのよ。
美味しくて安いねん。
音が聞こえる?みしっみしっ?

>ハハさま♪
ほんとにお嬢さん、綺麗でしたね☆

プリンは絶品です。
フラノプリンより甘さが上品に思います。
1本ですごく幸せになれます。
みんなに贈りたいけどおとりよせが出来ないので
残念です。

>うさぽんさん☆
今日、娘を呼び寄せて、タンを焼きました。
少し冷凍庫に入れて切りやすくして
塩コショウして網で焼いて、ねぎをいっぱい
上に散らしてレモンを絞っていただきました。
1本ぜえ~んぶ、みんなで食べちゃったわ。

みんなで集まってバーベキューできたらいいのに。
お肉いっぱい持っていくのに。
どこでもドア~
返信する

コメントを投稿