だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

それでね

2010-01-31 | いぬ
ぱたさん、ジゴロウくんとの逢瀬を楽しんだ私は
横浜を後にして、しょうこと待ち合わせた
新橋に戻るのであった。

あぴままに羽田に行くのに何故に新橋に行くのかと
メールでたずねられたが、
だって、新橋で「じゃあ、あとでね」って別れたから。

さて、今からどうする?
時間はまだ、夕方にもなってないし。
でも、しょうこは体調がいまひとつ。いまみっつくらい。

じゃあ、空港でゆっくりご飯でも食べてお土産買って
帰ろうかね。

ゆっくりご飯を食べて、お土産買って。
まだ、お土産、買ってなかったんだもん。
横浜に早めに行って買うはずだったけど
実は、JRに乗ってる間に急におなかがごろごろしてさ。
川崎で途中下車したんだもん。
だから待ち合わせの時間ぎりぎりで到着。
おまけにそごうの中で迷子になって、5分遅刻したんだもん。
お土産買う時間なかったんだよ。

だから。

羽田で買うんだよ、お・み・や・げ
名物に美味いものなしっていうけどそんなことないよ。
空港にはいろいろあるんだよね。全国のうまいもの。
東京のものでなくったっていいんだよ。

で、羽田に到着。時間は3時40分くらいかな。
まず、しょうこが神戸でも買えるどうでもいい化粧品を買った。
先にさぁ。チケット買っておかなきゃね。
何時の飛行機に乗ろうかなぁ。
あっ。4時5分の関空行きがある。これに乗るよってしょうこが言う。
時間はすでに3時45分。
10分前に搭乗口に行かなきゃ怒られるからね。
さっ。行くよ。ってしょうこが言う。

あのう。お・み・や・げ。。
時間ないからね。
せめて、鳩サブレーだけでも。。と、走って買いに行って
もたもたのおばちゃんに飛行機が飛んじゃうよ~ってせかして

あとは、走る。

ねえ。知ってる?
チケット発券してから搭乗口までの距離。

その前に手荷物検査あるでしょ。
そこも混むよね。
10分前に搭乗口。
あと、何分?2分?
荷物を通したら、ぴこんぴっこんと鳴る。
「お客様、ペットボトルか何か入ってます?」
「入ってるわよ。お茶だよ」
「ニオイを嗅がしてもらっていいですか」
しょうこがそこで、「そんなもん放棄しろ」って言うから
「捨てといてください」って、言ったのよ。

言ったのにさ。


10メートルくらい走ったときに

「おきゃくさま~」って呼ぶじゃない。
あれ。落し物とか忘れ物したかなって思うじゃない。

「このお茶、どうぞお持ちくださ~い」って、追いかけて来るんだよ。


ありがとうございます。


いったい、何百メートルダッシュしたのかな。
搭乗口、はしっこにあるんだもん。
わたしさ。血圧の薬飲んでるのにさ。
着いた時は顔が真っ赤。心臓ばくばく。
飛行機苦手って言ってるじゃない。
私、空港に着いてからトイレにも行ってない。
そして、乗った飛行機って、なにこれ。
行きの飛行機と違うじゃない。

電車に毛が生えたくらいの、ちっこい飛行機。
夕方だからサラリーマンのおっちゃんびっしり。ぎゅうぎゅう。
閉所恐怖症なのよ、わたし。
猛烈ダッシュで息も絶え絶えのわたし。

しょうこに言ったわよ。

「あとのことはよろしく。くうとふうちゃんの面倒をちゃんとみてね」


まさに死ぬ思いで、乗り込みました。
ここで、やっぱり乗るのやめるって言ったら怒られるかな。
「当機は発着準備が整いましたので。。なんたらかんたら」って
言ってるよな。もう降りれないんだよな。。

覚悟決めたのに、飛行機なかなか飛ばないんだよ。
混んでるんだって。じゃあ、降ろしてよ。無理?
安定剤、飲んでおこう。

やっと飛んだと思ったら、「天候が不安定なため、なんたらかんたら」
ベルトとっちゃだめってさ。
飲み物もサービスできないんだってさ。
ゆれても落ちないから心配しないでねって、何度も言われたら
余計に心配するよ。

揺れたり傾いたりなんてぜんぜん怖くないんだよ。
この狭さが怖いんだよ。窓が開かないから怖いんだよ。
阪神電車と変わりのないこの小さな飛行機が怖いんだよ~
降ろしてくれ~


1時間少しで着くはずの関空に2時間近くで着きました。

飛行機には、余裕を持って乗りましょう。



頂いたお土産と、買う時間がなかったはずなのに
私からのお土産に喜ぶ愛犬。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (ジゴ姉)
2010-01-31 23:10:39
ゆうまま、お腹壊してたんですか~!
飛行機嫌いだったんですか~!
スケジュールに食い違いがあったとは聞いてましたが
ここまで大変な行程でしたか~!
そんなハードスケジュールな中、お会いできて楽しかったです。
ゆうくんにも会えて嬉しかったです。
今度は是日ゆっくりといらしてください。
お土産いっぱい用意してお待ちしております。
返信する
お~!! (ちゃっく管理人)
2010-02-01 17:03:56
なかなかハードでしたねえ。
でも楽しそ~≧▽≦。
ちっちゃいわんこ持って写真撮ってるマダム見かけたら。。
私は声をかけるわ、うんうんかける。
しょうこちゃま、あたたかくお願いよ(笑)。
同じく一人娘を持つ母からの願いよ。
返信する
Unknown (Apimama)
2010-02-01 21:33:51
ああーなんというなんという、
こういうことだったのね…
わは…わははは…ほんとにゆうままったら。
でもさ、心に残るじゃん!
「ああ、前はああだったねえ」って。
ね?
あのさ、横浜のゆうままがいた場所のすぐ横に
YCATというのがあってそこから羽田まで
リムジンバスでまっすぐいけるんだよ…
ああー電話すればよかったなあ。

ま、心に残るってことで!
もう飛行機も平気だしさ!
返信する
最初から最後まで (クルエラ)
2010-02-01 21:42:04
ハプニング続きだったじゃないですか~(笑)。
ゆうままさんがご無事でよかったです。
血圧が上がりますから、常に余裕を持って行動して下さいよ~。
それにつけても、せれぶ嬢のが常にクールなのか可笑しいです。
「そんなもん放棄しろ」に(爆)。
返信する
ジゴ姉♪ (ゆうまま)
2010-02-01 22:45:43
その節は、失礼致しました。
もうさぁ。舞い上がっちゃって。
ZB代表とZD代表、2大代表を前にして
完全にぶっ飛んでいました。
もう、ほんまに可愛いんだもん。

ゆとりのあるスケジュールだったはずなのに。。ああ。。私ったら。

これからもどうぞよろしくお願いします。
えっ。また、行っていいの?
返信する
管理人サマ☆ (ゆうまま)
2010-02-01 22:50:51
ほんまに声かける?
わんこの編みぐるみ抱いたおばさんだよ。
電車の中で東京タワーに向かってかざしてるんだよ、犬を。

でも、いつか、誰かに声かけて欲しいなぁ。
「あのお、ゆうままですか?」って。
噛み付かないからね。大丈夫だよ。
返信する
あぴままん♪ (ゆうまま)
2010-02-01 22:54:59
そゆことなんだよ。
心に残るけど、後悔も残るよ。。

横浜、いいねぇ。
もっとゆっくり見たかったな。
この間も通り過ぎただけだもん。
神戸と違うね。同じ港町でも。
広いねぇ。ゆったりしてるね。

今度は横浜、いっしょに歩きたいわ~
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2010-02-01 23:07:14
ご理解いただけたでしょうか。
ドタバタなわたしたち。

今度は余裕のある旅にしたいです。
飛行機はでかい方がいいです。
でも、帰りの小さい飛行機のCAの方が
若くて可愛かったです。

しょうこは偽せれぶ嬢です。
返信する
ハードです! (coorai)
2010-02-01 23:17:53
素朴な疑問ですが、どうして飛行機なのですか?我が家は東京に帰るのに飛行機で帰った事がありません・・・。新幹線を利用します。ワンズが一緒の時は車だけれど。
両親も神戸に来るのに、いつもそれぞれ東京、新横浜から新幹線で来ます。
もしかしてしょうこちゃんが飛行機の方が便利な場所に住んでいるのかな!?
小さい飛行機は恐いですよね・・・。ヘリコプターとかセスナとか絶対に乗りたくありません(><)
ゆうままさん無事にお帰りで良かったです!
返信する
cooraiさん♪ (ゆうまま)
2010-02-01 23:29:44
えっと。今回、飛行機を選んだのは。。
まず、時間です。一時間で東京だし。

それから、そう。しょうこは空港近くに住んでいるの。
神戸はだんぜん新幹線が便利ですね。
私一人だったら新幹線よ。
でもね。閉所恐怖症だから窓が開かなくて、途中で止まらないのもほんまはだめなのよ。
なので、遠出はほとんどしないんです、わたし。

へ・ヘリコブター。。絶対に無理。

返信する

コメントを投稿