だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

スパンっ!!!!!!!

2006-12-19 | ねこ
帰ってきたよ。退院してきたよ。
職場の猫が6匹になってしまった。。

先生が奇跡の回復って言われた黒猫「めぐ」

しかし、3週間も入院してたのにみごとに
人に慣れていない。。。

キャリーからケージに移すだけでもう、どきどき。
怒る、怒る、怒る。。

ケージに入れても、怒る、怒る。
シャーだけだとそんなに怖くないけど
例の「スパン!」
何かを発射させるような勢いで身体と前足を
前に出して、怒るのよ。。
怖い。

お水をあげようとして、「スパン!」
こぼすわね。。

フリースの上に寝かせようとしたら
びっくりしちゃっておしっこを漏らしたよ。。
その後を片付けようとしてるのに
「スパン!」って、手が飛び出してくる。
怖い。。

ご飯のお皿を口元まで持っていこうとしたら
「スパン!」
菜ばしを操って、お皿を移動させたよ。。
怖い。。。

足腰は、まだ自由にならないみたいだけど
少しなら移動も出来るし首も起こせてる。
必死になったら立ち上がれるみたい。
ご飯もたくさん食べてくれた。

怖いことを除いたら、ほんとに嬉しい。
がんばったね、めぐさん。

あとは、コミュニケーションがとれるようになれることが
最大の目標だな。。

人間に対する恐怖が尋常でない様子のめぐさん。
どんな過去があったのかしら。



今日は、家に帰ってみうさんに会ったら
いつもより可愛く見えた。。。
めぐには内緒。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにはともあれ (meme)
2006-12-20 09:40:12
元気になって、んでみんなの仲間に入れてよかった!
あ~よかったね!!!めぐちゃん♪(自分で言うと妙)
でもこわそう。。。
ネコさんの怒り方ってすんごい怖いもんなぁ(^_^;)
ガリッってやられそうだね。。
「スパン!」って何か発射されそうな感じだし。。。
早く「ごろにゃ~ん」ってスリスリしてくれるようになりますように!
返信する
良かったね~! (うさぽん)
2006-12-20 19:25:55
元気になって、ごはんもたくさん食べてくれたんやね♪
しかしコミュニケーションとれへんのは辛いね。
そんなに怖がる過去があったのかと思うと悲しくなるね。
ゆうままさんの優しさを理解して、めぐさんの心が解凍されますように。
しばらく大変やね、お疲れ様です。
ゆうままさんの奮闘振りも、ゆうくん見てるよね♪
返信する
めぐさん (クルエラ)
2006-12-21 23:48:17
退院おめでとう!
ご飯沢山食べて早く元気になって、
さっさとゆうのままさんに懐かないとあかんで~。
そやないと、ずっとみうさんのダシにされる(笑)。
みうさん、めぐさんのおかげで可愛く見えてよかったなぁ(爆)。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-12-22 01:40:14
>memeさん♪
これだけ怖いめぐさん(猫)←わざわざ断ることの方が、おかしい?
は、まだ、誰にも爪をかけたこともないし
噛み付いたこともないのよ~
でも、ずっと怒ってる。
そして、ぴ~ひょろろって鳴く。
あんたはとんびか。。

>うさぽんさん☆
うん、めぐに何があったんだろう。
そして、何処からやってきたのだろう。。って
みんなでよく考える。
これも、最初から決まっていたことなんだよねって
しゃちょーと話してる。
「私らはかなり前世、猫のお世話になったらしいね」

ゆうは猫をみるとおいかけてたから今はかなり
興奮してるでしょう。。
夜中の運動会はゆうが参加してるのかしら。
ドタンバタンとうるさいのなんのって。。
くうと睡眠不足です。

>クルエラさん♪
そうやねん。はよう、なついて欲しいわ。
泣きそうになりながらお世話してるねん。
菜ばしでお茶碗や毛布を操ってるねん。。

今日、お家の台所にめぐが現れた。。
水の少し残ったフライパンに油を入れたら
しゅぱぁ~ん!!そうや、このタイミング、この怖さやわ。。いきなりのしゅぱ~ん!!
めぐ、あんたはフライパンの油やったんやわ。
返信する

コメントを投稿