だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

毛刈りの窓の時間です

2010-04-03 | いぬ
また、ふうちゃん?

ふうちゃんをなぜなぜしていたら。
手に引っかかるあの感触。
うわっ。また。
また、腫瘍?
いや、違うかな。
ぜんぜん、前より大きいよ。
でも、ぽっちりとは違うよね。
かさぶたができてる?
単なる毛玉じゃないよねぇ。。。

と、いうことで、またもやふうちゃん病院に。。

結果。アレルギー湿疹のひどいやつ。
先生。「毛を少し刈っていいですか?」
私。「少しならね・・」
バリカン持ってきて、じょりじょり~
「先生。。思いっきり刈っていませんかねぇ」
「大丈夫。2センチ角だから、毛刈りの窓」
(あっ、先生も動物のお医者さん読んでるんだ)





ちょうど胸骨の上辺り。
先生の2センチって大きいね。
徳用マッチ箱サイズにはならないけど
しっかりマッチ箱サイズじゃん。。

原因はなんでしょうか。
もしかして、あのササニシキ?
でも、食べ物のアレルギーだったらもっと広範囲に
あちこちに出そうなのになぁ。
「とりあえず、ササニシキはやめてください」って。
ちっ。せっかく取り寄せたのに。
「人間で食べてください」と、先生。
人間はこんなに高いお米は食べてないのになぁ。
それに玄米なんて、人間のために炊くの邪魔くさいよなぁ。

また、検査だの手術だのになったら困ったなぁ。
ふうちゃん貯金ゼロになったし。
くうちゃん貯金ゼロのままだし。
猫貯金。最初からしてないし。。
と、思ったら今日は1300円でした。ほっ。

ふうちゃんの湿疹は写真のように赤くただれていて
かさぶたもあるので先生が「かさぶた取っちゃってきれいに
消毒しましょう」って、かみそりなんて持ってきちゃって。。
「動いたら、痛いところが増えますよ~」なんて。。
ふうちゃんもわたしもどきどき。
散々、わめいていたふうちゃんなのに怪我が増えたら大変って
ちゃんと我慢できてとてもお利巧さんでしたのよ。
「なんで、ふうちゃんこんなにお利巧なのかしら~」って
親ばか炸裂したら、先生が「ふうちゃんだからお利巧なんですよ~」
なんて、返してくれて。
いい先生でしょ。



一ヶ月前の傷もこのとおり、きれいに治りました。
この時もせんせい、大胆に切ってくれたんだよな。。。。


とにかく。
たいしたことじゃなくてよかったです。
まあ、ふうちゃん、おはげができて、傷口は痛々しいけど。
時間が来れば治るんだから、ぜんぜん大丈夫。
よかったね、ふうちゃん。
おかあさんも先生に会えてよかったよ。
えっ。病院に通う主旨が違ってる?


今日の仕事帰りに出会った


せんとくん。。。

これってゆるキャラっていうの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2010-04-04 11:34:36
あこです。ふうちゃん元気で何より。
また漆原先生に毛刈りしてもらったのね。
あのね、あたしは玄米が主食ですけどおいしいですよ。


痩せますよ。
返信する
あこちゃん♪ (ゆうまま)
2010-04-05 00:36:12
うん。ありがとう。

うちの漆原先生は若いのよ。
漆原先生というよりハムテル。。。
。。。かな。

玄米、自分のためでは作る気半減。
でも、しょうこにも送りました。
二人で痩せます。
返信する

コメントを投稿