だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

お食事会

2010-03-30 | おいしいもの
日曜日は緊張のお食事会でしたの。



まず、牛肉のカルパッチョ。



そして、絶対はずせない岩カキのカクテル





お魚は舌平目のフォアグラ巻き
いや、フォアグラを舌平目で巻いてたのかも



パスタは3種。まず、子牛のラグソース



うにのカルボナーラ

いつものワタリガ二のパスタは写真を撮る前に食べてしまったわ。


お肉は、思い出のイベリコ豚のダッチオーブン焼き



この状態から



ソースをかけてお皿に盛り分けてもらいました。

何が思い出って?

初めてイベリコ豚を食べたのもこのお店で
料理の最後のほうに出てきたから
このボリュームに負けて完食できなかったので
紙ナプキンに包んで、ゆうくうに持って帰ったのね。
ゆうもくうも大喜びでね。
イベリコを食べるたびにこのことを思い出すのよ。




デザートはフォンダンショコラ

緊張とはいえ、よく食べたわ。
(ほんまに緊張してた?)

お店はいつものターナヴェンティセイ。
何故か、貸しきり状態。
私たち以外にお客なし。
大丈夫なのか、ターナヴェンティセイ。

ここはお味はとても好きなんだけど
時々、味が変わる。
いまはママもマスターも三田のお店にいるそう。
少し前にママたちがいないとき、お味ががくんと落ちたことがあったよな。
去年の夏に久しぶりに行ったとき、その味が戻っててほっとしたんだよね。
今回もママたちがいなかったので少し心配だったけど
うん。まあ、美味しかった。
ただ、接客の女の子がぎこちなくてこっちがはらはらしたよ。

帰ってきて、やっと緊張からの呪縛から解かれたゆうままは



くうのブラッシングで平常心に戻ったのでございます。
くうちゃん、ご協力ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても。 (みわんこ。)
2010-03-31 10:22:10
ままのブログにアップされるお料理は
お店の料理も
ままの手作りも
なんでもかんでも目の毒なくらいに旨そう!

見た目もバランス良く旨そうだしー。

いつも思う事ですが
やっぱりままんチの子供になりたい~。
(えっ、子供・・・?デカイくせに、子供・・・?)
返信する
Unknown (ジゴ姉)
2010-04-01 18:28:06
まあ♪豪華なお料理!美味しそう♪
まあパスタが3種も?
今回はお持ち変えりなし?
緊張してないやん?


くうちゃん。また思いっきり毛が抜けました、
いや 抜きましたねぇ。
ブラッシングしなかったら、
くうちゃんはどんなになるんでしょう?
返信する
みわんこ。さん♪ (ゆうまま)
2010-04-02 10:31:08
みわんこ。さんのような、お料理上手な娘なら大歓迎!
老後のこともお願いできそうだし。。
あとで、養子縁組のことじっくり詰めましょう。。か。
えへ。
返信する
ジコ姉さま☆ (ゆうまま)
2010-04-02 10:35:01
この3種はカロリー高すぎ。
今回はお持ち帰りなし。
食いしん坊二人もいたから。
この量、3人で食べたのに腹八分目だってさ。。。

くうちゃん、もさもさ。
ジゴ様もファーミ何とかなら
すっきりするかも。
でも、皮膚が弱い子は荒れるかなぁ。。
くうちゃん、今はこんなだけど
幼少のころは「スムースだったっけ?」
不思議だよね。
返信する

コメントを投稿