だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

奇跡?

2006-12-06 | ねこ
月曜日にねこさんの病院に行ってきた。
そうね、仕事中にね。。

ちびたの血液検査となおのインターフェロン。
ちびたは、薬やサプリのおかげで
肝臓の値が、正常値にかなり近づいてきたんだよ。
こんな良い値ははじめてかも。
うれしいな。

なおは相変わらず6.6キロで、元気、元気。
もうすぐインターフェロンをはじめて1年になるから
再検査してもらおっと。
白血病が消えてたら、ばんばんざい。

そして、入院中の黒ネコさん。
ちびた達の診察中に先生が
「今日は、いいお知らせがありますよ~」って言われてた。

うふん、なんだろう。

朝の診察中に黒ネコさんが、なにかに驚いて
思わず、台から飛び降りて数メートル歩いたそうなのだ。
先生も病院のスタッフさんもびっくりしたって。
私もええ~っ!!!!って、飛び上がった。
じゃあ、全くの全麻痺じゃあないんだ。
望みがあるんだね。
寝返りも出来たし、ごはんも手からじゃなくて
器から食べれるようになったそう。
うれしいなぁ。顔がにまにまする。

がんばれ~

早く、名前を付けようよ。
黒ネコさんだから、「くろ」?
先にいる黒猫は、お友達が「ルース」って付けてくれた。
でも、その子はお隣には「くろちゃん」
ワンコおばさんには「クーちゃん」
しゃちょーには「つよし」って呼ばれてるの。

「くろ」だから「ノワール」って、単純かなぁ。
ノワールの「のわ」

でも、病院では「スパン」って呼ばれてるんだって。
しゃーって怒らなくて、人の顔が近づくと
「スパン!!」っていうからなんだって。
女の子だしねぇ。。

考え中。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (ちゃっく管理人)
2006-12-06 10:23:02
考えるのって、楽しいですよね~。
人間とはまた違う、ネーミングの楽しさと言うか
(気楽さとも言う?)と言うか・・。
それにしても、人の顔が近づくという「スパン!」って
どんな言い方するんだろうか・・。
返信する
聞いてみたい。。。 (みわんこ。)
2006-12-06 14:11:16
『スパン!』って言ってるところ・・・。

ままが名付けに迷ってる間に
もっともっと元気になぁれ♪

こんな嬉しいお知らせは沢山聞きたいね☆
奇跡ってやっぱりあるんだな!
それってやっぱりままやみんなのパワーがおこした奇跡かな?

愛のパワーは凄い!!
もっともっと応援するからね~!
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2006-12-06 21:36:55
どんどん、元気になあれ。
別嬪さんや~。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-12-07 00:53:09
>ちゃっく管理人さま♪
しゃーって長く言わないでスパン!って、
短く発射するように威嚇するの。
怒るけど噛まないの。
口元に手をやっても、噛まないよ。
でも、目が合ったら「スパン!!」

>みわんこ。さん☆
いつも、応援ありがとう。
みわんこ。さんの気持ちが届いてます。
今日は、身体を支えてご飯が食べれたそうです。
ミラクルがこのまま続きますように。

>ゆめさん♪
ね。別嬪さんでしょ。
3キロくらいの身体。うちにきたみうさんと
同じくらいの体重よ。
歯もきれいだからきっと若い子なんだと思うわ。
返信する
のわ (meme)
2006-12-07 21:04:45
ってかわいい♪ひひひ。
麻痺が一時的だったりして回復していけばいいなぁ。。。
ちょっとずつでもね(*'-'*)

んん・・でも「スパン!」って気になる(笑)
シャー!じゃないネコさんって見たことないじょ。
返信する
良かった (なお)
2006-12-07 21:13:16
皆さんの暖かい気持ちが
黒猫ちゃんに通じたんですね。
元気になりつつあって本当に良かった。
そしてちびたちゃんもなおちゃんも
みんな結果が良好で本当にいいことずくめでしたね。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-12-07 22:34:46
>memeさん♪
ノワールののわ。。
彼女は、メグを選んだそうな。。
本猫が選んだんだからしゃあないかな。

エアーが効いてるよ。スパン!

>なおさん☆
ありがとうございます。
最初は何も考えないで、保護しましたが、
後になるといろいろ考えました。
最悪のことも考えました。
その気持ちがめぐに(本猫が選んだ名前です)通じたのでしょう。
私は頑張るから殺さないで。って。
できるだけのことはしようとしゃちょーと話しています。エエ人や。。ねこには。。
返信する

コメントを投稿