だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

お疲れ気味

2008-01-20 | いぬ
夕べ、仕事からの帰り道。
いつものようにぱぱにカエルコール(ふるっ)
「ぱるるが逃げたで」

2回目ヤンか。
外にはぱるるの兄妹もいるし、保護してまだ2ヶ月。
外に行きたいのかなぁ。

今回は帰るまでそんなに時間はかからなかったわ。
手術後でお腹がつるんつるん。寒かったんだろうな。
しばらく、呼び続けて、玄関を開けておいたら
姿を見せたわ。きっと車の下にいたんだろうな。

「寒かった~」って、帰ってきた。

だんだんとお外を忘れてお家の子になるんだと思う。
お家の中の方が安全でご飯もあって暖かい。
ぱるる、学習しようね。

お外にいるぱちるるは、まだまだシャーシャー。
でも、それなりに慣れてきてるんだと思う。
みうさんたちの時にお世話になったボランティアの人に
ちるるもお世話になることにした。
このままだとちるるが女の子だと。。。考えただけでつらい。


職場の猫は、しゃちょーがめぐとここちゃんを連れて帰ったので
5匹になった。
5匹はゆったりと過ごしてる。
やっぱり7匹は多かったんだな。
そんなんだよな。保護するにも限度があるんだよな。
あの子もこの子もって思うけど、無理なんだよね。
子猫はともかく、成猫の里親は難しい。

猫たちの未来を考えるとう~んってなってしまう。
とりあえず、私は元気で働いていなくっちゃ。
と、思って、う~ん。。となってしまうの。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱるる。。。 (みわんこ。)
2008-01-20 16:01:38
よかった、今度はすぐに帰ってきたんだね。
あんまりまま達を心配させないでね。。。

自分チで居る子達の他にも、となると
その時その時の状況も違うし、性格も違うし
怪我や病気、周りの環境でも変わってきますね。
なかなか、簡単な事じゃないですから。。。

ままの仕事場のしゃちょーさんも皆さんも
色んな状況でもにゃんこ達を保護し、愛してきて
凄いなぁ、って保護された子達は幸せだなぁって思いました。
でも、それはとっても大変な事なんですよね。
受け入れる方も受け入れられる方も。
病気や怪我もあるし、食事もそれぞれに変わったりもするだろうし・・・。

出来るだけ多くの子を助けたい気持ちもあって
そして限界もある。。。
まま、本当にいつもお疲れ様です。

ちるるが早く保護されて安心できる状況になる事を
祈っています。

何もお役に立てずでごめんなさい。。。
返信する
うむぅ。。。 (meme)
2008-01-20 16:30:21
大変なことですね。本当に。
そう思ってはいるけど、やっぱり実際はもっともっと大変なんだな。

ぱるる帰ってきてよかったね。
やっぱりオウチがいいよね♪
そうやってどんどん分かっていくよね。
ちるるも早くそうなれぇええ。

ママ、お疲れさま。
あんまり考えるともっと疲れちゃうからさ、
とりあえず、アレだよ、おいちいものだよ(笑)
リフレッシュっ!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-01-20 23:48:25
>みわんこ。さん♪
ありがとう。
「この不良娘!」としかっときました。
これから、もっと気をつけなくちゃいけないです。
リードつけるわけにはいかないしね。
ちりんちりんの鈴でも付けようかと思ってますの。

可愛い、かわいそうだけでは済まないんだという事
猫たちに教えられました。
外にいる子も気になるけどやっぱり、お家にいる子達を
大事にしなくちゃね。
私の手は2本しかない。もどかしいけどね。

>memeさん☆
ぱるるはほんとに野良根性が抜けなくて。。
お家の中でも、まだまだですの。
みうさんと二人三脚で、(六脚になる?)頑張ります。
元気で太った野良を見ると「がんばれよ」と思うけど
子猫や病気の子を見ると、どうしたら判らなくなる。
病院に連れて行くのはルースのことがあるから
それがいいこととは思わなくなったよ。
猫たちに言ってるねん。ご飯が欲しい時は来ていいよ。
寝床も用意するよ。だから、頑張れ。頑張って
生きていくんだよってね。
野良の寿命は短いんだよね。
3年から5年。病気で死んでいく子がほとんど。
つらい現実だよね。


返信する

コメントを投稿