だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

紛失定期券のその後

2008-01-16 | そのほか
2回連続落とした定期券。

日頃の行いがいいのね(はぁ?)
心優しいどなたかが駅に届けてくれていた。
ほんまにありがとうございます。
1ヶ月にまんよんせんえん。失くしてたらけっこうつらかったです。

しかし。。いまだに、手元に定期券はありません。

何故だ。

駅で「届いていませんか」と聞いたとき「届いていません」って。
がっくり。
他に駅にも聞いて「届いていません」
帰りにもあきらめきれないで聞いてみたら「届いていました」
らっき~♪
でも、「ここにはありません」
ほあい?

「忘れ物センターに届けました。」だって。
よく聞くとね。
私が朝に聞いた時、すでに届いていたのさ。
前の日の夜。落としてすぐに駅に届いていたのさ。
なのに、どうして。
あの時に「届いていません」なんてふざけたことを言われなかったら
すぐに戻ってきていた私の定期券。
その日は帰るのが遅くて夜の10時。
すでにセンターにいってしまった。。
しかもその日は土曜日。手続きの加減で受け取れるのは月曜日だという。
「ありがとうございました」とその時はお家に帰っていった。
お家に着いてから「ん?おかしいじゃん!」と気付く私。おそい!

その日の交通費、どうしてくれるねん。
直ぐに返してくれてたら使わなくてすんだ交通費。
しかも受け取れるといった月曜日は祝日でセンターはお休み。

絶対、文句言ってやるんだ。
と、出勤の火曜日。
仕事が終わって駅のセンターに着いたのは8時。
7時までの営業なので、今日もまた、定期券は戻ってこない。。

「苦情を言いに来ました」
これこれしかじか。使わなくていい交通費。対応の悪さ。を
駅の受付で訴えた。
ら、「お金を返せということですか」
はあ?
「ぼくがその人のかわりにあやまっておきます」
へぇ?
電話番号を聞かれたので携帯番号を告げたあと。。
「それで、連絡はほしいいんですかね」
なにぃ?
対応した駅員は始終半笑い。意味わからんわ。
さすがに他の駅員さんがやってきたわ。
駅長さんにやっと話が通って、助役さんがやってきて
ばかな駅員とちぇ~んじ。
やっと、まともな人のまともな対応。

でも、定期券は帰ってこない。
センターを調べてもらったけど何処にあるのだかわからなかった。
センターの人は7時に帰ってしまって、保管場所がわからないんだって。。

市営なんて、こんなものなのね。
親方日の丸。甘い仕事。

阪神電車を見習えってんだ。

で、遅出でもないのに帰ってきたのが9時過ぎ。
私の時間と交通費をかえせ~


まあ、落とした私が一番悪いんだけどね。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そおは言っても (バディキュン)
2008-01-16 02:41:34
でもやっぱり、悔しいよね~
交通費!!
落とした自分が悪いとはいえ、でもさ、最初の対応が問題ありだよね~

なんならバディキュンも文句言いに一緒に行こうか??

おっと、ごめん。
遅ればせながら、ふうちゃん1歳お誕生日おめでと~
ケーキ美味しかったんだね!!
ディナーも人間様以上だね!!
でもさ、くう兄ちゃんやみうさんと、毎日元気いっぱい
遊んでくれるんだもん。
ふうちゃんのおかげで、みんな楽しいんだもん
ご馳走食べて、エネルギー蓄えないとね。
この1年もふうちゃんが、幸せいっぱいでいられますように~☆
返信する
むかつくぅ・・。 (ちゃっく管理人)
2008-01-16 19:52:06
こういうのだいっきらい。
でも強くしつこく言えない。
そこでCM投入。
かなりはっきりな物言いに、私はやや後ろで、すっきりにんまり。
ゆうまま、今度クレーム付ける時は、貸し出します・・CM。
怖い顔が、ここでは役に立ちます、ぷぷぷ。
ふうくん。
お誕生日おめでと。
愛がいっぱいのお家に、家族として迎えられて
ホントに幸せだね。。
返信する
Unknown (ラブレンハハ)
2008-01-16 22:11:25
あらあら、定期良かったですね。
でも、大変でしたね!
今度は、バディキュンと一緒に行ったら
百人力ですよ~~

ふうちゃん1歳おめでとう!
楽しい1年になりますように!
すご~いフルコースいいな!美味しそう
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-01-17 01:57:25
>バディキュンさま♪
ねえさんが着いていってくれたら恐いものなしだよ~
今朝、駅長さんから謝罪の電話が入ったわ。
よおおおお~うく、いいたいことは言いました。
そして、駅長ホットライン。直通電話の番号をゲット。
またなにかあったら直通でお願いしますといわれました。
クレーマーと思われたん?

うん。今回はケーキが美味しかった。
何でもやってみるもんだわ。成功する時もあるし
失敗もある。でもYKHはなんでも食べる。。

>管理人サマ☆
今回の最低の駅員さんはあまりにひどすぎて
かえってさめた状態で話していましたよ。。
あれは絶対縁故入社だな。
普通の企業だったら、入社できないと思うわ。
次回はCMさん、よろしくぅ。

犬に対しての愛だけはいっぱいよ。
うふふ。
ふうが幸せでいてくれたら私はほんとに幸せです。
ありがとうございました。

>ハハさま♪
今日、やっと手元に戻ってきました。
その間の交通費、どないしてくれるねん。です。
バディキュンさん、百万力。だと思います。
1歳です。ちびっこだけどパワー炸裂。
これからもどうぞよろしくぅ。
返信する

コメントを投稿