だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

元気な猫

2008-01-21 | いぬ
不良娘のぱるるちゃん。

手術も終わって身軽になって元気に過ごしてます。
里親募集は全く、1件もお問い合わせがなくて。
私も積極的にあちこちにお知らせしていないのも原因だけど。

でも、保護してまだ2ヶ月。
気長に行きましょう。

それまでに家庭猫として、しつけなくっちゃ。
脱走癖は、つけないようにしなくてはね。
お家が一番なんだよってわかってね。

ご飯は1日2回、ちゃんと出るんだよ。
心配しなくていいんだから。
食べすぎは肥満のもとなんだよ。
だから、おかあさんのおかずを盗まないでね。。
帰りが遅いときテーブルの上にラップして置いておくと
そっと2階から降りてきてラップを上手にはずして食べちゃう。
お母さんはおかず無しでご飯を食べなきゃいけないときが
あるんだよな。。

最初はくうやふうちゃんとシャーシャー険悪だったけど
今はもう、平気なんだよね。
平気で犬の前を歩くんだよね。
犬の方が道を譲ってるよ。。強いね、ぱるる。

昨日はご飯の時、美味しい煮魚だったので
少しづつみんなにおすそ分けしていたら
順番を待ちきれないぱるるが、テーブルの下から
とんとんって、手を出してきたよ。
ぱるるは一番末っ子だから、一番後なんだよ。
お利口に「マテ」しましょう。。むり?

みうさんは、同じ野良でも生まれた時からココに来るまで
おかあさん、おとうさん、おばさん、おじさん、ルース叔父さんに
守られて、ごはんも毎日きちんといただけて、飢える事はなかった。
だから、何の心配もなくてゆったりと生きてこれた。
ぱるるは小さい時にお母さんと離されて、ちるるとふたりで
毎日のご飯を精一杯泣くことでなんとか食べる事ができたんだよね。
大きくなるとそれもなくなって、自分でご飯を探さなくちゃいけなくなった。
この辺に子猫が食べれるものなんてなくて、週に2回のゴミの日と
時々いただけるご飯だけが命の綱だったんだよね。
だからご飯に対する執着はちるるもぱるるも凄いものがあるんだよね。

でも、もう大丈夫なんだよ。
だから、お母さんのおかずは食べないでよね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (ゆめ鼓)
2008-01-22 18:16:41
もう一度、ブログの記事の方にもアップしておきますね。
ごめんね、それ位しかできなくて。
こんなに可愛いのに。
きっと赤い糸で結ばれた里親さんにめぐり合えますように。
ワンコと違って猫さんは野生が強いけど、こんだけお家の猫さんになってきた。
ゆうままさん家族の愛情の賜物ですね。

悠鼓にお祝いコメントありがとう。
これからもニコニコまっすぐ育っていきますので、
よろしくお願いします。
返信する
とんでもない (ゆうまま)
2008-01-22 23:39:55
バナーを貼ってくださったり
呼びかけてくださったり。
ほんとに感謝しています。
知らない人に託す勇気がいまひとつ欠けているのです。
背中を押してくれる友達に感謝しています。

愛の押し売りのため、ぱるるもすっかり
わがまま娘になってきました。いけない、いけない。。

ゆうこちゃんはほんとに可愛い。
絶対、ぎゅ~しに行くからね。
返信する
Unknown (なお)
2008-01-24 07:51:12
ぱるるちゃん
元気になって良かったですね。
脱走癖はなかなか直らないです。
トラは今でもスキあらば出て行こうとしますもの。
ただ私の方が一枚上手なだけ。
脱走をことごとく阻止してます。
でもおうちが1番って事は分かっていて
お散歩してても知らない人が来たり
車が来たりしたら
一目散に家に入ります。
ぱるるちゃんもきっとそれは分かってるんだけど
お外の楽しさを知ってるから
出てみたくなるんですね。
返信する
なおさん (ゆうまま)
2008-01-24 23:14:57
お外はこんなに寒いので今はすぐに
かえってくると思うけど
暖かくなると心配です。
でも、みうさんも最初はお外に興味しんしんでしたけど
今は、たとえ飛び出してもすぐに帰ってきます。
家のひとも初めての猫なので様子がわからなかったのですが
もう、1年なのでいろんなことがわかってきました。
最初は猫に全く興味のなかったぱぱも猫の可愛さが
判ってきたようです。
飼わなければわからない可愛さってありますね。
ぱるるもだんだんお家の猫らしくなって
可愛さ倍増中です。
返信する
ぱるる (うさぽん)
2008-01-25 23:10:19
元気になって良かったね!
とっても可愛らしい顔やわ~♪

そっか、ご飯もらえん時期があると仕方ないよね。
毎日あげてもイヤシイ犬がうちにもおるよ。
でもぱるるは大丈夫。
ゆうままさんに美味しいご飯がもらえるようになったもんね♪
良い人が見つかると良いね!

ゆうままさん、昨日はおめでとうをありがとう!
いつもいつも気にかけてくれて嬉しいよ!
心から感謝を込めて、どうもありがとう♪
返信する
うっさぽ~ん♪ (ゆうまま)
2008-01-26 01:14:02
素敵なお誕生日でしたね。
愛されてるね。
うさぽんのお人柄ですもの。
おっと、もちろんぴくしもね。

ぱるるねぇ。。
油断できないよ。
なんたって猫は縦に移動ができる。
ぴくしも真っ青よ。
みうさんは爪を出さないで「とんとん」が出来るけど
ぱるるは「がしがし」爪が痛いの。
私がご飯食べてる時のお話ね。隣に座って「とんとん」
「そのおかずチョーダイ」って来るンよ。。とほほでしょ。
返信する

コメントを投稿