だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

おいしい

2009-11-08 | おいしいもの
今日は仕事がお休みで久しぶりに会うお友達と
パスタを食べに行ってきました。



     

          



     

          

いつものとおりデザートまで美味しくいただきました。
久しぶりに会っても昨日の続きのように話せる友達って
ありがたいです。
友達も野良を保護してもうすぐ9年。
将来は山を買って、犬や猫の保護活動をするのが夢なんだって。
山をねぇ。
夢はでかいほうがいいんだけどね。

とりあえず私も宝くじ買って、夢のお手伝いを夢見てます。

     

こちらはワンコの夕ご飯。
今日はすじ肉のシチューにご飯を入れてリゾット風に。
くうもふうも白米にはアレルギーがあります。
でも、アレルギーがプラスでもアレルギー反応が出るとは
限らないじゃない?
明日以降の様子をみて、大丈夫なら時々ご飯メニューも
加えていこうかなって思ってますの。

ふうちゃん、小麦アレルギーなので
ほんとに不自由でね。
パンもだめ、ケーキもだめ、パスタもだめ。
ご飯もだめで小麦もだめ。
まあ、食べなくても他のもので充分なんだけど
作る楽しみと食べる楽しみの範囲が狭いじゃないですか。

ためしにパンを少し。
かいかいしてる様子も下痢ピーもなさそうだし。
クッキーも少し。ぜんぜん大丈夫。

って感じで、検査でアレルギープラスが出ていても
なんとなく大丈夫って思えるものは
与えてもいいかな。なんてね。

もちろん、くうもふうも出来上がるのが待ちきれない。
冷めるのが待ちきれないって

     
     こんな感じで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (クルエラ)
2009-11-08 22:51:07
人間のも、わんこのも!!
ゆうままさんは美食家だから、わんこのごはんも美味しそうなのよね~。

アレルギーがあると食べるものに気を使いますよね。
でも、自分もそれほど検査結果にがんじがらめにならなくてもいいような気がします。
何にも症状が出てないんですものね。

ゆうままさんちのにゃんずは、何でもよく食べますか?
猫って鳥やうさぎまでの大きさしか食べないから、
羊や馬や牛の肉は苦手なのかしら?
タミーは食い付き悪いです。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2009-11-08 23:24:26
美食家。。
単なる食いしん坊と言う説があるんですけど。。

クルエラさんにもそう言っていただいて
ちょっと安心しました。
今まで、けっこうがんじがらめになってしまって
作る楽しさが半減していたんです。
卵アレルギーのくうちゃん。
毎朝、ひとつの卵の黄身を私とくうとふうとぱるるでわけっこしています。
それくらいなら何の反応も出ないので
毎朝の楽しみになっています。

猫によって魚が好きだったり
お肉でも鶏が好きだったり生肉でも平気だったりさまざまな感じがします。
っていうか、猫はわがままです。
好き嫌いが多いです。
基本、うちの場合、食べなきゃすぐに引きます。
犬に比べて扱いが雑でかわいそうなみうぱるちいです。
お腹が空いたら次のご飯は完食です!
返信する

コメントを投稿