だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

犬ご飯猫ご飯

2013-06-12 | いぬとねこ
手作りご飯が当たり前になってるゆうまま家ですが、猫ご飯はもう一つですねん。
特にちるるはかりかりと猫缶詰しか食べないし。

力を抜いて~手を抜いて~
がちがちに考えてたあの頃からはだいぶん進歩したはず?
いえいえ、今だに迷いながらの手作りです。

最近は炊いた野菜をブレンダーにかけてドロドロにするということをしています。
その際、水素水も足したり。
生野菜ドロドロは猫に不評だけど
炊いた野菜をドロドロは猫缶詰に混ぜると完食。

最近の円安でサプリメントをドル単価で買ってる我が家は大打撃。
コンドロイチンに目のサプリ、お腹のサプリにビタミンC。

酵素をたっぷり摂ればいいのは人も犬も猫も同じ。
水分もたいせつ。

じゃあ、何が正解かというと正解はない。と、いうところにたどり着いた(笑)

正解かと思ってたら考えが凝り固まる。
不正解もたまにはご愛嬌。

こうして、ゆうまま家の手作りジプシーはまだまだ続くのであった(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ尊敬! (みわんこ。)
2013-06-13 13:25:41
まま~お久しぶりです。
時福はげんきです。
ちなみにわだすもげんきです。

我が家も2年ほど前までは手作り食でしたが
時次の結石&福ちゃんのカイカイにより
ドクターストップがかかり・・・処方食で症状が落ち着いているので
もうずっと処方食です。

ままの努力には毎回脱帽です。

時福は腸内環境を良くする?免疫を上げる為に
プロキュアというサプリは飲ませています。

以前よりカイカイも確かに減ってきて嬉しいです・・・が
最近蒸し暑くなってきたからか福ちゃんの背中に
赤いポッチがポツポツポツ・・・

アレルギーは追いかけっこみたいなものですが
出来るだけ酷くならずに済むように
出来る事はやってあげたいとは思っています。

正解が一つじゃないのは個性があるからですよね~。

でも、ままんチのお子達はしあわせものだよ~♪
ゆうくんもアッチで見守ってくれてるしね。

慌てずみんなのペースで進んでね~。
返信する
みわんこ。ちゃん♪ (ゆうまま)
2013-06-13 20:45:31
元気だよ~
時福ちゃんも元気でよかったよ~
かいかいの季節だね~
かいかいにもなかなか正解が見つからないよね。
結石もたいへんよね。がんばってるね~
病気も老化もあっちいけ~
ぼちぼち、これからもやっていこうね~
いつもありがとう~
返信する

コメントを投稿