だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

土用の丑の日

2008-07-24 | いぬ
丑の日なんだけど
我が家は一昨日にうなぎを食べちゃったから
今日はビーフシチュー。
こんな暑い日に何故。。って、ぱぱに言われてしまったわ。

ゆうまま地方は毎日毎日真夏日で熱帯夜で
35度を越える毎日でございます。
朝晩のおさんぽもコレじゃ、とても辛いわ。
1匹は歩かないしね。
なので、今日は体力温存ってことで
お庭で過ごそう~。
こんな時は小さい犬はいいわよね。
ゆうまま家のみうさんの額ほどの庭でもけっこう遊べる。



お昼からは、プールを出したよ。
あれっ。去年のと違うよね。
そうなの。見つからないのよ。。
何処に行った、980円のガーデンプール。
仕方ないから1280円のビニールプールを買ったきたわ。
空気を入れるあのタイプよ。いつまで持つと思う?
実は膨らませてる時にすでに危なかったのよ。
くうがいきなり噛み付いてきてね。。危うし、1280円。。

値段は去年より高いのに大きさは20センチも小さい今年のプール。



はしゃいでるのは、くうだけ。



ふうちゃんは相変わらず、お水は苦手なの。
海ではあんなに泳いだのにね。



にいちゃんがあんなにはしゃいでる意味がボクわかんない。



くうは、このあと夕方にプールのお水で水撒きするまで
玄関のドアが開くたび、プールに何度も飛び込んでいました
ドンだけ好きやねん。

うなぎの日はうなぎ犬で暑気払いのゆうまま家でございました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対照的~~~ (バディキュン)
2008-07-25 02:43:03
本当に、くうくんたらはしゃぎまわって~
水に浮くボールに、多感に挑戦してるね!!
それに比べ、ふうちゃんたら。。。。。
途中で、プールの水飲んでるし(爆)

これだけ遊べたんなら、\1,280-だって惜しくないさ
たとえ、パンクしてもしまい忘れてもね

ps...おばあちゃん無事退院できました。
 本当にいろいろありがとね~
返信する
バディキュン♪ (ゆうまま)
2008-07-25 23:10:48
おばあちゃま、退院おめでとう。
これからも大変と思うけど
いろんなことがうまく行きますように。
がんばろうね~

ふうちゃんは、「何でそんなことが楽しいの?」
って、感じ。
犬は涼しいけど、私は日向でとても暑かったですぅ。
一緒に入ればよかった?
返信する
ぎゃははは! (みわんこ。)
2008-07-26 01:54:15
くうくん、めっちゃ頑張って水と闘ってる(笑)

流れてるボールを一つずつ目で追ってる姿も可愛い♪
ぎゅってしたくなっちゃう~☆

ふうくんは若干テンション低い!?
兄ちゃん見習ってガッツリ水と決闘しなきゃ!

暑い日に涼しく過ごせたかな?

時福はハナペチャなので、水がダイレクトに被るの。
だから泳ぎはダメだしー。
シャワーだけでもおぼれそうな勢いです(苦笑)
返信する
うひょ (meme)
2008-07-26 23:06:37
めっちゃ楽しそうなくうくんっ♪
いいねぇいいねぇ。
うなぎ犬♪たまらんねっ。

ふうちゃんの顔(笑)
ちょいとしょぼくれて、これまたかわいい。
返信する
座布団5枚! (ちづ)
2008-07-27 22:27:00
土用の丑の日にうなぎ犬とは!
ゆうままうまい!!
座布団5枚~!!!

ほんまにどんだけ暑かったら気が済むねん今年。
健太くん地方でも水が大活躍してま~す。

いつもはでっかいプールも今年はたらいに縮小^^;
まだまだ来月もプールで過ごすウナギ犬~~~。
・・・うちはナマズやわ。

暑さなんかにゃ~負けへんもんね(^^)v

しっぽの上げ具合で判るお兄ちゃんのやしゃぎよう~♪
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-07-27 22:34:21
>みわんこ。さん♪
でしょ~。ふうちゃん、テンション低すぎ。
で、くうちゃん、高すぎ。
そっかぁ。時福はダイレクトやねんね。
お水が全部お口に流れ込むんだね。。
その時、お鼻が使えないんだ。。
「お膝までプール」にしてはいかがでしょう。
今年の暑さは尋常じゃあないわよね。
時福、頑張って夏を乗り切ろうね~

>memeさん☆
黒いうなぎはにょろにょっろと
芝生の上で濡れた身体を乾かそうとしていました。
水の中はほんまに苦手。
ホースのお水ももっと苦手。
3年後くらいは大丈夫になるかと思うのですが。。
どうでしょ?
返信する

コメントを投稿