だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ふうちゃんのマテ

2007-07-21 | いぬ
お食事中の方、お食事前の方、
読まないほうがいいよ。。


風雲児ふうちゃん。大活躍中。
よく食べよく出し、よく寝る。

怖いものは母さんの怒鳴り声だけ。

大きなワンコも意地悪猫もぜんぜん平気。

くうにいちゃんとみうねえさんをきりきり舞いさせて
得意顔で過ごしております。

そんなふうちゃんの様子がおかしい。
「うげっ、うげっ」
ごぼっと食べたものを戻した。
手で受け止めた。。
なに?なに?へんなもの食べた?誤飲?

これはさっき食べた鶏肉やわ。。
この茶色いものは?まさか、チョコレート?
ええ?なにこれ?

ワンコを飼ってる人ならきっとそうするはず。
何を戻したのか、確かめるはず。

ほぐほぐ、ほぐすはず。
何なのか、わからない時は匂ってみるはず。。

そうよね、そうするわよね。

うわぁ。○んちやわ。。
○んちの丸呑み。

何してくれるねん。ふうちゃん。
思いっきり、手の中でほぐして匂ってもたやん。

ちょっと待って。
確か、その前に「かあちゃん、だいすき~」って
思いっきり、ぺろぺろしてくれたよね。。
あんまり考えんとこ。。


そんなふうちゃんのお食事前の姿。




トレーナーの先生に言われたよ。
「待て」で、どんどん後ろに下がるのは 「待て」じゃない。
待ってないやんって。
そうやわね。動いてるものね。待ってないわ。
なので、ケージの中で「待て」
後ろに下がれないでしょ。
しかし、やっぱり動いてるよね。待ってないよね。。
ダメじゃん、ふうちゃん。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然OKやで~ (バディキュン)
2007-07-22 02:25:22
実は、あんまり大きい声では言えないんだけど。
ジーもちょうど、ふうちゃん位の時かな~?
食べちゃいましたよ~
現行犯で2回も
でもね、それは子犬の時のほんの一時の事なんだよ
お腹が空いていたとか
胸焼けがしていたとか
そんな理由じゃないのよ。

ただ単に、「これ何?」「なんだかおもちろい!」
って事でパクッ!!

だから、心配いらないよ~
興味本位の、子犬のやる事なんだから
すぐにやらなくなるからね

セミに比べたら、ふうちゃんのウ○チなんて
全然大丈夫~
やっぱり、飼い主なら素手で受け止めて
調べますとも~
匂いも嗅ぎますとも~

ふうちゃんの「待て」バディキュンちでは
許容範囲ですけど~
返信する
--; (ちゃっく管理人)
2007-07-22 15:27:02
におっちゃったのね・・ゆうまま。
私も、ひなたが公園で、「誰かの」うんPを
口に入れたとき・・
慌てて指でかきだして・・・手が凄い事になった事が
ゲーするのわかってて、食べるんじゃありません!
全くねえ・・。
お座り。と言われて、バックするの、ひなたも同じです。
最近ちょっとだけ、上手になってきました。
根気ですよね・・。
一緒にがんばろうね~ゆうまま~
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-07-22 21:46:23
>バディキュンさま♪
あぅ。。
2回で済んでないんだな。。ふうちゃん。
日常茶飯事。というところが痛いよ。
まあ、くうも食べてたもんね。(自慢じゃない)
でも、しなくなったからそのうち治るんだと
思うので、気にはしてないの(したほうがいい)
ただ、その口でちゅうは止めてくれ。。

>管理人サマ☆
ひなちゅー、頑張ろうね。
いろんなことお勉強して立派なダックスになるのだ。
いえいえ、お勉強するのはこの私。
いろんなことお勉強して立派な飼い主になるのだ。
なれるのか。。
管理人サマ、頑張りましょう。。
返信する
福ちゃんも (みわんこ。)
2007-07-22 23:50:31
ンンチ食べたよ・・・。
しかもみわんこ。の顔を満遍なくペロペロしてくれちゃって。
なんだか福ちゃん微妙なにおいしてない?って気付いて
トイレに行ったら食べ散らかしたンンチがぁぁぁ!!

ま、ままの言うとおりあまり考えん方がエエです。
ンンチ食後のちゅうやペロペロの事は・・・。

確かにニンゲンにとってンチはンンチでしかないけど
わんこにとってはンンチじゃなくて匂いのするホカホカなものって感じなんですよね。

くうくん。
マテできないのはやっぱままの作ってくれたマンマが美味しくて
早く食べたいんだよね~。

福ちゃんも(また福ちゃん・・・苦笑)
マンマの器を置くか置かないかの時点から
もううあんぅあんうるさい位に催促しますです(笑)
食い意地クイーンですわ・・・。
返信する
あうあう (クルエラ)
2007-07-22 23:50:36
そりゃ人間からしたらショックな事ですが、
犬にしたら大した事じゃないんですよね。
仔犬の時だけみたいだし。
でも、その口でチューはちょっと(笑)。

ふうちゃんの待て、可愛い!(笑)
チロチロ横目で見ては、見ないようにして(爆)。
すご~く我慢してるんですね。
よし!って言われてからの勢いがすごいですもん。
よしって言われるまで食べてないんだから、
いくら動いてたって、待ってるってことでいいような。
だって、こんなに健気なのだし♪
返信する
くくく (meme)
2007-07-23 21:11:05
ふうちゃんかわいい!
チラ見・・・チラ見・・・(笑)
動いてたってさ、食べてないんだからmeme的にはこれは「待て」と認定しちゃう。うくく。
あまあまだから~♪

うんPやっちゃいましたか。。。
もうやんないでね、ふーちゃん。。。
ママにペロペロできなくなるじょ(笑)
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-07-24 00:22:10
>みわんこ。さん♪
今朝も食べました。
困ったわんこです。

落ち着きのない「待て」でしょ。
飼い主に似る?
ご飯用意してる時からぴょんこぴょんこして
落ち着きがないふうちゃんです。

>クルエラさん☆
可愛いでしょ。可愛いからいいかってトレーナーの
兄ちゃんに言ったら、「まて」じゃないからね、それは。。
って言われたの。(兄ちゃんじゃなくて先生!)
可愛くてつい「まて」が長くなったりして、くう兄ちゃんには大迷惑。
くうはピクリとも動かない「待て」
涎、たらたら。
こんどはくうの動画をアップしよう。
ふらにの待てはどんな感じ?

>memeさん♪
いい?これでいい?
いいと思うのにね~。だめなんだって。ちっ。

ふうちゃんの食○はいつまで続くんだろう。
じつはくうにいちゃんもよく食べた。
ご飯足りない?
返信する

コメントを投稿