だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

楽し~い♪うれし~♪

2010-12-08 | きれいなもの
昨日は1週間で一番忙しい日で、一か月の中でもさらに忙しいお仕事の日でした。

が。

今日はきいちゃんとデートなの♪
って、あとはみんなに任せて早々と退社して



ルミナリエに行ってきました。

ちゃんと見るのは一番初めの時以来。
神戸の人ってわりと行かない人が多いのよね。
混雑が半端ないから。

昨日は急に寒くなるって言われていたからか
混雑もそこそこでわりといい感じに観れました。
ルミナリエ会場に入るまでぐるぐるぐるぐると歩かされたのには
まいったけどね。









立ち止まらないでくださ~いって警備の人が叫んでいるけど
そう混雑もしてないので、みんな立ち止まって記念撮影してたわ。
私たちも道の端によってパシャパシャと撮りましたもの。



東遊園地っていう公園が大きな会場で

ぐるりと360度光の壁。





規模は小さくなってるけど、やっぱりきれいよね。




会場近辺のお店が交通規制とか順路を守るためにバリケードで覆われて
年末のかき入れ時に大変迷惑なことなのよね。
最初はクリスマスまで開催されてたけど
2週間に短縮になっちゃって。
こんな大がかりなことなのに2週間で撤収なんて関係者の皆様は大変だと思う。
でもさ。神戸のど真ん中の夜がほんとに人でいっぱいで
会場付近にお買い物行くにも、通勤の時も(電車が込む)けっこううんざりなこともあったりする。
そこのお店に行きたいのにバリケードで迂回しなきゃいけないとかね。

そんなこんなで初回以来行ってなかったんだけど
うん。やっぱりきれいだった。
居留地の道路の真ん中を堂々と歩けるのも気持ちいいしね~


きれいにうっとりした私たちの次は。
もちろん、お腹を満たさなくっちゃ。ってことで
屋台にGO。

まず、肉巻きおにぎりでしょ。それから塩タン串焼き。
あげもち大根おろしポン酢かけ。うまいっ。
それから明石焼き。

えっ。写真は?。。。。

お土産はとんもろこし。

お腹も大変満足しました。

きいちゃんとルミナリエ宝くじ(スクラッチカード)を買って
当選金を寄付。(えへん)
私、1000円で買って1100円当たったんだよ~。


お土産とか言って帰って寝る前にくうふうと分け合って
とんもろこし食べちゃって、今朝はちょっと胃がもたれています。。


そして。

この続きはまた夜にね。
テンション、上がりっぱなしの夜でしたの。

お仕事に行く用意します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (クルエラ)
2010-12-10 22:19:49
毎年ゆうままさんとこで見て、
その繊細な美しさにビックリします。
ルミナリエってどうやって出来てるんだろう?
仙台の光のページェントは、欅の木に、
電球のついた線をからませるだけですよ。
今年からLEDになったようですが。

綺麗なもの見て、美味しい物食べて幸せですね♪
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2010-12-10 23:24:36
初回の時の興奮に比べたら
見慣れたせいもあるのか
ふう~ん。。ってな感じで。
でも、やっぱりきれいでした。

枠をこさえてその枠をワイヤーで固定して
電球を並べてるって、合ってるのかな。。

うちのイエナリエ、もうすぐ開催です~
今年はしょぼくなりそうな気配。。
返信する

コメントを投稿