だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

だいすき♪

2006-06-20 | いぬ
我が家には玄関マットがない。

バスマットもない。

ゆうがちっちをしてしまうから。

いつもじゃないんだけどね。
たとえば、お散歩に行きたかったのに行ってくれないとか。
遊んで欲しいのに、邪魔にされたとか。
くうばっか、抱っこしてたとか。
ちょっと、いたずらがすぎて怒られたとか。。

今で言うなら、「ちっくしょ~」って感じ。

わかってて、してくれるんだよね。

「あ~っ、誰だ~。こんなところで~」

すたすたとケージの中に隠れるゆうくん。
僕がしましたと、白状してる。


くうが、小さい時、娘が可愛いおちびのくうだけを
お散歩に連れて行った。

ゆうは怒ったね。

散歩から帰ってきた娘の部屋にすたすたと入っていった。
まもなく、また、すたすたと出てきた。

部屋に入った娘の叫び声が聞こえた。

お散歩に着ていった、ファー付きのブルゾンのファーを
食いちぎって、そこらじゅう毛だらけにしてあった。

恐るべし、ゆうの反逆。

年の離れた、姉弟みたいな娘とゆう。

よく、二人は喧嘩をしてた。
最初にからむのは、娘のほうだけどね。

身体の大きさでは絶対勝てないゆうくん。

ある日、ほんとに怒ってたんだろうね。

冬のある日、ゆうくんは娘の部屋に独りで入っていった。

何してるんだろうって、ドアの隙間から覗いていたら。。

コタツの敷き布団の上、娘が座る場所に、ゆうはちっちをしていた。
あっ、と思ったのはその後。
鼻先をうまく使って、掛け布団で、そのちっちを隠してた。
賢いね~

せっかくだから、そのままにしておいた。

帰宅した娘の叫び声が聞こえたのは言うまでもない。。

ゆうの勝利。




今日、仕事の帰り、バス停までぱぱがむかえに来てくれた。
いつも、茶色とこげ茶のお供がいたのに。
今日は、こげ茶だけ。

つい最近の話。

お供を連れてくるときは、うんちの袋を持ってでるように
いつも、ぱぱに言ってたのに。
その日も手ぶらでおむかえに来てくれた。

いや、手ぶらじゃなかった。
ぱぱの右手には、ほかほかのゆうのうんち。
素手じゃないか~
だから、袋を持って出なくっちゃって言ってるのに。

「まあ、ゆうのだから汚くないけどね」

いやぁ、ぱぱさん。充分、汚いよ。


ほんと、最近の話。。



少しづつ、慣れてくけどさ。
やっぱり、こげ茶だけだと寂しいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・・・素手~~~!(爆) (うさぽん)
2006-06-20 23:47:12
パパさん、すごいな!

いくら可愛くたって、中々出来るもんやない(笑)



私は出勤前に家の前で、おしっこだけさせて出かけるけど、たまたま歩き出して家から離れてうんちした事あったの。

あ、うんちって私やないよ、PIXYが。



そいで家に袋取りに戻ろうとしたら、PIXYがいつも通り拾うまで、うんちの横に座り込んで冷ややかな目で見てきたの。

「ちゃんと取らなアカンやん!」言うてる(汗)



で、近くに小さい大判焼きの袋が捨ててあって、それ拾って開いてつかもうとしたら、小さくて包みきれず手に付いた(涙)

「ギャ~~~!」と叫びながら走って帰ったよ。

仕事中も臭い気がしたなぁ・・・



やっぱり二色揃ってないと寂しいね。

娘さんも賢い弟が居なくなっちゃってつらいね。

どんどん、ゆうくんの思い出話聞かせてね。
返信する
 (meme)
2006-06-21 09:36:47
う、うさぽんさん「私やないよ、PIXYが」って・・・(爆)



しかし素手はなぁ(笑)

パパさんやるなぁ。。

私もうんPを取りそこねて手についちゃったことくらいは何度かあるけど・・持つのはなぁ!

あ、ゲ~ならよく素手でキャッチするけど(笑)



うん。

ままさん、茶色くんもいつもママ達を見てると思うよ~。

淋しいけどね。うん。
返信する
Unknown (Apimama)
2006-06-21 09:39:35
素手!

やるなああ、パパさん。

でもちょびっとか。



こげ茶しか目の前にはいないけどさ、

だけど愛が半分になったわけじゃない。

返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-06-21 21:57:00
>うさぽんさん

うん、私も手でつかむより、何かを探すわね。

でも、ぱぱがそんなことが出来たなんてちょっとびっくりしたよ。YKに対しては厳しいぱぱだから。



妹は溝まで蹴飛ばしたことがあるらしいわ。



>memeさん



うん、私もげーは受け止めたことあるわん。

その時はお布団が汚れるのがいやだったからだけどね。

茶色はどこに隠れてるんだろね。



>あぴままん



くうは今、倍になった愛に溺れているよ。

調節が難しくてね。

かなり、わがままになってるらしい。

じいじ独りで、散歩に連れて行っても歩かないんだって。

返信する

コメントを投稿