だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

帰って来い

2009-06-10 | ねこ
職場の猫、なおがいなくなった。
いなくなったっていうのはおかしいな。
しゃちょーが外に抱いて出て、何かに驚いて
そのまま逃げていなくなった。

怖がりで食いしん坊のなおだからすぐに帰ってくると
思ってた。

保護してから一度だけドアから飛び出して怖くなって
すぐに帰ってきて以来、一度も何年も外に出たことがないなお。
もうすぐ、8キロになるよって言うくらいでかい猫。
顔ちぇきになおの画像を送ったら「米倉涼子80%」で返ってきた
美人顔のなお。
めぐにモテモテだったなお。
もう、一人の夜を2回過ごしてる。
今朝は雨。

ポスターも作った。
猫砂も撒いた。
ご近所にもお願いした。

みうさん脱出のあのことが役に立ってるやん。
こんなこともう、2度としたくなかったのに。

太りすぎのなおは3日、ご飯を食べないと命が危ないって
この間の検診で先生に言われたんだよ。

なお、かえって来い。
お願いします。みんなも呼んでね。



って、なおを探しているとき

「しろが死んでる」

しろは職場の外猫。外猫って言う言い方はおかしいけど
野良。
ちびなおが「この子にもごはんあげて」って連れてきた。
ちびなおはもう、来ない。きっと空に帰ったんだと思う。
ちびなおが残した(血縁関係はないよ)しろだから
みんなでお世話していたんだよ。

慣れなくてシャーシャー言われて
なんとかがんばって信頼関係作って手術受けさせようねって。
最近、だみ声だけどみゃあって呼んでくれるようになって。

しゃちょーが「駐車場でしろが死んでる」って。
誰もが「えっ?」
だって、さっきまでご飯いっぱい食べて、みゃあ~って言って
走っていたんだよ。
さっきまで生きていたんだよ。他の子の間違い?

口から血をだして、目を開けたまましろは死んでいた。
まだ、あたたかくて。。
箱に入れたら寝ているようだった。
身体はきれいで車に轢かれたんじゃない。

警察に電話しておかしな死に方をした猫がいるから見てほしいといった。
いろいろ話したけど
そのおまわりさんはつれてかえって調べたいって言ったけど
結論は所有者のわからない猫を解剖するのは器物破損になるから
できないそうで。
また、同じようなことが続くと捜査に入るそうで。
しろだけでは調べてもらえない。

ねこいらず?毒物?事故?

しろは死んだ。さっきまで元気だったのに
あっという間に死んだ。

こんなふうにここに書けるのは、支えてくれた職場の子や
やさしい友達のおかげ。

理解のできない出来事だった。

なおが心配。頭の中がぐちゃぐちゃになって涙も出なかった。

なお、かえって来い。毒なんか食べちゃだめだよ。
元気で帰ってきてほしい。帰って来い。

しろ。短い間だったけど、ありがとう。
わざわざあいさつに来てくれてありがとう。
ゆうと同じ命日になっちゃったね。
毎年、花を贈るよ。しろ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈ってます (coorai)
2009-06-10 13:10:58
梅雨に入りましたね。
なおちゃん、早く戻ってくると良いですね。
なおちゃん早くお家へお帰り!心の中で叫んでみます。なんとなく、猫ちゃんって不思議でそんな思いが伝わるような気がするんです。
しろちゃんの事はなんと言ってよいのか分かりません・・・。どうしてそんな事に・・・。
今頃虹の橋を渡ってゆうくんと会えているかな?
色々な事が重なって・・・ゆうままさん、体調崩さないようにお体ご自愛下さい。
返信する
あ~~~ん (バディキュン)
2009-06-11 01:14:36
頭の中がぐちゃぐちゃだよ~
遅くなった上に、言葉が見つからない。

ゆうくんの天使記念日。。。。。。
何年経っても、忘れない。
あの晩の事は。
でも、ゆうままは悲しみを乗り越えて
くうくんとふうちゃんとみうさん達に囲まれて
元気になって良かったわん♪
って思っていたけど、なんてこった~
なおさんが行くへ不明だなんて。
しろちゃんが死んじゃっただなんて。

早くなおさんが戻ってきますように。
しろちゃんがお空のみんなと仲良くできますように。
ゆうまま、大丈夫?
こっちからも、ずっと応援してるからね。
返信する
Unknown (meme)
2009-06-11 11:05:18
なおさん、早く戻ってきてーっ!!!!
いっぱいいっぱい願ってます!

しろ、何があったんだろう。。
毒なんて、もし、そんなことがあったんだったら許せない。

しろ、お空でみんなとね。。。みんないるからね、さみしくないよ、大丈夫。

ゆうまま、
がんばれ。ものすごく辛いよね、がんばって。

早く、なおさんが戻りますように。
ゆうままが安心できますように。
返信する
なおさん (クルエラ)
2009-06-11 14:55:27
戻って来たかな?
クルエラ地方は今日も雨です。
たみこだって雨の日は外に出たいって言わないんですよ。
なおさんも雨は嫌いだよね。
早く帰っておいで。
お家の中は乾いていて快適だよ。
美味しいごはんもあるよ。
みんながなおさんのこと待ってるよ。

「猫のこと」をもう一度読み返しました。
なおさんは沢山の病気にかかっていたんですね。
なおさんは運の強い猫ですから、必ず帰って来ると信じます。
しろちゃん、なおさんにお家への帰り方教えてあげてね。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-06-11 22:17:34
cooraiさま♪
梅雨ですね。じめじめはきらいです。
ありがとうございます。
お願いします。なおに届くようにお願いします。
しろのことはほんとにびっくりを通り越して
もう、理解できない出来事でした。
涙も出ませんでした。
帰りに寄ったお花屋さんでしろ用のお花を頼むとき
「どんな感じに作りますか」と聞かれて
「しろいねこ。。」で、号泣してしまいました。
やっと、しろのために涙がでました。


>バディキュン☆
ありがとう~。
なおはまだ、帰ってきてないねん。
命の期限の3日が過ぎてしまったよ。
無事でいてほしい。
なおに呼びかけてね。お願いします。

しろのことはほんとにほんとにかわいそうだったよ。
しろのことも覚えててあげてね。
ほんとにありがとうね、バディキュン。

返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-06-12 05:46:32
>memeちゃん♪
うん。辛いよう。
こんなになおを呼んでいるのに
お返事がないなんて考えられない。
なおはちゃんとお返事する子なのに。
ありがとうね。
memeちゃんもなおを呼んでね。

>クルエラさん☆
ありがとうございます。
雨の日はみんなほんとに動かなくてね。
じっとしてるね。
なんで、なおは帰ってこないんだろう。
どこで待っているんだろう。
ここからはなおのいるところまで遠すぎる。
クルエラさん、よろしくお願いします。
なおを呼んで下さいね。
みんなの気持ちがなおに届きますように。
返信する

コメントを投稿