だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

今年も6月9日

2009-06-09 | いぬ
もう、何年目なんて関係ないなと思う。
1年経ったって、2年経ったって、10年経ったって。

でも、今年も6月9日はやってくるんだよな。
でも、大丈夫。でも、6月9日って嫌いだな。


うん。ぼくもきらいだよ。

そうだよね、くうちゃん。
ゆうくん、いきなりいなくなるんだものねぇ。


ゆう兄ちゃんって、くう兄ちゃんの中に時々入ってるやつだろう?

ふうちゃん、やつっていったらだめだよ。



ゆうくんがいたらみうはどうしただろうね。
「やっつけてあげるよ」

みうちゃん、やっつけなくてよろしい。。


かあさんが寂しいだろうと、ゆうが送り込んだぱるる。
ゆうは送り込んだだけあって、ぱるるはかわいいよ~


ぱるるに紛れ込んで、やってきたちるるはどうだろう。
ゆうがいても、隠れてるだろうから変わらないね。。


わたしはゆうくんがだいすき。
もう、それでいいと思う。

ゆうもぜったいにゆうままがだいすき。
だから、6月9日が来てもだいじょうぶ。

ゆうくん。かあさんはちょっと成長したと思わない?



まあね。


三年前のゆうとくう

少しの間、gooと平行して作ってたブログです。
すぐに書かなくなっちゃったけどさ。
写真がたくさんあります。
くうが若い。
ゆうは変わらない。
変わらなくてそのままなのがやっぱりさみしいね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (meme)
2009-06-09 09:44:42
6月9日だな・・って思って朝いちにまいりました。
いつも思うけど・・早いのね。時間って過ぎるんだね。
それ、さみしい・・って感じるけど、その時間があるからいろんなことと出会えたり、大事なものがいっぱいできたり・・なんだよねぇ。

ふうちゃんやみうさんやちるるやぱるるはその時間があったからいるんだしなぁ。

・・・ん?なんか言ってることわかんなくなってきたかな。

とにかく、やっぱり思うことは、時間が経っていっても、ゆうくんはおりこうさんで、かっこいくて、かわいくて。
大好きだなぁ。
うん。
返信する
また (うさぽん)
2009-06-09 09:46:38
今年もこの日がやってきたね・・・
過去のゆうくん&ふうくん見せて貰ったよ。
輝いてるね♪
ずっと心の中で輝いてるから、「もう何年」なんて
気にする必要なくなるね。
居なくなっちゃった寂しさは永遠に感じるけど、
思い出に元気貰って笑える事もたくさんあるもんね!
ゆうままさん、穏やかな一日でありますように♪
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-06-10 07:48:05
>memeちゃん♪
おはよう。いつもありがとう。
時間ってすごいよね。
いろんな思いを柔らかくする。
想いが薄くなってるんじゃなくて
きれいにここんところ(胸の中ね)に
ほっこりと収まって。。
それを受け入れなくてはいけないのね。
こんなふうに穏やかになるのって
もしかして、わたし、薄情もん?とか思うねん。
違うよね、ゆうくん。
わたしが穏やかにならないとゆうも穏やかにならないよね。
って、いうことがわかるようにしてくれるのが
時間なのかな。
って、わたしもうまく言えないや。

うふ、そうよ。
おりこうでかこっこよくてかわいい。
ん?おりこう?
う~ん。。

>うさぽん☆
いつもありがとう。
うさぽんの優しい気持ちはほんとにうれしい。
うさぽんも笑っているんだよね。
時々、雨が降ることもあるけど。
安心してみててもらえるようにがんばるんだよね。
だから、がんばれるんだよね。
うん。「何年」って気にならなくなった。
あのころは「もう1ヶ月経った」「半年になった」
「1周忌がきたよ」と数字を数えてたよ。
数えることで「1ヶ月がんばった」「半年過ごせた」
って、自分を励ましてたんだよね。
やっと数字から離れることができたわ。

あっ。でも、誕生日はべつね。
今年は9歳のお誕生日、祝うわ。
これは永遠に数えるのよ。
ありえない歳の犬になるわね、そのうち。
返信する

コメントを投稿