だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

みうさん、頑張れ

2014-05-28 | ねこ
土曜日から始まった放射線治療。
昨日までで三回終わりました。
二回の治療で癌の半分くらいやっつけてもらったみたい。
凄いよね。
二回で半分。
じゃあ、あと二回で残りもやっつけられる?
って、訳じゃないみたいね。

合計15回が目標だって。たぶん。
ほんとは、メモしたりしておかなきゃいけないんだろうけど
覚えてることだけここに書くのが精いっぱいでさ。

毎晩、主治医から連絡があるんだけど
ほとんど待ちきれず、私から電話しちゃうよ。
で、治療は順調だけどみうさんがご飯を食べてない。
五日食べないと治療方針を練り直さなきゃいけないそうでさ。
治療を中止して退院して抗がん剤に切り替える。
強制給餌をする。
食べてくれよぉと懇願する(笑)

で、夕方には出勤するからさぁと社長に電話して、みうさんに会いに行くことにしました。

片道三時間半(泣)

JR乗り換え二回。

時間の都合で30分くらい会えました。




食べなきゃ死ぬよ。

これは、よく私が病気の外猫に与える呪文。
外猫たちはよく聞いてくれてボロボロになっても食べてくれた。
だから、みうさんにも言うよ。



みぃちゃん、頑張れ。
食べてくれよ。
ガンなんてやっつけようよ。

みうさんは四ヶ月のブヒブヒが解消されて、
息がし易くなってました。
チラッと出てる鼻血以外は普通の健康なニャンコにしかみえない。


後悔は山ほどある。
みぃちゃん、死にそうなんですけどって
病院に連れて行っても
風邪をこじらしただのカビだのって
抗生剤やネブライザー、点滴。
三軒目でガンかもしれない。
きっとまだ小さくて検査しても細胞採取できないかも。
いや、小さいうちに治療した方がいいでしょ、先生。

若いから癌はないでしょう。
三人の医者がこう言ったのよね。

もしかしたらと思ってもいい方に考えたかったわたし。
CT撮れる状態に、なった時にすぐに病院変えてたらなぁ。

と、山ほどの、後悔してます。

もしかしたらと思ったら
やっぱり検査は、重要です。

まさかねぇ。みうさんがねぇ。
だって、純血腫じゃないし。
丈夫な、ミックスだし。

二月に死にそうになったけど復活したし。

みうさんの癌はかなり、大きくなってました。
小さい言うてた医者、コラァ~やわ。

左眼の周りも、侵されてます。
眼を避けて放射線を当てることは出来ません。
将来、みうさんが一年、生きてたとしたら
白内障になり、失明は確実だそうです。
右側も微妙だそうです。

上顎まできてる癌をやっつけると
穴があいちゃうかも知れないそうです。
鼻と口が繋がってしまう。
そうなったらシリコンでふさぐ手術も必要になるかも。

今は綺麗なみうさんの顔も放射線を当てた所が火傷のようになるそうです。

女優は顔が命なのにね。


今はこんなに健康そうなのにね。

癌を全部やっつけても
再発する確率は半分きるかなという数字。
これはあくまでも統計の数字なので
私は無視します。


だって、治りますよって、言われたんだもん。
何年も生きてる子いますよって。

病院の医者の言うことなんてアテにならないということ
じゅうぶんわかってるけど

すがっちゃうよねぇ。


そのための治療を選んだんだし。
治るためにみうさん、頑張ってるし。


だからさぁ。ご飯食べてくれよぉ。
みぃちゃん!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿