だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

あぁ。。めぐさん。

2007-01-25 | ねこ
黒猫めぐさんのその後なんですが。

保護して2ヶ月が経った訳なんですが。。
まあ、その間3週間は入院してたわけで。。
でも1ヶ月以上はみんなと生活してるんだけど。。

猫とはとても友好的なめぐさんです。
多頭飼いされてたのでしょうか。
猫同士のお付き合いはだいじょぶのようです。
ってゆうかぁ、めぐさん、なおにらぶらぶみたい。
なおの顔をみるといままでシャーシャーいってたのに
急にしれっとケージから出てきてなおの後をついていくんだもの。

マヒしていた両手両足しっぽの機能も
順調に回復。
高いところに飛び乗れなかったけど
それも克服。
箱なんかもひょいって飛び越せるようになりました。
すごい。すごい。
お昼間は猫タワーにこもってるけど夕方のご飯の用意を
してると自分から出てきて椅子のうえに待ってるの。
すごい。すごい、進歩。

なおが部屋に入ってくると
私なんか目に入ってなくて「なおさん♪」ってすりすり。
あぁ、シーズンがきたのね。。
にゃあご、ごろにゃあ~んご♪

なおは手術すみだから、知らん顔。
めぐさん、せつないね。
なぁ~ご、みゃあ~ごのめぐさんに何となく近づいて
何となく触れてみたら、なんと怒らない!らっき~
初めてふつうに撫ぜ撫ぜ出来たわ。

おもちゃを出してきたら、
なんと遊んだ!普通の猫みたいに。
なんだ、遊べるんだ。
今までおもちゃなんて全く無視だったのに。
すごい、すごい♪

ちびたやなおといっしょにおもちゃで遊ぶめぐさん。
この日をどれだけ待っていたことか。
めぐが普通の猫になったぁ~

って、喜んだのもつかの間。。
シーズンがちょっと静まったのを境に
また、怖いめぐさんに戻ってしまった。



かあむ ばあぁああっく  かわいいめぐさん!!

先生に聞いたら、めぐの手術は可能だそうです。
時期は相談して決めたいと思いますです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶぶぶぶぶ・・・。 (みわんこ。)
2007-01-25 12:30:00
め、めぐさん。。。

普通の猫らしく
高い所に飛び乗ったり飛び越えたり。

いつもケージの中からの『スパン!めぐさん』
しか見たこと無かったから、なおさんとの2ショットが
とっても新鮮で可愛くてうれしい!!

まま達の愛情も効いてるね~♪

でも。
やっぱり怖いめぐさんもいるのね。。。
こっ、こわいよぅ。。。(涙)

みわんこ。からも・・・
かあむ ばあぁああっく  かわいいめぐさん!!
返信する
めでたしめでたし (meme)
2007-01-25 13:29:26
・・じゃないのかぁ(^_^;)
やっぱり怖いのか。とほほ。

いやぁそれにしてもすごく元気になったね!
もうほぼ普通なんだね♪
すごいなぁ。
ホントによかった。

ああん。
あと一歩なんだよ。めぐさん。
頼むよ。
ごろにゃん人生を歩んでおくれよ。
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2007-01-25 21:28:08
同じ顔。
入院中の母親宅の猫(たま、はな)の世話に
二日に1回位行ってるんだけど。
捨てられてたのを保護したのは、私なんだけど。
無事を確かめようと覗いたら、2匹団子になって
かーかーしゃーしゃー、バシンッと猫パンチ。
このめぐさんのお顔と、同じ顔。
まあ、二日に1回、30分ほど滞在するだけじゃ、
懐かないよね…。

めぐさん、元気になってきて良かったです。。
返信する
Unknown (ゆうのまま)
2007-01-25 23:28:50
>みわんこ。さん♪
そうなのよ。かあむばあっくよ。
でもまた、シーズンが盛り上がってくると
可愛いめぐさんに変身してくれると思います。

>memeさん☆
あちこちにおハゲがあるけど他は普通にしています。
尻尾の先も禿げてるの。
スマートで毛づやも良くて別嬪さん。
みんな、めぐがごろにゃあんって甘えてくるのを
夢見ているのです。

>ゆめさん♪
お母様、入院されているのですか。
ご心配ですね。はやく帰ってこれますように。
私も前のお家のときご近所がお留守するとき
猫のお世話にいってました。
ゆうが来るまでは友好的だったのですが
ゆうを連れてお邪魔したときから嫌われてしまって
行っても顔を見せてくれなくなりました。
もしかしたら、ゆめさんがいぬの匂いぷんぷんなので
警戒されているのかも。。
返信する
Unknown (なお)
2007-01-26 21:37:46
めぐちゃん
すごい回復ぶりですね。
猫同士では仲良くできるんだ。
でもきっと徐々に
人にも慣れてくると思います。
最後の写真は野性的!
トラもこんな顔して飛び掛ってくる時がありますよ。
早くゆうままさんにも甘えてくれるようになるといいですね。

このまえの白菜スープ。
大助かりです。
熱があって食欲がなくても
これだと食べられるらしいの。
今日もまた「白菜ある?」
と言っておいしそうに食べてました。
良いものを教えていただいて感謝してます。
返信する
わぁ! (うさぽん)
2007-01-26 22:09:51
順調に回復してるんやね!
良かった~!
シャーシャー言ってたんが急にしれっとするなんて(笑)
猫同士のコミュニケーションがうまく出来るなら、きっとくうくんともいつか自然に・・・と願うばかり。
手術も順調に出来るよう、祈ってるね♪
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-01-26 22:22:43
>なおさん♪
今回のお熱は大変でしたね。
白菜スープ、活躍してくれて嬉しいです。

えっ、トラくんが?
うちでは化け猫の顔っていってます。

>うさぽんさん☆
うふふ。めぐは職場なのでくうとは会わないねん。
くうの相棒はみうさんよ♪
もし、めぐに会ったらくうはきゃいんきゃいんって
逃げると思うわ。。ややこしくてごめんね。

ほんとにこんなに順調に回復するなんておもっても
見なかったです。ほんとのところは。
安楽死も視野に入れての保護でしたもの。
めぐの生命力に感謝してます。
返信する

コメントを投稿