だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ぱるる

2012-10-07 | ねこ


どよ~ん。の、ぱるるちゃん。
治るのには、一ヶ月以上かかるのよね。



くうちゃんのお見舞い。
「ねこちゃん、具合はいかが?」



ぱるるの病院では、折れた骨が小さ過ぎて手術はできないということで
ギブスのみの治療になりました。
調べると近所の他の病院で手術が可能みたいだけど、手術の内容を見たらちょっと、うーんって感じで。
このまま骨がひっつくまで頑張ることにしました。
手術しても治るのが早くなるわけじゃなさそうだし。

でも、ずっとケージで安静はぱるるのストレスを考えるとつらくてさぁ。
それにギブス付きでのトイレも失敗ばかりでさぁ。
ギブスにおしっこが染み込んでしまう。
包帯のまき直しもたびたびだとギブスがゆるむのでいろいろ試行錯誤。
ラップを巻こうかと思ったけど、それじゃ蒸れてしまう。
病院のギブスの上から軽くまた、包帯を巻いて濡れたら替えるという感じにしてます。

まだまだ、考えなくてはいけないことがいっぱいだよ。
全く歩かさないとリハビリが大変になるそうで、もう少ししたら動ける範囲を広げなくてはいけないし。

でも、ぱるるだからいろいろ助かってます。
文句言わないし、暴れないし、治療も平気だし。
これがみうさんだったらと考えると怖い怖い。。




夕食のテーブルにぱるるが乗ってこないのはやっぱりさみしい。
早く治りますように。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コヒシュ母)
2012-10-08 23:18:37
愛しのぱるるちゃん~!おとなしく、じっと耐えているのね。えらいぞ!
くうちゃんのお見舞い、可愛いな~!

ぱるる嬢は、わんずにかじられて毛をむしられてもじっとしてる子だもんね。猫でこんなに穏やかな子、珍しいよね。

早く治って、食いしん坊ぱるるちゃん復活してね!
おだいじにね!
返信する
コヒシュ母さま♪ (ゆうまま)
2012-10-09 23:32:26
ぱるるは何を考えているのか。。
あまり、わかってないように思われます。
ギブスも嫌がってないし。
気にしてないし。
わめかないし。。
穏やかというより、足りない?

でもはやく、ギブスが取れたらいいなと思います。
なんだかんだ言ってもストレスにはまちがいないと思う。
いつもありがとう~
返信する
ぱるちゃん! (みわんこ。)
2012-10-10 18:54:13
ブログ見に来たらぱるちゃんのアップ!

こわっっ!
やっぱり自分の身体の一部ちゃうもんね、ギプス。
違和感あるよね~。
今、堪えて一日でも早くギプス卒業しいや~!


くうちゃんのお見舞い、
コヒシュ母さまが仰ってる様に可愛いな~♪
お兄ちゃんやから心配してくれてるんやね。

ストレスが余り溜まりません様に!
返信する
Unknown (kazu)
2012-10-11 01:35:51
ほんとだねぇ。
いつもの日常に早く戻ったら良いね。

トイレは大変ね。砂かけたいのかな?
ギブスで安静に。早く骨伸びたら良いのに。
我慢強いぱるるちゃん、お大事にね。
返信する
みわんこ。ちゃん☆ (ゆうまま)
2012-10-11 09:06:07
いつもありがとう。
ギブスにもすっかり慣れてきて
長さが違うから歩きにくそうだけど
ひょこひょこ歩けるようになりました。
そうしたら退屈でみゃーみゃーうるさくなってしまったよ。
今日は行動範囲を広げてあげようかと思ってます。
GOOのアプリから写真を投稿したらこんなにでかくなっちゃうのよ。
みわちゃんはどんなふうにしてるの?
返信する
kazuちゃん♪ (ゆうまま)
2012-10-11 09:10:35
このたびは災難だったねぇ。
常識のない大人が多すぎるね。
そんな奴らから守らなくてはいけないから
どんどん強くならなくては。
録音とキャーよね。

いつもありがとう。
誰かが具合悪かったり怪我すると
毎日がせつないよね。
何もない日常を切望しています。
あたりまえが一番ね。
返信する

コメントを投稿