だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

増えた

2012-10-13 | ねこ
ぱるるちゃんのあんよ。
なんとなくだけど、あまりうまくくっついていないよう。
少し不自由になるかもって。
でもとにかく、安静。
今日はギブスを巻き直してもらいました。
少しスリムなギブスになりました。

ぱるるちゃん、お部屋を一つもらいました。
上に登らないように工夫したお部屋です。
でもほとんど、ベッドの中。
痛くはなさそうなんだけど
ほんとはばあちゃんのベッドで眠りたいんだって。
みんなと一緒にいたいのにって。
もう少しの我慢だからね。

ふうちゃん、今日は「キャン」
また、ヘルニアがぶり返したみたいでね。
あわてて、ケージを組み立てて
ケージイン。
ひどくなりませんように。

で。

増えたっていうのは、職場の猫ちゃん。
ギーとうしこちゃんがお空に登って、残されためーちゃん。
みんな、気になって気になって。
お家の中に入ってもらうことになりました。
検査の結果、白血病もエイズもマイナス。
奇跡だねぇ。

お空に登ったギーとうしこちゃん。
また会おうねって送ったから?
すぐに戻ってきた?

という、この夏生まれの赤ちゃん猫。
もうすぐ、赤ちゃんでなくなる。
捕獲して手術を決めました。

2匹に対して捕獲器3台用意しましたが、
あっという間に1台に2匹とも入ってくれました。

無事手術もすみ、そのまま戻す予定だったんだけど。。
めーちゃんが「あの子たちが気になるの」って、
毎日、鳴きあっているのでおちびたちもお家の中に入れることになりました。

これで職場の猫は8匹。
今度こそ、これでおしまい。

と、思う私たちを神様はどんなふうに思ったのか。。

裏の空き地に小さな黒い猫。
必死に鳴いているのを職場の子が見つけました。
「目がまだ開いてない猫なんです」

えええええっ~?

よく見ると、目が開いてない子猫じゃなくて
目やにで目がふさがった子猫でした。
このままにしておけない。。
どうしよう。どうしよう。どうしよう。

目やには眼の中まで入っていて、とてもひどい状態でした。
手術した子たちのお迎えの時に子猫も診てもらいました。
290g。1か月位の男の子。少し長毛で真っ黒かと思っていたけど
縞縞模様がうっすらとありました。

9匹目の猫?

でも、あまりに小さくウイルスの検査もできないので
他の猫たちと一緒に置くことはできない。
ので。しゃちょうがお家に連れて帰ってくれることになりました。



新しくお部屋に入った子は男の子と女の子。
お名前は?
ギーとうしこちゃん?
いつものようにしゃちょうが命名。。。

キアヌとジェーンですって。。



キアヌ。。



ジェーン。うしこちゃんにそっくり。


呼びにくい。ナスターシャよりはマシかもね。
ただ、病院でカルテを作るときがちょっと恥ずかしい。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあ! (みわんこ。)
2012-10-15 00:04:12
またまたどんどん賑やかになるままの職場!

きっと旅立った先輩達が
救ってくれる場所として導くのかも。。。

こちらではホンマにお外ねこちゃんはたまにしか会いません。
ましてやこねこちゃんなんて!

救える命に出来る限りの力を注ぐままと
ままの職場の皆様、しゃちょーを尊敬しています!

でも実際は大変だろうし、お金もかかるし
悲しかったり悔しかったりもあるだろうから
簡単ではないですよね。
返信する
みわんこ。ちゃん♪ (ゆうまま)
2012-10-16 08:54:50
いつもありがとう。
そうなの。簡単ではないの。
でも、この子たちが幸せであるようにがんばるね~

職場ではもうこれ以上の保護は無理。
この10年。いろんな出会いと別れがありました。
本音はもう、新しい猫ちゃんには出会いたくありません。
今の子たちで充分なのよ~
返信する

コメントを投稿