だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

くうが食べない?!

2010-02-18 | いぬ
最近、写真が少ないんですよ。
カメラと相性が悪いみたいで
あまり好きじゃないのよ、撮った写真が(腕のせいとは考えないのか)

なので、だらだらと書くばかりなんだけど。

昨夜、くうふうのお肉を解凍するのを忘れてて
福袋に入ってたウエットフードを思い出して
たまには(ほとんど初めて)いいんじゃな~い。って、
野菜やサプリはそのまま入れて、くうとふうに出してみた。
ふうは「わ~いわ~い」あっという間に完食なのに
くうはフードと一緒に入れた野菜だけをチョイスして
フードはお茶碗の外に出して食べていなかった。
え~っ。くうが食べない?
そういえば、くうってドライフードも食べないんだよね。
手作り食にしてから、かいかいとかげぇ~が治ったことがわかっているの?
すっごく、意外だった。
食いしん坊のくうが食べないなんてねぇ。
反面、にまっとした。
そうか。そんなにおかあさんのご飯のほうが美味しいのか。
えへへ。

でも、同じく福袋に入ってたレトルトのチキンのスープ煮は
あっという間に完食。

えっと、どおいうことなのかな。


レトルトのご飯がゆうままの手作り食に肉薄しているランクなんだと
いうことにしてよろしいでしょうか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (みわんこ。)
2010-02-19 10:57:44
ままの料理が一番なのだけど(これは当たり前)
全部を全く食べないもの失礼に当たるし
ままが心配するかもしれないので
チキンのスープ煮だけは食べた・・・のかも。

やっぱり毎日愛情たっぷりのままマンマが一番だもんね、くうくん。
ふうくんも心配掛けないように食べたのであって
やっぱりままのご飯が最高だよね♪

本当にままの毎日の愛情に頭が下がります。
自分の未熟さを時福に悟られないように頑張る
手作り半人前のみわんこ。でした(笑)
返信する
みわんこ。さん♪ (ゆうまま)
2010-02-21 00:08:32
ますます、いいコだねぇ~
褒めても何にもでないですよ。
でも、ふうちゃんはほんまに何も考えないで食べてると思います。
ダックスだもの。食いしん坊。
食べるものを選ぶくうの方がおかしいんですよ。
そして、レトルトのチキンはほんまに美味しかったんでしょう。
くうは添加物や保存物に敏感なんです。
レトルトはそういったものが入ってない
チキンだったんだと思います。
時福ちゃんもがんばってるみわんこ。ちゃんのご飯を楽しみにしてるよ。
これからも手作り一緒にがんばろうね~
返信する
いいな~ (クルエラ)
2010-02-24 22:33:20
ゆうままさんの手作りご飯を、くうくんがそんなに好きなんて!
美味しそうだもんな~、ゆうままさんのごはん。
フラニーなんか、クルエラの手作りごはん(と言うか単なる肉ですが)より何より、
たまにあげるレトルトとか缶詰が好きで(泣)。
タミーも猫缶(パテタイプじゃなくて魚肉の)が一番好きです…。

ところでゆうままさん、猫缶て何がいけないんですか?
血合肉が多く使われてるから?
カツオのあんまり血合の入っていないのを、
たまにあげているのですが、
その時だけなんですよ、完食するの…。
好きなものを食べさせたいけれど、体に悪くちゃ元も子もありませんものね。
猫はほんとに好き嫌いが激しいです。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2010-03-07 21:16:09
いつもご心配をおかけします。
いつもありがとうございます。
力強いクルエラさんの言葉に何度助けられたか。
もう、病院はしばらくいきたくないです。
ふうちゃんも今度ばかりは体をがたがた震わせていました。

プリウスちゃんは生まれ変わりました。
これを心機一転っていうのでしょうか。。。
まったくのきれいさっぱり。
何も入ってないプリウスちゃん。

この間、パソコンを見に行ったら
もう、日立のプリウスちゃんの仲間はいなかったです。。
今度は誰とお友達になろうかしら。。
返信する

コメントを投稿