だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

お久しぶりでございます

2010-03-07 | いぬ
何からお話しましょうか。

ほんまにお久しぶりでございます。


まあ。
簡単に言うと(ぜんぜん簡単じゃないけど)
ふうちゃんのぽっちりがある日、急に大きくなりましてね。
二日で倍の大きさに。
先生に見せたら
「すぐに切りましょう!」

ええ!?
先生。
悪いものじゃなかったはずでは?

すぐにって言うことはすぐにだよね。

悪性を疑っての手術です。

ええ!?


もう。真っ白。


基本、出来物は切って調べなきゃわからない。
切るなら、ばっさり。ガッツリ取らなきゃ悪いものだったら散ってしまう。

帰ってから手術まで調べましたとも。

が。真っ白な頭に何もいいことは浮かばないし。
調べても怖いことばかり。


ばたん。


パソコン閉じました。
ふうちゃんのぽっちりの正体がわかるまで
ネットはしないぞ。
ある種の願掛けみたいなもの?


そして、手術。
細胞診の結果が出るまでもんもんもん。。。と
その間、ゆうくんの元カノの桃ちゃんがヘルニアグレード5。
脊髄軟化症の疑いあり、余命1週間?
みんなでパニックに陥り、もんもんもんがさらにもんもんもん。
二日の内科治療の結果、軟化症の疑いは晴れ、無事に?手術ができて
命の危険はなくなって、あとはふうちゃんの結果を残すばかり。

10日はかかるといわれたけど
いとも簡単に1週間で疑いが晴れました。

まったく、異常なし悪性の可能性なし。
切っただけ痛い目にあっただけ。
まあ、先生のアドバイスもあってするはずのなかった
去勢手術もしちゃったし。

ふうちゃん、太ももに約5センチの傷跡がついたけど
まったく、健康体でございます。
うん。5センチ。いや、それ以上あるかな。
先生は悪性を想定してためらいもしないでガッツリと切り取りましたもの。




悩んでもし、悪いものであとで悔やんでも悔やみきれないことになったら
後悔しか残らない。
あとはゆうくんに任せた。

そう。ゆうくん。
ふうちゃんはゆうくんに守られている。
ゆうくんは桃ちゃんも守った(と思う)


ふうちゃん、よかったね。
何にもなくてよかったね。


ゆうくん、ありがとう。


と、いう生活を送っていまして。
最後にもうひとつ。がつん。

開かなかった私のプリウスちゃん。
パパがCD録音してほしいっていうから
あいちゅううんを開いて、CD入れて。
そしたらバージョンアップしたいって言うのよ。
どうぞ、お好きに。
さらに再起動したいって言うからその間にお風呂に入って
出てきたら、ウインドウを閉じます画面で固まってるじゃない。
いくら待っても閉じないし。動かないし。
電源OFFにしたいのに動かん。
きいいい~って、バッテリー抜いたら、ほら。真っ暗。
さて、立ち上げましょう。
えっ。なに?この画面。。。。
えっ。2001年1月?
いや、いま、2010年3月だよ。。。。

って、マウス動かないじゃん。
あれ?無線ラン切れちゃってる。


おお、のお。。


昨夜、きいちゃんとよしくんに来ていただいて
私のプリウスちゃん。生まれ変わりました。
過去をきれいさっぱり、切り捨てて。

無線ランのCDロムはいずこに?
いいや。有線で。
しかし、この部屋は寒いなあ。。
ここはたんすと猫の部屋。

早く、暖かい部屋でネットをしたいなぁ。
どこに行ったかな。CDロム。。。


(ぜんぜん簡単じゃないけど)そんなこんなの半月でした。


ご心配してくださったお友達、ありがとうございました。
(あこちゃんからの連絡はなかったけど)
(と、思ってたら、あこちゃんもネットができない理由があったようで)
(やっぱり、あこちゃんと私はつながっているんだわ)
(うるさい!って、言った?あこちゃん)


と、いう理由で写真を取り込むこともできない今日このごろ。
ふうちゃんのばっさり傷跡は後日にでも。
(見たくない?)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとうございます! (クルエラ)
2010-03-08 00:02:00
ふうちゃんも、プリウスちゃんも!!
思いのほかブログ復活が早くてビックリです(笑)。
こんな時は、頼りになる友達がいる事に感謝ですよね~。

それより何より、ふうちゃんの復活と言うか、
何でもなかった事がほんとに良かった~。
ふうちゃんは「何が良かっただよ!ぷんぷん!!」かもしれませんが、
これで心配はなくなったんだし。
絶対ゆうくんが守ってくれたんだよね♪

フラニーは毛がモサモサしているので、ぽっちりが見つけにくいのですが、
毎日くまなくナデナデしてあげなくちゃと思いました。
ともかく、早期発見ですものね。
返信する
びっくりしました (コヒシュ母)
2010-03-08 14:46:20
ふうちゃん大変だったのですね。
しばらくブログの更新されていなかったので、心配しておりました。
ゆうくん大活躍でしたネ!!ふうちゃんと桃ちゃんを守ってくれて。
今日のブログは感動しました。
何はともあれ、ヨカッタよかった。
お疲れ様でございました。
返信する
本当に! (みわんこ。)
2010-03-08 17:52:11
よかった!!

嬉しい気持ちでいっぱいです♪
返信する
夢にまで見た・・・ (coorai)
2010-03-09 00:17:11
ずーっとブログの更新がなかったので、もしやゆうままさんに何か?まさかふうちゃんに?ととても心配しておりました。
ふうちゃんのぽっちりは切除できて、悪い物でもなくって本当に良かったです。

夢にまで見たのです。ゆうままさんのブログを訪問すると、なんとゆうままさんの旦那さんがブログを書いている!
「ママが入院して、私が代わりに日記を書いています・・・」と、朝起きて慌ててブログを見ちゃいましたよ(笑)

良かった良かった。本当に良かった。ゆうくんが守ってくれたのですね。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2010-03-09 00:38:24
はい。とりあえず、復活しました。
有線ですけど。
なんのアイテムも持たずに。。
パソコンの前に座る時間があまりないので
今度のお休みの日にでもせめて写真くらい取り込めるようにしたいと思っています。
すっきり軽いのでさくさく動きますです。

犬の2匹は毎日くまなく探ることができるのですが、猫3匹の身体をまさぐることができません。
毎日、触ってこそ異常が発見できるのに。。
もさもさふらにもクルエラさんの愛で
何かあっても大丈夫です。いえいえ、何もないのが一番。
少々の困ったチャンでも健康が一番なんだと実感しております。
しかし。。
喉もと過ぎれば、「こら~っ」って、困ったチャンを叱り飛ばしているんですけど。。

ゆうくんは偉大です。
絶対、ゆうが守ってくれたと思います!
返信する
コヒシュ母さま☆ (ゆうまま)
2010-03-09 00:44:45
ご心配をおかけしてすみませんでした。
こんな感じだったんです。
ご存知のとおり、わんこ命のゆうままですから、わんこに何かあったらもう、仕事も手につきません。
今回も手術の当日はもちろん遅刻。
社長公認。病院に送り届けて先生とお話してからの出勤でした。
そして、手術が終わって麻酔が切れる時間に合わせての退社。社長公認。
春にみうさんが行方不明になったとき
私は仕事で大ミスをしでかしました。
支払い金額100万単位で間違ったのさ。。
ココロココニアラズ。。
なので、犬猫に何かあったときは、会社を上げてゆうままをフォローしてくれるのでした。。
会社がつぶれたらたいへんだもんね~

これからもどうぞよろしく~
返信する
みわんこ。さん♪ (ゆうまま)
2010-03-09 00:46:32
はい~

ありがとうございます。
もう、お顔がにまにま。
心配することがないってすばらしい。
もう、ほんまに幸せです。
返信する
cooraiさん☆ (ゆうまま)
2010-03-09 00:51:49
夢でまで心配してくださってありがとうございます。
お引越しまでには一度、お会いしたかったです。
でも、新居に押しかけていきますのでそのときはどうぞよろしく♪
琵琶湖を案内してくださいね~

ほんまに今回は大丈夫と思っていたのに急に手術することになってしまってショックが大きかったです。
ふうちゃんの身体にメスを入れること自体が耐えられない。
でも、もし。。と考えると迷ってる場合じゃないって思ってね。
結果、何事もなくてほんまによかったです。
ゆうくん、神様ありがとう~


ちなみにうちのパパはブログを知らないし
書くこともできないと思います。。
返信する
Unknown (apimama)
2010-03-09 00:56:22
ゆうくん、ありがとう!

パソコンも復活おめでとう!

で、見つかったのか、CD?
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2010-03-09 07:09:56
Apimama、CDぢゃなくて、CD-ROMがないんとちゃう?
返信する

コメントを投稿