だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ぼんじょれ

2005-11-17 | そのほか
今日も私は仕事が休み。

ユニクロに長いこといってないなぁ。
という私の独り言をばあば(母)が聞き、
じいじの車ででかけることになった。

後部座席に座りぼーっとしていた。
ユニクロまではバイパスを通り1本道であるはず。

車はいつのまにか高速に入っていた。
「はて?」
じいじは料金所のおじさんに
「ユニクロはどこですか」
聞かれたおじさんは、困ってた。

じいさん、曲がるところを間違ったね。

たぶん、まだぼけていないと思うが、時々心配になる。

仕方ないのでそのまま高速に乗り街まで出て行く。
街には用はない。
そのまま帰るのもなんだから、
出てきたついでに種類が豊富な酒屋さんによってもらった。

日本酒やゆず酒、焼酎など物色していたら
ばあばが
「ぼんじょれを買っていこうか」
「はい?」

・・そうね、今日は解禁日だったね。
ボジョレーヌーヴォー。。

ぼんじょれ、ぼんじょれとはしゃぐばあばに
私は何を言えばいいのか。

あなたが楽しいかったら、私も楽しいよ。。。

その後、無事ユニクロに着き、
あったかフリースを買い込んだ。

ぱぱの分もたくさん買ったよ。

でも、その総額は、娘がこないだ買ったお靴の1足分にも
満たない事はここだけのひみつ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヌーボォー! (おばはん)
2005-11-17 16:39:55
初めまして!今年のヌーボォーはどうですか?私は今日買ってきたばかりだから今夜トライします私の娘も同じですブーツ一足でダンナの一年分ユニクロで賄えます
返信する
勢揃い~♪ (うさぽん)
2005-11-17 22:42:10
お父さんのおかげさまで、たくさん良いもの買えてよかったね~(笑)

ゆず酒が気になった~。どんな味なん?

柑橘類が大好きなうさぽんとこへは、送ってくれへんの?(笑)

画面見てるだけで味わえたら毎晩ココで箸やお皿やグラス持って待ってるのに~。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2005-11-18 00:17:41
>おばさま

はじめまして。

おばはん、なんて言えないわ。おばさまと

呼ばせてください。

つい、返事しそうだから。。



今年のぼんじょれはなかなか美味しかったよ。去年のより私は好きよ。

おばさまはもう飲まれました?



まったく、ワインに詳しくないので

何を買えばいいのか実はわかってないの。

へへ。。



返信する
Unknown (ゆうのまま)
2005-11-18 00:26:15
>うさぽんさま

どんな味?

飲んでみたわ。

ゆず。。そのものでしたよ。

甘さがなくてゆずの苦味もすこしあって。

ロックにしてみましたけど、ソーダ割りもいいかも。

飲めない私は少し甘みがあったほうがよかってん。。



鍋のうどんにかけたくなるような味。です。
返信する
うふ~ (Apimama)
2005-11-19 10:34:57
ゆうのまま、優しいねえ。

なんだかこのやりとりですっごくほんわか。

実際にままと会ってる私はなんだか

すごく嬉しくって~。



ぼんじょれ~。



ゆうのままも飲まないのよね。

私も飲みません。

がっ!酒のつまみはすきさ~。

なぜかうちにはお酒も飾ってあるけど~。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2005-11-19 21:29:46
飲めないのにお酒だいすき♪

つまみもだいすき♪

今日も生ハムベーコン買ってきたさ~

ぼんじょれに合いそうでしょ。



少しのアルコールで一人で飲んだみたいに

なります。



Apimamaはぜんぜん?



ふふ、やさしくないよ。

同居はけっこう、しんどい。

けど、ばあば達のほうがもっとしんどいだろうと思う。
返信する

コメントを投稿