だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

はっぴい ばーすでい ふうちゃん

2010-01-14 | いぬ
可愛い、可愛いふうちゃん。
3歳になりました。
おめでとう。



誕生日なのに浮かない顔だね、ふうちゃん。



その赤いダウンベストがお誕生プレゼントなのよね。



お洋服が大嫌いなのに、こんなプレゼントなんて。。
テンジョン下がるぜ。



もうひとつのプレゼント。
それは、歯石取り。
お口の中を綺麗にしました。
これもテンション下げ下げ。
ありがたくないプレゼントだね。



ふうちゃんのおかげでぼくまでとばっちりを受けちゃったんだよ。


でもね。ふうちゃんくうちゃん。
美味しいご飯を食べるには歯を綺麗にしてるほうがいいんだよ。


で、今日の犬ご飯は。



とん汁。
人間のご飯のついでじゃないよ。
人間のほうが犬ご飯のついでにとん汁にしたんだからね。
でも、犬用にはお味噌は香り付け程度。
塩分気になるもんね。





これは猫ご飯。
とん汁プラスささみ。
ちいちゃんだけ食べなかったわ。ふん。母さんの料理が気に入らないのね。
猫缶だと、完食なのにね。
今日は食べなくてもいいわよ。ふん。



3歳のケーキはスポンジケーキを焼いたわ。
たまごと蜂蜜と小麦粉。
ふうちゃん、卵と小麦のアレルギー持ち。
ずっと気にして除去してたけど
少し前から何でも解禁。
激しいアレルギーじゃないから、少しならいいわよね。
毎日食べるわけじゃないし。
アレルギーも出ていないから。

生クリームをだけで飾ればもっと綺麗に飾れたのに
また、サツマイモを加えてお芋クリームにしたもんだから
口金にお芋がつまって、綺麗に絞れなかったのよ。。。
もちろん、ケーキにはお芋クリームをはさんでいるよ。

「ふうちゃんは、ぼくの太陽だ」3歳バージョン。
2歳のときはきいちゃんが飾ってくれたのでとても綺麗だったよね。
ごめんよ、センスのない母さんで。



小さく切り分けたケーキで、「マテ」



みうさんがやってきて、気が気でないくうちゃん。



やっぱり、食べるところは撮れなかった。秒殺。






動くおもちゃだった頃のふうちゃん。
可愛いねぇ。

くうが来たときにはゆうに遠慮して
ふうが来たときにはくうに遠慮して

ほら。まず、先住犬を優先しなきゃいけないでしょ。
多頭飼いの基本。
なので、くうの前ではふうちゃんを可愛い可愛いすることを
ちょっと控えたりしちゃってたのよね。

なんでも、くうを優先にして。

でも、今はもうくうも私がふうちゃん可愛い可愛いしても
安心しているのよね。
自分はちゃんと愛されていることがわかっているから。
だから、私も安心してふうちゃん可愛い可愛いできるのよ。

末っ子らしくて、無邪気なふうちゃん。
猫のお姉ちゃんや妹と仲良しのふうちゃん(ちるるは別)
もう3歳なのよね。
まだ、3歳?とも思う。
うちにきてまだ3年しか経ってない?
もう、だいぶん前からずっと前から一緒にいる気がするよ。
たぶん、ずっと前から決まっていたんだよね。

これからもずっと一緒にいようね。
おめでとう。ふうちゃん。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぴはぴ (Apimama)
2010-01-15 09:11:27
ふう、おめでとう!!
かあさんからの愛のこもったプレゼントと
愛のこもった歯石とりでシアワセだね。
ちっさいころの写真、ほんとにぬいぐるみかと思った。
そうだった、こんなだったね~、かわいいわあ♪
ま、今はその100倍かわいいけどね!
これからも楽しい愛のこもった毎日でありますように。

返信する
めでたしー♪ (みわんこ。)
2010-01-15 14:07:12
ふうちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

本当にぬいぐるみさんだったなぁ♪

少しずつお兄ちゃんぽくなってきましたが
まだまだあどけない~♪
ちゃんと三男坊らしい(笑)

ふうちゃん。
ままは毎日あなた達の元気と幸せの為に
必死のパッチ(笑)なのよ~!

それに応える方法は【元気で幸せに生きる】なんだよ!

これからも沢山の嬉しいや楽しいや幸せが待ってるよ!!

本当に本当におめでとう!
そして
生まれてきてくれて、ありがとう!!!
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2010-01-15 21:14:39
ふうちゃん、お誕生日おめでと~!
会った事ないけれど、表情豊かなふうちゃんのお顔がダイスキ。
これからものんびり楽しく弟キャラで居てね。
ぴかぴかの3歳、おめでとう。
ケーキもうまそう~。
返信する
でおくれたっ (meme)
2010-01-15 22:44:38
ふうちゃんお誕生日おめでとー!
ゆうままが「実はね・・」ってふうちゃんをお迎えすることを話してくれた時のことがついこの前のような気がするよ。
3歳かぁ。
残念顔が超ラブリー。
これからもかわいいかわいい末っ子ちゃんで、ずっと元気でいっぱいいっぱい幸せにね。

おめでとー♪
返信する
あぴままん♪ (ゆうまま)
2010-01-15 22:51:26
ありがとう~
だんだん可愛くなってくるね、わんこって。
そりゃあ、パピーの可愛さは犯罪ものだけど、1年2年と経ってくうちに可愛さが2倍3倍に。。
可愛くって仕方ない。

歯石取り、がんばったよ。ふうも私も。
歯と歯の間もきれいになったわ。
歯の裏側まで綺麗にさせてくれるふうちゃんって、なんてお利口なの。
もう、親ばか満開でごめんなさいです。
これからもふうちゃんをよろしくね。
返信する
みわんこ。さん☆ (ゆうまま)
2010-01-15 22:56:00
ありがとう~
動くぬいぐるみだったんだよ。
みうさんがいいお姉さんになってくれて
ふうちゃんはのびのび大きくなりました。
いまだにふうちゃんは時々、口に猫の毛を咥えているのよ。。猫のお姉さんは毛をむしられても怒らないのよね。

ほんまに元気でいてくれることが一番よね。
これからもよろしくね~
返信する
ゆめさん♪ (ゆうまま)
2010-01-15 22:59:31
ありがとう~
今年はぜひ、うちに来てふうくうに会って欲しいです。
忙しいそうだからなかなか声かけられないけど、お暇な時には遊んでね~
最近巷で流行ってる残念顔のふうちゃんです。
のびのびの3男坊はおじさんになってもこんなかしらね。
これからもふうちゃんをよろしく~
返信する
memeちゃん☆ (ゆうまま)
2010-01-15 23:04:09
ありがとう~
そうだったよね。あの時は、運命の出会いを受け入れるべきか否か。。
悩んでいたんだよ。
だって、本当はゆうくん色のダックスを探していたからね。
実際、違う子に会い行ってて、たまたま
目が合ったふうちゃんをパパが抱いて
『出会ってしまった~』下条アトム風

あとは誰もがふうちゃんの可愛さに悩殺。
いや、普通のダックスなんだけどね。
残念ダックスだし。
でも、可愛いの。
下の子って得だよね。
これからもどうぞよろしくね。
返信する
ふうちゃん、おめでとう! (クルエラ)
2010-01-15 23:24:49
3歳?!
うっそ!
2歳かな~と思ってました。
ふうちゃん、いつまでたってもパピーみたいに可愛いんだもん♪
そうですよね、ふうちゃんは末っ子そのもの。
皆に愛されてかばわれて、幸せね♪

が、お誕生日プレゼントに思いっきりテンションが下がるふうちゃんに(笑)。
とばっちりを受けたくうちゃんに(爆)。
人が良かろうと思っても、わんこには迷惑なのよね~(笑)。

ケーキ待ての時に現れたみうさんにも笑ってしまいました~。
クリーム舐められたのかな?(笑)

ふうちゃん、いつまでも末っ子らしくのほほんとしててね。
ずっとパピー顔でいいからさ(笑)。
お誕生日おめでとう!
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2010-01-15 23:39:18
ありがとうございます~

実はふうちゃん、初めてパパに懐いた犬でして。
ゆうもくうもパパには仕方なく従っていただけで、自分から近寄ることはなかったんです。
なのに、ふうちゃんは自らパパのひざに乗ったり、お布団に入ったり。
自分が抱いて選んだ犬でもあるので、パパはすっかりふうちゃんのとりこでございます。
夜中のトイレも最近はパパの係りに。。
真夜中にふうちゃんに起こされて、1階に降りていくパパ。
実のわが子にもそんなことはしたことないです。


みうさんはクリーム舐めなかったです。
猫の食べ物と違うわってさ。

これからもふうちゃんをどうぞよろしくお願いします。
おっさんふうちゃんのパピー顔。。早く見てみてみたいきもするし、怖い気もします。。
返信する

コメントを投稿