だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

1月17日

2010-01-17 | いぬとねこ
昨日からなっちゃんの猫インターフェロン治療が始まった。
一日おきにインターフェロンを注射で投与。
経口インターフェロンも毎日飲ませます。
お口の炎症、口内炎には熊笹エキスを舐めさせて
あとはストレスのない暮らしを。。なんだけど
なっちゃん、病院に連れて行くようになってから
わたしの顔を見たら一目散に逃げていくようになってねぇ。
それを捕まえて連れてくもんだから、けっこうストレスかかってると思うよ。



それからお医者を変えたわけだけど
料金がめちゃめちゃ安くなってね。
前はインターフェロンの注射一回で3000円だったんだよね。
昨日は1000円だよ。
同じ薬か、疑っちゃうよ。
経口薬も半分のお値段。
6匹もいるからお安いほうがいいわよねぇ。


なっちゃん。3回の注射のあとは一ヶ月に一度になります。
その間に避妊手術も予定してます。
陰転しますように。
いいサプリも見つかりますように。

で、今日は1月17日。

じじばばとくうふうとパパとで
地震で亡くなったおばあちゃんのお墓参りに行って来た。
とてもいいお天気。
くうふうはお墓のお掃除の間、とてもお利口。
お昼ごはんに道の駅でおそばをみんなで食べてる間も
車でお利口にお留守番。いい子だね。
大きいおばあちゃん(しょうこがそう呼んでいた)に
くうやふうやゆうくんを会わせたかったなぁ。
ゆうくんは向こうで会ってるかなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・・ (coorai)
2010-01-17 21:47:20
ふうちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
この一年も元気に楽しく。可愛らしいふうちゃんでいてください。

猫ちゃんの病気については全く無知な私ですが・・・。なっちゃんの病気が良い方向へ向かいますように、お祈りしています☆
今日は1月17日ですね。おばあ様は震災で亡くなられたのですか・・・。皆さん色々な思いがあるのでしょうね。15年前の私は・・・将来神戸に住む事になるなんて想像もしなかったな。
返信する
cooraiさん♪ (ゆうまま)
2010-01-19 23:42:34
ありがとうございます。
まだまだ子犬のかわいらしさです♪
単にくうがおっさんになっただけかもしれないけどね。

なっちゃんの応援もありがとうございます。
捕まえてお医者に連れてく私はなっちゃんに一番嫌われているようです。
ちょっと悲しい。

ばあちゃんは90才を迎える前に亡くなりました。
歳から言えば、早いわけでもなんでもないんだけどね。
そんなふうに亡くならなくてもいいのに。
あの頃の記憶は、あいまいなのね。
時間経過がわからなくてね。
私はお家も無事だし家族も怪我ひとつなくてね。
それでもとてもしんどかったよ。
いろいろあったし。
ほんとによくここまで蘇れたと思う。
あの時の神戸はもう終わったと思ったよ。
被災された方の心の傷はやっぱり大きいと思う。
でも、蘇った。人って街ってすごいなと思う。

ようこそ、神戸へ(いまさら)
いいとところでしょ~
返信する
なっちゃんの治療 (クルエラ)
2010-01-19 23:49:40
始まったんですね。
どうか効果が出ますように(祈)。
病院通いはストレスだろうけど、なっちゃん、ちょっとの間我慢してね。
サプリもいいの見つかるといいですね。
こないだから検索しているのですが、
色々出て来て、どれがいいのかさっぱりわかりません。
サプリは判断が難しいです。

おばあさま、震災で亡くなったのですね…。
阪神地方の方にとって、1月17日は忘れられない日だと思います。
自分もあの日の事は覚えています。
TVに映る被災状況が、信じられない映像で。
大切な人や住む家を失って、どんなに大きな傷を負ったか…。
と同時に、関西の人のバイタリティーを感じた事も覚えています。
この人達だったら、きっと乗り越えられると感じました。
そして見事に復興して。
やっぱりすごいです、関西の人は!
でももう、地震は沢山ですね…。
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2010-01-20 00:04:09
ありがとうございます。
今度のお医者は仕事をしていてなかなか抜けられない私たちにとてもいいお医者なんです。
無料送迎をしてくれてて、最初は同乗していきましたが、こうした決まった治療の場合、なっちゃんだけを連れて行ってくれて
治療を受けてそしてまた、送ってくれるというシステムがあるんです。
今回はこれを利用させていただきました。
続けて注射だけなので、なっちゃんだけで大丈夫でした。
先生からのお手紙付で戻ってくるんです。

ここのお医者は待合にテレビで犬猫問題の番組のビデオを始終流しています。
AtoZも流れていました。
待ってる間、怖いけど見ました。
虐待。もう、許せない。。

祖母は、眠ってる間に大屋根が落ちてきて
きっとあっという間だったと思います。
気がついたらじいちゃんの隣にいた。。って感じだと思います。
すごいサマでした。神戸も芦屋も西宮も。
映画のセットを見るような。。
地震後、切れて垂れて火花の散る電線の下を通って芦屋のぱぱの祖母を迎えに行ったときはほんとにぞっとしました。
自然災害とはいえ、こんなことは二度とごめんだし、神戸以外でも起こってほしくないですね。
クルエラさん、懐中電灯は枕元。。ですよ。
返信する

コメントを投稿