だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

みうの受難とくうの受難とゆうままの受難

2010-11-06 | いぬとねこ


みうさんの手に刺さっていた小型の
スズメバチの針です。
私の指の先と比べると大きさがわかるかな。
お尻からちぎれています。
みうさんにばしっと叩かれたんでしょうね。
刺された当日こそ「みうさん、大丈夫?」と
心配するほど大人しかったけど
今はもう、「出せ~、外に出せ~」と騒いでいます。
まったく、反省も何もありません。



わかります?
くうの前歯が真ん中から半分になってます。
犬の丘に久しぶりにいったとき、ボーダーの女の子とやりあって
歯と歯がぶつかってゆうくんの歯は折れました。
神経は出ていないのでこのままでにしていてもよいそうです。
前歯なので普段は隠れているので男前が下がることもないでしょう。。。
くうちゃん、大きな子にかかっていくのは止めましょう。
あなたは小型犬です。
ゆうくんがいなくなってからくうはあらゆるものから
わたしを守ろうと必死なんです。
気持ちはわかるんだけどね。
くうは小型犬だからね。。ダックスにしてはでかいけどさ。

そして、わたし。
そろそろ電池が切れるころだろうなとは思っていました。
9月10月、動き回りすぎました。
仕事も忙しかったしね。
インフルエンザ以外で熱出すなんて久しぶりかな。
のどは腫れてごっくんできないし
薬が切れると熱が上がって熟睡もできないし
熱が下がると鼻水で息がつらいし
話そうと思ったら咳き込んで、電話もできない。
この際、ゆっくり休んでとおもっても月初めでゆっくり休むこともできない。

沖縄のシーサーちゃん。
早く焼きあがって届いてちょうだい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな大丈夫~? (バディキュン)
2010-11-06 10:19:23
みうさんに刺さっていた、スズメバチの針!!
これ大変だよね~
くうくんの歯も心配だけど、
ジーのお母さんもジーも、フリスビーで
歯っ欠けあります。
で、最後にゆうままの熱。
それが一番心配だよ~
実はさ、あたしも退院以来熱っぽい。
風邪かな~
だから、プールも2ヶ月月謝支払っておきながら
お休みしてます。
もう、無理は禁物だよね。
食欲だけ若者で(汗)
返信する
Unknown (こづを)
2010-11-06 21:04:08
まま、ワタシも…また咳、ひどくなってきたの・・
もうこのまま治らないのかしら?
百日咳って、まわりでかかった人がいたら
やっぱり感染しちゃうのかなぁ?
(もう治った人だけど、最近会いましたの)

歯は犬でも人間でも大事よね
くうちゃん、男前が…・
みうさんも何でもなくてよかったけど、次刺されたら…
怖い怖い…
返信する
大丈夫なんっ? (マー坊)
2010-11-07 01:06:32
ブログはいいから寝て~!
休んで~!

みうさんの針もくうちゃんの歯も
見てるこっちまで痛くなっちゃうよ。

いくら頑張り屋さんでも
カラダ壊すまで頑張ったらあかんて!
ゆうままもバディキュンねぇちゃんも
お願いやから無理しないでぇ~(泣)
返信する
大丈夫? (コヒシュ母)
2010-11-08 10:22:17
ゆうまま大丈夫?
お疲れが今、一気に来てしまったのよ(涙)
たまにはゆっくりお休みしないと!!
ゆうまま頑張り過ぎですよ~!
早く体調回復される様に、遠く北海道から祈ってます!!
みうさんもくうちゃんも、あんまりゆうままに心配かけないよーに!!
返信する
Unknown (coorai)
2010-11-08 11:08:52
ゆうまま大丈夫ですか?
体に鞭打ってはいけません。
ゆっくり体を休めて下さいね。

スズメバチの針(怖)これは痛いです。痛い(><)私は小さい頃頭に何か落ちてきた!と思って慌てて払ったら蜂で刺されました。刺された指は紫色に腫れて、気分悪くなって寝込みましたよ。なので、今度刺されたら死んでしまうかも!!とかなり蜂が怖いです。
くうちゃんは歯が割れてしまったのですね(><)
くうちゃん、お母さん守りたいくうちゃんの気持ちは良く分かるよ。でも、無理しないでね。
みんなお大事に。早く良くなりますように!
返信する
ショック3連発です(泣)。 (クルエラ)
2010-11-08 23:28:02
みうさんがスズメバチに?
自分がもし刺されたら絶対死んでしまうに違いないと思っていました。
小さな体のみうさんが、元気に復活してよかった…。
でもみうさん、外は危険が一杯だって学習しないとダメだってば~。

くうちゃんの前歯・・・(泣)。
痛くないのが不幸中の幸いですが、くうちゃんもあかんて~。
ママはね、パパさんに守ってもらってるんだから、
くうちゃんは必死にならなくても大丈夫なの!
ゆうままさん、くうちゃんによく言ってあげて下さい。
大きいわんこにどっかもっていかれたらどうすんねんて。

そしてゆうままさん、もう熱は引いたでしょうか…。
忙しかったですものね。
でも、辛い時は無理してでも休んで下さいね。
まず自分が元気でないと、周りを気遣う事が出来なくなりますから。
ゆうままさんの場合、自分が元気でなくても、
周りを気遣いそうで怖いし…。
ともかく、しばらくは自分を一番可愛がって下さいよ!
返信する
ばできゅうん♪ (ゆうまま)
2010-11-10 09:10:23
ありがとう~
バディキュンのお熱はいかが?
私、1週間経ってやっとでなくなったよ。
かなり体力消耗してたんだなぁ。。
回復に時間がかかったわ。また、本調子じゃないし。
バディキュンも体力が落ちてると思うよ。
しばらくは全開では動かない方がいいよ、お互い。。
ほんまにぼちぼちにしようね。
返信する
こづちん☆ (ゆうまま)
2010-11-10 09:13:28
咳が収まってきてよかったね。
体力消耗するからねぇ。

くうはその時はぎゃんぎゃん言ってたけど
きっと折れたことも気が付いてないと思うわ。
みうさんはきっと蜂に仕返しがしたくて
うずうずしてるわ。
お尻半分になったからあの蜂はとっくに天に召されてると思うんだけどさ。
「リベンジ~」って、今日も外に出たいって喚いています。
返信する
マー坊♪ (ゆうまま)
2010-11-10 09:16:59
お返事が遅くなってごめんね。
やっと、熱が出なくなったよ。
久しぶりの飲んだ抗生剤が効いたのかしら。。
いや、一週間もしたら自然に治るよね。。
あまりに治らないからお医者に行きました。
「いつから?」「1週間前から。」
(もっとはよ来いよ)

やっと、心も回復してきて「あそびたい~」気分になってきました!
返信する
コヒシュ母さま☆ (ゆうまま)
2010-11-10 09:20:51
いつもご心配おかけします。
熱が出ても仕事が忙しくて最初に養生しなかったから長引いちゃいました。
朝、目覚めたら気分すっきり~っていうことがもう、ないのね。。
じょじょに治っていくお年頃なのね。。
みうさんもその他大勢もお利口です。
たぶん。きっと。
なんにしても犬はかわいい。
心配してずっと付き添ってくれるもん。
猫は。。
きっと心配してくれてると思う。
返信する

コメントを投稿