だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

6ヶ月

2006-12-09 | いぬ
早いもので6ヶ月が経った。
あの時のことが、「もう」なのか「まだ」なのか。
でも、確実に時は経っているんだよなぁ。

こんな風に何ヶ月、何ヶ月って数えるのがいけないのかな。

ゆうは、今頃なにしてるのかしらん。
天使修行も慣れたかしら。
それとも、この足元で今も絨毯のようになが~く
寝そべっているのかしら。
くうのことを褒めてばかりで、気を悪くしてるかしら。
だって、くうはお利口なんだもの。

あ~あ、もう少し一緒にいたかったなぁ。



家ナリエ(ちづさんのぱくり)
2階から垂らしたライトをこうして
物干しに2段にかけて、ナイアガラ風にしたのよ。
苦肉の策。。






今日のめぐさん。
名前を呼ぶと返事してくれますってメールが入ったのに
この顔。。怖い。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえナリエ (ちゃっく管理人)
2006-12-09 21:44:22
家ナリエって・・
うまいわ、ちづさん。
ゆうくんも、これだけキラキラしてたら
「おうち、あそこだ!」って見つけやすいね。
6ヶ月か・・。
なんといわれたって、生きてそばにいて欲しいし、
ぎゅーってしていたいよね。
でもきっと、ゆうくん自身もそう思っていたはずだモノ。
そうかあ・・。
くうくん、おりこうさんなのね。
でも、くうくんにはくうくんの思いがあるから・・
いっぱい褒めて、抱きしめなくっちゃだものね。
うんうん・・。
返信する
めぐさん (meme)
2006-12-09 23:41:17
分かっちゃいるのよ。
ネコさんのことだって。
でもやっぱり「んんんっ?!呼んだっ?!」って思っちゃう(笑)
この怖い顔で返事したん?
名前気にいってなくて怒ってないよね?(笑)

6ヶ月。半年だね。
ん、やっぱり早いなって思う。
どんどん時間は経つね。
うん、天使修行がんばってるよ。
んでたまに遊びに来てる。うんうん。

イルミネーションすごいっ!
がんばってるぅぅぅ♪キレイねぇ。
そうそう、うちの近くのおうちはこの時期、門前に看板を立てます。
「開放時間17:00~19:30」
普通の一般のお宅です(^_^;)
でもすんごいビカビカ!!!ギラギラ~!!
(ピカピカキラキラじゃないのよ。あはは)
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2006-12-10 18:05:18
思い出す事はいけない事なんかじゃないと思うの。
想い出すのはその子が想い出して欲しいから。
想い出して、想い出を愛でられるのは、母だけなんだから。
哀しむのと想い出すのは違うし^^

めぐたん、気合入ってますなあ。
返信する
この顔・・・ (みわんこ。)
2006-12-12 12:19:58
めぐさんのこの顔、怖いけど・・・スキ(笑)

『スパン!』の顔もこの顔も元気が無きゃ出来んもんね。
元気アピール?めぐさんの『生スパン!』見てみたいわん☆
めぐさんなりに色々表現しているんでしょうね。


ゆうくん。。。
考えると1年ってあっという間で、
半年だともっとあっという間。
でも『まだ』って思ったり時もあるけど・・・
ゆめ鼓さんが仰るとおり、哀しむのと想い出すのは
違うとみわんこ。も思います。

みわんこ。実は10月に最愛の祖父が天国に行きまして、
叔父がお寺の住職なので色々説法を聞いていたのですが
『想う』の内容にも色々あって、
『こうしてあげれば良かった』という後悔で亡き相手を想うのは
結局は『悲しい思い出』にしかならない。
悲しみをきっかけに思い出される方も悲しくて、寂しい。
今、この瞬間に何気ない普段の素直な気持ちで
相手と対話して想いを伝える事が『供養』にもなる。

月がきれいだね、とか
風が気持ちいいね、とか
毎日の大切なささやかな時間をいつも共に
過ごしている、感じでいる・・・という
『想い』が大切なんですって。

愛するお子を想う素敵な気持ち、
みんなでいつも感じていたいですね♪
返信する
レス遅くなりました。 (ゆうまま)
2006-12-13 00:21:22
>ちゃっく管理人様♪
そうかぁ、目印になるね。
もっとキラキラ度をアップしようかしらん。

ゆうもくうも、今も抱きしめて。
こんなに可愛い子は他にいないと
親ばかちゃんりんでお顔をべろりんちょしてます。

>memeさん☆
めぐさん、退院が決まりそうです。
脅威の回復力!
自分でごはん食べれるようになったので
お家に帰ろうかと。。
これから一からはじまるめぐさんとの生活。
不安がいっぱいだけど、なんせめぐさんだから
きっと大丈夫!

うちのお庭は外からの一瞥ですべて見通せますの。
だから、年中開放。
いよいよご近所もパワーアップしてきました。
本家ルミナリエに負けないように(何を競ってんねん)きらきらするわね。(ぎらぎらではないです)

>ゆめさん♪
思い出すのはいけなくはないけど
悲しまなかったらいいのね。うん。

あぁ、でもまだまだ悲しいほうが勝っちゃってるなぁ。
なんでやねんの気持ちの方が強いねん。

みうさん、気合入ってます。

>みわんこ。さん☆
そうだったんですね。お悔やみ申し上げます。

確かにそうね。ああだったら、こうだったらって
思っても向こうに行った人たちは困ってしうね。
私は自分を責めたり、ゆうを責めたりだけはしないでおこうと思ったよ。
くよくよはするけどさ。
ゆうにはそうね、話しかけてるよ。
寒くなったねとか、空が青いねとか。
いつか会えるよね、会おうねとか。

あぁ、ほんとに6ヶ月も経っちゃったんだね。
ゆう無しで過ごせたんだわ。すごい。
1日もゆうがいないと無理だったのにね。
ゆうがいない毎日なんて絶対に考えられなかったのに。
それはくうのおかげ、家族のおかげ、そしてみんなの
おかげです。ありがとう。
ゆうくん、見てるよね~
返信する
本当に (うさぽん)
2006-12-13 22:51:06
早いね、もう半年か・・・
きっともう修行の成績が良くて立派な天使になってるよ。
いたずらな可愛い天使やね。
いっつも、ゆうままさんがビックリするようないたずら考えて微笑んでるわ、きっと♪
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-12-14 00:51:00
そうやろか。考えてるんやろか。
今度は何してくれるやろ。
買ったばかりの靴をお釈迦にするのは新しくないしなぁ。
代えたばかりのシーツの上でちっちするのも普通やし。
ゴキブリほいほいを置いてないから何処かの黒い子みたいに
かからへんやろし。
う~ん。楽しみ。
返信する
☆~ (ちづ)
2006-12-19 08:56:16
みょうに忙しくて(何をしてるということもないのに)
今頃コメント書いてます^^;

もう6ヶ月かぁ~
あの頃はmemeさんのとこでゆうくんを知って。。。
こうしてママとお友達になれたのに
もうゆうくんは天国に。

地上では今クリスマスのイルミネーションで
ピカピカしてるけど
ゆうくんとこはもっと輝いてるはずやわ☆
天国からゆうくんのお家の家ナリエ見てるかな?
返信する
こんばんばん (ゆうまま)
2006-12-19 23:17:11
年末はせわしないですよね。
何をしてても追われてる気分で。。

6ヶ月、ゆうなしでやってこれたんだってことが
改めて、びっくりです。
まあ、いつもゆうは近くにいてるんだってことは
わかってるけどね。
くうの存在は大きかったよ。
いっぱい、助けられました。
家ナリエ、きっと醒めた目で、お空の上から眺めて
いると思います。
返信する

コメントを投稿