だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ゴールデンなウィ~ク

2009-05-04 | いぬ
病み上がりなのに毎日帰りが9時という
ハードな先週、1週間が終わりました。
さて。GW。
といっても、昨日も仕事だったし今日は休んだけど
明日も仕事。
何の予定もございません。

今日は寝坊するぞ~。
と、思っていたのにくうのワンワンの声が気になって
1階に降りていくと。。
じいちゃんが「みうが出て行った。」「もう一匹、出て行った。」

動きの遅いじいちゃんが新聞を取りにドアを開けた隙に
みうさんが外に飛び出したそうで。
みうさんを探しにドアを全開したままなので
ぱるるとちるるが次々に出て行ったそうで。。
まあ、1時間もしたらお腹が空いて、1匹、また1匹と帰ってくるんだけどさ。
ほんまにもう。
見つけて名前を呼んだらあわてて逃げていくんだから。


起きたついでだから、ランにでも出かけましょうか。



・・・やっぱり、貸切。



ランもアジも使い放題。


陽射しもやさしく、風も気持ちいい。
ほけきょの声も聞こえて、う~ん、空気もうまい。

2時間遊んだら、もう充分でございます。


帰り道の「しあわせの村」
いつもは素通りだけど、今日はちょっと日本庭園にでも
寄ってみようかとおもいまして。


たけのこは見つけても食べなかったよ。。


みどりの藻がいっぱいの亀や鯉のいる池。



このあと、まさかのくうちゃん。
どろどろのみどりのどろどろの池にダイブ。

「ぎゃあ~」

絹を引き裂くようなゆうままの悲鳴が
日本庭園に響き渡った。。か、どうかはわかんないけど

くうに続いてふうまでも。。

「うぎゃあ~」

あんたら何を考えてるねん。
そのままじゃ、車に乗せてもらわれへんで。
タオル、2枚持ってきててよかった。。



ドッグランはガラガラだったけど
しあわせの村にはどこからこんなに人が集まってきたんだろう
って、思うくらいすんごい人でした。
どろどろの犬を拭きあげてそうそうに退散しました。

くうちゃん。。選んで入ろうね。お水の中。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぎゃあ! (みわんこ。)
2009-05-04 12:44:03
まさか入らんやろな、くうふうコンビ、と
思ったけれど、読み進めるうちにやはり恐れていた事が(苦笑)

まま、備えあれば憂いなし。
タオル持って行ってたって、さすが!

ゴールデンっぽくないゴールデンウイーク。
我が家もそうですだ(苦笑)

でもくうふうは楽しかったね♪
返信する
みどり (meme)
2009-05-05 09:02:46
ぞうりむし・・ミトコンドリア・・・アメーバ
なんかそういうのを思い出すような池ですな!

くうふう、やっちまったねぇ!
そりゃ、叫びますわね、マダムだって。

ねこさん達はもうおうちから出てっても大丈夫なんだね。
戻ってくるもんね♪よかった♪
返信する
そういえば (meme)
2009-05-05 09:09:06
前回、名前が「めめ」でしたか。
ちっとも気が付きませんでした。
洋ちゃんショックでね、涙でモニターが霞んでよく見えなかったわ。

てへ。ごめんごめん。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-05-06 01:18:31
>みわんこ。さん♪
みどりの犬。
臭いのなんの。
みどりの池には入ってはいけませんことよ。
時福ちゃん。

>memeちゃん☆
洋ちゃんはきっと幸せになるよ。
祝ってあげようね。
それともmemeちゃんが幸せにしてあげる?
いや、私が?
なんでやねん。

アメ~バ。。アメマ。。あめまぁ~(わかる?)

響き渡ったでしょうか。
濡れ雑巾を引き裂く悲鳴が。
二度とごめんです。

「あんたら帰ってこんかったら
代わりにもう1匹いぬ飼えるから~」って、
叫びました。
そしたら帰ってきました。





返信する

コメントを投稿