だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

テクマクマヤコン きれいになあれ

2011-07-08 | きれいなもの
この間、美容院に行ったときに読んだ「美STORY」の記事で
手作りコスメってのが,載っててね。



よし。作っちゃれ。

だってね。とても簡単そうだったからね。
計って、混ぜるだけって感じでさ。

本に載ってるレシピ。導入美容液。30ml220円。
一番最初に使うのよね。
浸透しやすくなるのよね。

スクワランオイルの浸透促進作用効果を利用した・・・って

作ろう、作るぞ。

材料は本に載ってたショップサイトで注文すれば簡単に手に入る。



じゃ~ん。

導入美容液とコウジ酸美白ローション。
うわさのEGF(ヒトオリゴペプチド-1)を使ったエイジングケアローション。
動物プラセンタもプラスしちゃった。
ローズ水のお化粧水も作ったわよ。

お店のキットを使って、バオバオアイクリームも作りました。

それで、この一週間。朝晩使いました。
自分で作ったもの以外で使ったのはオイルくらいかな。
それもここ2日は使わずです。

いやあ。いいんですよ。朝起きて、顔を洗う時の感触が違うのよ。
ハリが出てきてね。
いろんなものつけなくても全然大丈夫。
これで美白効果が出て、シミが薄くなったらばんざいだわ。

保存料が入ってないので冷蔵保管。なので持ち歩けなくて残念。
ローズ水はスプレーボトルに入れて時々しゅ~とします。
冷蔵保管で冷たくて香りがよくて気持ちいい~

まだまだいろんな種類を作りたいけど、つける顔は一つなんで
そんなにいろんな種類はいらないだろう。。

いろいろつけるから結局、何が一番効くのかは・・・不明ですねん。




忙しい忙しいって言ってるのに、よくやるよ。
いやあ、ふうちゃん。これって時間かからないのよ。簡単混ぜるだけ。
まあ、材料揃えるのと計るものを揃えるのが大変なんだけどね。
それは一度揃えば、あとは何回も使えるよね。


各方面?から、くうとりうの大きさ比較がわからないという疑問をお聞きしましたので



2匹を並べてみました。



ほら。りうくん、デカっ。

遠近で少しりうくんが大きく写ってるけど。
そう、少しだけね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い!! (バディキュン)
2011-07-09 07:22:06
ゆうままって、どんなに忙しくても疲れていても
『美』に対する実行力ってのが、凄い!!
バディキュンだったら、意識は有っても実行できん。
やってみて、調子良かったら報告してね
バディキュンもやってみるから(笑)
いっつも、他力本願?
調べてもらって、
やってもらって、
報告してもらって、
自分では何もやらず(汗)

りうくん、体がデカイ?態度もデカイ?(爆)
返信する
Unknown (コヒシュ母)
2011-07-09 10:20:07
ゆうまま、それ以上綺麗になってどーするねん?
お化粧品って大好きなんだけど、手作りとなると面倒くさいが先に…(涙)
でも、ゆうままが劇的に変化された場合はご連絡を!
私もチャレンジします!

くうちゃんとりうくんの大きさがわかりました!
と、言うかりうくんのでかさが。
噂にはくうちゃん顔大きめだったよね?りうくんそれを上回る??
毛の質で大小がわからなくなるもんだねえ。
返信する
やるね~ (ちづ)
2011-07-09 20:36:47
時間が足りない~って人が よぉやりますな(汗)
私なんかオル○スの安~い化粧品をちょっとつけるだけ。
けど、最近目の下が弛んできたーーー(-_-;)
お口のまわりもやっぱり年が隠せません。

しかし、驚いた(@_@;)
りうくんのデカサ タダものじゃない(@_@;)

やっぱり将来はヨコヅナかぁーーー(笑)
返信する
バディキュン♪ (ゆうまま)
2011-07-09 22:19:33
いや、1週間以上続けてるけどいい感じなのよ。
続けて。注文しちゃったわよ。
ほら、あの赤い化粧水。あれも作れるのよ~

りうくん。お家の中だけ態度でかいの。
お外では枯葉のカサカサでビビってます。
返信する
コヒシュ母さま☆ (ゆうまま)
2011-07-09 22:39:44
一時期、資生堂からカネボウ、SKⅡ、2年おきに変えていましたね。
今はアルビオンに落ち着いたけど。

いや、ホンマに計って混ぜるだけでできるんよ。
精製水に混ぜるだけよ。
今度はあのハリーさんを作ろうと思って注文しました。

かんた~ん。

が、劇的には変わらないわよ。
元が元なんだから。

そうよ。くうの顔の大きさははんぱないわよ。
小さいときは顔から転んじゃうくらいデカかったわ。
今は身体もデカくなったのでバランスが取れてるけどね。
なので、顔はくうの方がまだでかい。
りうくんは身がみっちり詰まって美味しそうだよ。
返信する
ちづちゃん♪ (ゆうまま)
2011-07-09 22:48:04
シミしわは仕方ないよの。。
28歳だけど。7

気になると試したくなるのよね。
続くといいんだけどね。
でも今のところ、気に入って使ってるよ。

まだ、6か月なのにね。
今までの中でダントツにでかいよ。
これ以上、大きくなるんだろうか。。
なるんだろうね。ヨコヅナに。。
返信する

コメントを投稿