だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

夏の終わりだけど。

2007-08-24 | いぬ
くうをつるりん1歩手前にカットしてもらった。

まだまだ暑いのが続きそうなので短くしてねって。

アトピーも調子ワルそうだし。
指の間が赤くなってる。

くうだけがアトピーっ子と思ってたのに
まさかのふうちゃん。。
かりかりを食べてても最初はなんともなかったのに
急に背中にぶつぶつ。血が滲む。。
かりかりを辞めてくうと同じ食事にしたら良くなった。
かりかりはお家に来る前から食べてたので急に辞めないで
少しづつ切り替えようとしていたところだった。
あぁ。。ふうちゃん、あなたもなの?

で、この間、検査してもらった。
くうやゆうの時より1000円値上げしていたよ。。
19000円。

で、結果。
米印3個の強陽性はなかったけど2個のが、くうより多いじゃないの。。
お米ダメ。玄米ダメ。鶏肉ダメ。。小麦もダメ。
他にもたくさんあったわ。

鶏がダメなんて~小麦も~
ふうちゃん。強くなりなさい。アレルギーなんて克服するのよ!

ハウスダストも2個ついてたよ。
もっと掃除せい!ってことか。。
猫の毛アレルギーがなくてほっとした。

くうとふうが食べれるものを考えるとますますメニューが
わんパターンになるわ。。。ね。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるりん一歩手前 (うさぽん)
2007-08-24 22:49:48
の、くうくんサッパリして良い感じ♪
夏は暑いし水に入ったりするから、肌の調子気をつけてても悪くなりやすいよね。

ふうちゃんもダメなの多かったんかぁ・・・
ゆうままさんの所へ来るべくして来たんやな。
良かったな、ゆうままさんなら美味しくてカイカイが出来んもの上手に作ってくれる。
普通の作るだけでも手間かかるのに、気を使うと大変やねぇ・・・
PIXYも結構カイカイ出来やすいよ。
少しずつでも反応するものが減って強い肌になれると良いね。
返信する
つるりん一歩手前にされたくうくんの目! (クルエラ)
2007-08-25 00:00:44
若干恨めしそうにも見えるが、気のせいか(笑)。
スッキリして気持ち良いはずだもんね。
フラニーはモジャモジャで暑苦しいけれど、
今年はここまで我慢したので、来年はカットしてみようかなと。
雑種のせいか体のバランスが妙ちくりんだから、
丸刈りが似合うかどうか不安(笑)。

ふうちゃんもアレルギーだったのか・・・。
でも、うさぽんの言う通り、ゆうままさんの所に来て良かったね♪
手間を惜しまず体に良くて美味しいもの作ってくれるもの。
こないだ公園仲間のフレンチブルちゃんが、皮膚が弱いと言っていたので、
その子のママに手作りごはんはどう?って言ったら、
人間のごはんでさえ作らないのに・・・と言われ、
それ以上何も言えませんでした(笑)。
返信する
カイカイね。。。 (みわんこ。)
2007-08-25 10:20:59
カイカイも我慢できるものじゃないからなぁ。。。
痒そうにしていると可愛そうですもんね。

時福も何かしらカキカキしてるのが多いから
もう一度詳しく調べてもらおうかなぁ。

掻き壊しをしちゃうと傷になってとっても気の毒だし・・・。
本犬は喜んで食べても体の中ではそれに反応するんだから
作る側が気をつけてあげなきゃいけませんもんね。

でも。
うさぽんさん&クルエラさんが仰るとおり
本当にままんチのお子になった子は幸せ者です♪

美味しくて体のことをきちんと考えてくれてるから。
愛情たっぷりのご飯を食べてずっと元気でいようね☆
返信する
うひ (meme)
2007-08-25 13:11:52
くうくんの顔がぁああああ♪かわいいっ!
ワンコの上目づかい大好きよん。
何見てるんだろか?ふふふ。
いいね、カットしてすっきりね。

うにゃ~(>o<")
アレルギー・・・大変だ。。
私がアレルギー満載(でも食べ物は平気なのっ♪)で辛さはよくわかる。。。
んで、パターさんも3歳くらいまでホント、カイカイに悩まされておりまひた。。。
でも今はほとんど克服したかなぁと思う。
がんばろうぜ、ママっ!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-08-26 00:15:52
>うさぽん♪
そうね、ぴくしもかいかいがよく出るのよね。
特にこの夏は暑すぎるからかな。
ぴくしは大丈夫?

ふうの方がダメなのが多いねん。
ちょびっとめげました。
鶏がダメなんてねぇ。安いのに。。
ほんと。強くなって欲しいね。免疫が上がる食事って
何かいいの、ないかしら。

でも、ほんまにワンパターンやで。犬めし。。

>クルエラさま☆
恨めしそう?
同じ、ダックスでもくうはゆうやふうより暑さが
苦手のようです。
つるりん一歩手前にしてもまだ、はぁはぁしてます。
散髪屋のおねえさんにダックスはつるりんにしません。
って、言われたので一歩手前なの。

ふらにのつるりん、どんな感じだろう。
また犬種が変わるかも。見てみたいわん。

うちは病院の先生が手作りを応援してくれないのが
ちょっと不満。
いろんな考えがあるけどさ。
私は何もかも手作りじゃなくてもいいから
私たちと同じように考えることが出来たらって思う。
時にはインスタントも美味しいだろうし、豪華レストランにも行ってみたい。
アトピーの子にインスタントばかりじゃ可哀相だよね。
って、そんなふうに思えたらいいなと思うのだ。。
って、えらそう?

>みわんこ。さん♪
いえいえ、犬だけにワンパターンですから。
なんでもよく食べる犬と猫なので楽チンです。

かゆいよ~って言わないからほんまによく気をつけなきゃ、気がつかないときがあるよ。
病院ではいちにシャンプー二にシャンプーって言われた。
明日は二人ともミニバブにするよ。

>memeさん☆
「目線、こっちにくださ~い」
で、この写真です。
くうのこの表情、私もだいすき♪

短いカットは勇気が要ります。
これからほんまに元通りになるんやろかって。。
まだまだ集めなきゃいけないのに。
等身大まで頑張らなきゃいけないのに。。
返信する

コメントを投稿