だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

千の風

2007-01-20 | いぬ
「千の風になって」

紅白でも歌われたそうね。

初めて聞いたとき、どきんってしたわ。

秋川雅史

新井満

千の風に 千の風になって

ゆうは風になんかになってない。
そばにいるから風じゃない。

とか、思ってたりしてたけど
なんかこの頃、ゆうの姿が形がなくなってきたというか
気配が薄いっていうか、風になったのかもしれないと
思ったりすることがある。
風になって、千の風になって吹き渡っているのかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ・・。 (ちゃっく管理人)
2007-01-20 16:53:07
ゆうままさんには、
ゆうくんの小さな変化も、
伝わるのですねえ・・。
この曲聴きました。
ゆうくんの風は、ゆうままさんや
おねえちゃんやくうくんや、いろんな人の周りを
ふいているのかもしれないね・・。
お墓にはいない、っていう歌詞をはじめて聞いた時
「そうよね・・よかった。」って思いました。
だって、そこにいるのは寂しそうだもの。
夜だって、みんなの周りで寝てるのかもしれませんよね。
返信する
そうですね~。 (みわんこ。)
2007-01-20 18:27:35
みわんこ。は
ももっこやのんちゃんはワープの様に
いつでも好きな人、好きな所、行きたい所に
行けるって思っています。

だからゆうくんもそうかも。

自由な体を手に入れたから
今まで行けなかった所に探検に行く時もあると思います♪

でも絆は繋がっているから、決して切れない絆だから
どこに居たっていつでも一緒なんだと思います。
返信する
最近この唄 (うさぽん)
2007-01-20 23:18:21
毎日どっかかんかで聴くねぇ。
アメリカテロの黙祷の時、初めて聴いた。
私は新井満さんの方が良いな。
ゆうくんが風であっても、そうでなくても、ゆうままさんの心の中に居るのは確実。
風のように軽く感じられる時があっても悪くない。
そうやないと生きてるもんは辛すぎるんやないかな。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-01-20 23:41:59
>ちゃっく管理人さま♪
おかえりなさい。
どうしたのかなって心配していました。

風になってぐるぐるしてくれてても
楽しいかな。
前から知ってた歌なのに最近、急に気になって。
悲しい波は寄せたり引いたりで忙しいです。

>みわんこ。さん☆
あの子らはどこでもドアを持っているんでしょうね。
お~いって呼んだら、すぐに
「どこでもドア~」ってやってきてくれる。

>うさぽんさん♪
そう、よく聞くね。
だから余計に気になるのかしら。

最初はね、風じゃあ姿が見えないよ。なんて
思ってね。私はゆうくん、そのままがいいの!とか
分けわかんないこと思って、好きじゃなかった。
最近は風になって、遠くに行ったり私のまわりを
ぐるぐる回ってたりしてるのかなって思うねんね。

姿は見えなくても感じることができるって
しあわせなんだよね。
返信する

コメントを投稿