だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

なぁ~お♪

2011-09-28 | ねこ
なおが逝ってもう1週間経ちました。
ご心配をたくさんいただいてありがとうございます。

切ない気持ちを抱えたまま
それでも、毎日が過ぎていきます。

今日もしゃちょーと話がなおのことになりました。
もっと早く気が付いてもっと早く病院に連れて行けばよかったんだろうか。
ううん。きっとそうじゃないと思うよ。
病院に行くまでのなおは、だんだんと弱っていたかもしれないけど
ダンボールハウスの中にいることが多くなっていたけど
呼べば返事もしてくれたし
ご飯も量は減ったけど、夕方になれば「ごはん~」って言ってたもん。
階段の上で、休憩に上がってくるみんなを迎えたり
なっちゃんといちゃいちゃしたりして過ごしていたじゃない。

だからと言って病院に連れて行って治療を受けたことを
後悔してるんじゃないんだよね。
二人とも後悔はしていないよ。

ただびっくりしたよね。
なおだってびっくりしたよね。
なっちゃんはやっぱりさみしそうだよ。

そんなこんなで、時々波に飲み込まれるような
淋しい気持ちに巻き込まれてしまうこともあるけど

うん。笑っていようと思う。

ああ、そう。
昨日ね、夕方、いつもなおがご飯を催促する時間にね。
「にゃぁ」って、なおの声が聞こえたんだよ。
休憩中のゆきちゃんと「なおがごはんって言ってるね」って。
姿は見えないけどなおはまだ、ここにいるんだなと思った。
だから、いつものように、
「なお。なぁ~お。なおち~」と呼びながら階段を上がって休憩に行くんだよね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (apimama)
2011-09-29 10:22:01
そうだね、まだいるんだと思う。
名前、たくさんよんであげてね。
返信する
なおくん (クルエラ)
2011-09-29 22:43:46
「ごはん~」って言ったんですね。
階段の上で、ゆうままさんや職場の皆さんのこと待ってたんだろうな。
犬は人について、猫は家につくとか言うけど、
猫だってちゃんと自分を愛してくれる人のことわかってますよね。
だからなおくんは、「ごはん~」って言ったり、
「ありがとにゃ~」って言ったりしてると思います。
名前呼んで貰って、喜んでるだろうな。

あのね、なおくんのこと話してるのにこんな話でなんですが、
ウチのビータ、「ビータ~」って呼んでも何の反応も無いのに、
「タミ~」って言うと、必ず姿を現します。
もしビータが天国に行ったら、「タミ~」って呼んであげた方がいいかしら…。
返信する
あぴままん♪ (ゆうまま)
2011-09-30 08:25:23
そうだよねぇ。どこかの段ボールハウスの中にいてる気がする。
尻尾だけがちょろりんとでてたりして。
お供えのご飯が減ってるのはやっぱりなお?
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2011-09-30 08:29:40
返事をする猫はほんとに限られていてねえ。
なおも朝は姿を探すのがなかなか大変で。あのでかい体を部屋の中に溶け込ましてなかなか見つからなかったです。
呼べば出てくるのはさくらだけ。
うちの猫はもご飯とおやつ以外は返事しません。
ビータは名前を勘違いしてるのか、たみこだけおやつをもらってるのか気になるのか、たみこのそばに常にスタンバイしたいのか。。
う~ん。猫の不思議です。
大きくなるんだよ!ビータ!
返信する

コメントを投稿