だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

グリーンスムージー

2011-08-15 | おいしいもの
夏休み最終日の朝。

グリーンスムージーなるものを作ってみた。

何でもすぐに試したくなる私なんだけど悲しいことに続かない。
特に勉強もしないで作ってみた。
グリーンとは葉野菜の事だそうで、うちにあるのは犬用の小松菜。
バナナを入れると甘さが強いので飲みやすくなるらしいので
バナナはマストでいきましょう。
りんご、グレープフルーツ、キウイ。。あるものを入れてみた。
スムージー用の高ーいブレンダーがあるのは知ってるけど
うちにはドコモのポイントでもらったマジックブレットがあるもんね。
とりあえず、これを使って



犬が遠くに写っている。。



ほれ。飲んでみ。



去っていく。。


お腹の空いたときに飲むのがよいそうで。
前後40分は他のものは摂らない。

お味はですね。美味しいです。犬はいらないって言ったけど。
パパも明日からは自分の分は作らなくてもいいからねって。。
でもね。最初はグリーンの量を調節すれば見た目ほど凄いものじゃないわよ。
野菜をたくさん摂るにはサラダになるけどそれだとドレッシングとか塩とか
摂りたくないものも食べちゃうわけだから、生野菜食べたーいならこれがいいかもね。
ただ、白菜とかキャベツとかでんぷん質の野菜は使わないんだって。
葉野菜をすりおろすことで、抗酸化物質が生まれ、それを取り入れると血液がキレイになるとか。
代謝が変わってお肌がすべすべになるとか。
いろいろいいこと満載のジュースだそうです。
これを1リットル。。。まあ、無理はしないでおこう。。

なかなか食べないフルーツをこれで摂れたら
確かにいいわよね。
ただ、なんで、犬が避ける。。

「ぼくたち、ご飯の時に小松菜食べてるもんね。。」
「お肉より野菜の方が多いんだもんね、もう十分だよ」
「野菜より、肉をくれ~」

なのか?そうなのか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずそう (-"-) (ちづ)
2011-08-15 09:27:21
それってスムージーって言うより
青汁のちょっと凍ったやつやん。
まずそう(-_-;)

ぱぱも もう飲まんでもええよ。
小松菜減らしてバナナを増やし
それにりんごとハチミツ入れたら飲めるやろか?

健ちゃんもお肉はちょっとで野菜いっぱいのごはんやのに
あんなにデッカイねん (汗)

ままのとこも野菜中心かもわからんけど
上等のおやつ食べてるやん。
高級品やで あのおやつ。
そやから 青汁は飲まんでも大丈夫や!
返信する
ちづちゃん♪ (ゆうまま)
2011-08-15 10:51:21
凍ってないねん、ドロドロな感じ。
お水も少しいれるねん。
ちづちゃんも飲みって。
ミキサーでドロドロにするだけやて。
飲むというより食べる感じ。
くうたちのご飯にもドロドロ、よく入れるねん。
小松菜、キャベツ、にんじん、もずく。。
私はもずく入りはかんべんやけど。
返信する

コメントを投稿