だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

頑張ってる

2006-06-06 | いぬ
今日の朝まで病院から、電話がなかった。

ひとつ、山を越えれたかな。

朝、面会にいくと先生が、昨夜8時に吐血しました。
それからはありません。
でも、出血が止まったわけじゃありません。
貧血が18パーセントに下がりました。
輸血が必要な値です。
出血が止まらないと輸血は無駄になります。
何度も出来ません。
するタイミングを考えましょう。
と言われました。

血小板はゼロのまま。

大きな出血がも一度あればあぶない。

昨日の朝の値と夕方の値の差がひどく悪くなっていたので
先生はもうだめかと思ったそうだ。

吐血が止まったので望みがあるかも。。




夕方、くうを連れて面会。
先生はまず、検査の値をみせてくれた。
貧血14パーセントに下がっていた。
輸血が必要。
吐血はない。胃から出血は止まっているのか。。

けど、血小板の値が0.2に。2じゃなく0.2だけど
上がっていた。
免疫抑制剤が効いてきたのだろうか。

先生は決意した。
1回の輸血にかけましょう。

6キロのくうからの輸血。
きっと30とか50くらいなんだろうなと考えていた。
「100から200はいけます」
100?
100ml?

くうとゆうの血液のマッチングの検査は大丈夫だった。
先生は150採りますって。

くう、おねがい。

首の太い血管から採るためにバリカンで毛を刈った。

大人しくしてたくう。先生からお褒めの言葉を頂く。
「今日はいっぱい褒めて、美味しいもの食べさせてね」

輸血後の2時間は大きな拒否反応の可能性もあるそう。
それは過ぎた。

「くうくんの血がゆうくんのなかで落ち着いて、くうくんの
血小板で血を止めることができたら、良くなる方向になるかも」


今夜、二つ目の山。
無事に超えることができますように。

たくさんの友達からパワーを頂いている。
ほんとに嬉しい。
心強い。

1人では耐えれなかった夜も励ましてくれた。
泣き言を言ってしかられた。
一緒に泣いてくれる友達。

ネットを通じて、犬を通じて、仕事を通じて、
私たちはたくさんの人たちに支えられているんだ。

だから、ゆう。
もう少し、がんばろう。
お家に帰ろう。
明日はおねえちゃんが帰ってくるよ。
「なにしてんの、ゆう」なんて言われるかもね。

だからさ。ゆう。
くうの血でぱっぱと治しちゃおうよ。
ゆうがそばにいないとね。

今日のくうのご飯はユッケ用の上等牛肉だよ。
ご褒美なんだよ。

ゆうも帰って、食べなきゃね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meme)
2006-06-06 23:24:17
ああ・・うん。よかった。。。



きっと大丈夫!

くうくんの血ががんばってくれる。

ゆうくんの中で出血も止めてくれる。

がんばれ。

いっぱい応援してるからね。ゆうくん。

くうくん、がんばったね。

ありがとう。



がんばれ。

大丈夫。大丈夫。

うん。



ゆうのままさんもがんばれ。

ううん、もうがんばってるもんね。

でももういっちょ、がんばれ!

パワーいっぱい送るから!

これしかできないけど、いっぱい送るから。

神様にうーんとお願いしておくから。

ああ、、泣いてたらパワーがでないわ。。。いかんいかん!

ええいっ!ふぁいとおーっ!!
返信する
少しでも寝て。。。。。 (バディキュン)
2006-06-07 01:35:22
ゆうのままさん、大丈夫だから!!

絶対に絶対に大丈夫だからさ。

今夜は、少しでも寝てね☆



くうくんの血が、ゆうくんの体の中で

モーレツに頑張ってる。

そして、ゆうくんもすっごく頑張ってるんだもの

抱っこされてるゆうくん、早くおうちに帰りたそうだけど。

でも、もうちょっとで一緒に帰れるから

そしたら、ユッケ用の上等牛肉食べようね。



みんなみ~んな、祈ってる。

パワー強の全開だよ。

女神様も、不死身も付いている。

だから、ゆうのままさん頑張ろう~

返信する
Unknown (Apimama)
2006-06-07 09:31:13
そうだよ、帰っておいしいままのごはん

くうと一緒に食べなくちゃ。



すっごくおいしいの食べなくちゃ。
返信する
ゆうくん! (みわんこ。)
2006-06-07 11:19:03
まま。。。



来るの遅くなってごめんね。

遅ればせながらみわんこ。もめいっぱいパワー送るからね。



急な事で本当にゆうのままさんも大変でしょう不安でしょう。

みわんこ。も状況を知って息が詰まりました・・・

実はみわんこ。実家の【のんちゃん】も頑張ってます。



ゆうくんも頑張ってるね。

くうくんもありがとう!

くうくん、なんて頼れる子なの!

ゆうくん元気になるまであと少しだよ!絶対。

それまでくうくん、お姉ちゃんと一緒にままの事支えてあげてね。



ゆうく~ん!

ももっこが言ってるよ!

『ゆうくんはもも好みだけどまだ出会うのは早いよ!』って。

もっともっとままの作ったうまいもん、食べようね!

もっともっとくうくんとお散歩、行こうね!

そしてもっともっともっと

まま達やみわんこ。達をたのしませてよね!



みんながあいしてるよ!



まってるよ!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-06-07 22:22:12
memeさん、ねえさま、あぴまま、みわんこ。さん、ありがとう。



のんちゃんも痛くなく苦しくなく、

頑張れるように応援してるからね。



状況が変わるたびくじけそうになるけど

皆のおかげで頑張れます。



ほんとにありがとう。
返信する

コメントを投稿