だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ゆうくんIN沖縄 その2

2010-10-28 | しょうこ
やむちん、もとい、やちむん通りを後にして
平和通りを抜けて、三度の国際通り。
目指すは公設市場。



の、2階にあるサーターアンダギーのお店。
一日目の夜はもう店じまいしていたんだよ。



しょうこったら並んでるサーターアンダギーではなくて
「おばさん。揚げたてが食べたいの」って、あつあつを買い求めましたの。



作家の林真理子さんご推奨。本を読んだ時からいつか食べてみたいと思っていたんだよね。

モノレールの駅で不動産屋さんのお姉さんと待ち合わせして
お店で契約書を書いて、沖縄でしなくちゃいけないことが終わりました。

よかったね。しょうこちゃん。

沖縄のモノレール、「ゆいレール」にもゆうくん登場。



モノレールから見える景色。



自衛隊だよね。かっこいい~

契約の時に不動産屋さんのお姉さんに
「海が見える素敵なカフェをご存じないですか」とお尋ねしたら

「素敵かどうかわからないけど、私がいつも行くカフェにご案内しますわ」と。

連れて行ってもらったのよ。ラッキー♪





カフェから見える景色。
この右側がビーチ。引き潮だったのでちょっと残念。



遅いランチ。タコライス。



沖縄そば。ソーキソバだよね。

おなかがいっぱいになったら。



海だよ。沖縄の海。



ゆうくん、似合いすぎ。





いつでもどこでもおバカな親子。



再びカフェ。氷ぜんざい。お姉さんのお奨めでした。



北部の方にも行きたかったよね。この次は行ってみようね。




さて。そろそろ帰らなくちゃ。



なに?



ゆうくんったら。。シーサーさんと仲良し。。

こんなことするおかあさんにしょうこも慣れてきたよ。
ここは那覇空港の中。みんな見るよね。



琉神マブヤーともお友達だよ、ゆうくん。



空の旅のも慣れてきたよね、ゆうくん。


夕日が落ちて行ったね。




ただいま~くうちゃん。
お土産はあぐーのぬいぐるみ。
ふうちゃんにこのあとすぐにお目目を食いちぎられてしまいました。。。
かわいそうなあぐー(黒豚)。。。。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コヒシュ母)
2010-10-28 14:34:39
沖縄!!海も空も綺麗!!素敵な所ですよね。いいな~!!
同じ日本とは思えない~氷ぜんざいって…北海道は昨日モツ鍋屋さんヘ行ったら、満席でしたよ。ダウン着てる人もいます。

ゆうまま、ゆうくんと旅なれてきましたね!!

その①で作ったシーサーは、ゆうまま家に飾るのかしら??すっごく可愛く出来ましたネ。

台風は大丈夫??心配~!!
返信する
トラベラーゆうくん (クルエラ)
2010-10-29 22:22:36
日本の端から端まで制覇しちゃって!
すっかり旅慣れてるじゃないですか~。
ゆうくん、青い海も空もよく似合って♪
かつて飛行機の窓から雲海を眺めた犬がいたかしら?
さすがセレブ親子(おバカな親子はおいといて)と暮らすセレブ犬だわ~。

くうちゃん、あぐーのぬいぐるみの目を食いちぎったですと?
あぐー、可愛いのに~。
でも、ぬいぐるみより肉の方が嬉しいよね。
って残酷発言な自分(笑)。
返信する
コヒシュ母さま♪ (ゆうまま)
2010-10-30 23:59:33
この温度差。。
真ん中の神戸は今日はまあまあの涼しさ。
暖かさともいう。。どっちやねん。

シーサーは乾かして窯で焼いて送ってくれます。ひと月くらいかも。
送ってきてくれたらまた、アップしますね。
返信する
クルエラさま☆ (ゆうまま)
2010-10-31 00:09:47
何度も何度も言うことなんだけど
クルエラさんのおかげでゆうくんとどこでも
お出かけができるんですよね。
ほんとにほんとに感謝です。
ゆうくんが一緒にいてくれるから
飛行機にも乗れるようになりました。
そして、ゆうくんにいろんなものをいろんな景色を見せたくて
出不精な私が(ほんとだよ)いろんなところにお出かけできるんです。
しょうこももうあきらめてくれました。
「犬をしまえ」って言わなくなったもん♪
返信する

コメントを投稿