だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

おめざ~

2006-11-14 | おいしいもの
仕事帰りに、デパートに何気なく(そう何気なく)
寄ってみた。

はなまるマーケットおめざフェアなるものが
開催されていた。

引き寄せられるように催し物会場に漂って行ってしまった。

一番並んでたのがこの「Bearcake」
かわいいでしょ。
よく見ると1997年 桂 三枝さんのおめざだった。。。

でも、可愛いから並んでしまった。
熊の形のホットケーキ。

食べるのがもったいない。。なんて思わない。
頭からばくっ。

ごちそうさまです。
やっぱ、食べ方には性格が出るだろうな。。

むかし、甥っ子に熊の形のチョコをバレンタインにあげたとき
食べたかけたら
「あっ、イタッ」「痛いよぉ」
何回も言ってたら泣き出した。
熊というとそんな思い出。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタインに (ちゃっく管理人)
2006-11-15 20:54:05
好きな男の子泣かしちゃったんですか・・。
やるなあ
そういえば、この前ひなたの口から、バッタの下半身が出てきた時
「ひなたも、ひよこ(お菓子の、ですよ!)やたい焼き
頭から食べるタイプかしら・・」
って考えて笑っちゃいました。ぷぷぷ。
↓ひなたの名前、のことですが・・。
家族でひとり1つずつ、名前の案を出して、
それを紙に書いて、中にそれぞれ小さなおやつを1つ入れて丸めて・・。
遠くに並べて、ちゃっくを走らせたのです。
とりあえず全部クンクンして・・
ちゃっくが選んだ(中のおやつを取り出そうとした)のが・・
「ひなた」の紙でした。
熊ケーキ可愛いね♪ (クルエラ)
2006-11-15 22:26:50
ちょっとヌードっぽくて、セクシーだし(笑)。

昔OLをしていた頃、お土産に頂いたひよこ(お菓子の、ですよ!)が1個残ってて、
それを先輩がふたりで分けようって、ナイフで半分にしてくれたのはいいけれど、
ひよこの頭から真っ二つに分けたので、妙に複雑な気持ちだったことを思い出しました(爆)。
Unknown (ゆうのまま)
2006-11-15 23:10:44
>ちゃっく管理人様♪

いやあ、好きな子じゃなく甥っ子です。
幼稚園の頃と思います。

そんなふうにひなちゅーのお名前が決まったのね。
ちゃっく君がゴッドファーザーなのねん。
あっ、実の父でもあるんだ。
とにかく、お父さんなのだ。

>クルエラさま☆
15匹で525円。なんかお得な気分だったわん。

くうは耳をもらいました。
ひよこを半分?そうだなぁ、やっぱり私も真っ二つ、
頭からでしょうね。。
ダイエット中というのにほんまに、ねぇ。
むふふ (meme)
2006-11-16 11:10:06
かわいいくまちゃん。
そうそう、子供の頃は動物型のものはバクッといけなかった。
かわいそうでねぇ。。
今?
今は躊躇しませんよ(笑)
あれは動物じゃなくて食べ物だもん。ぷぷ。
あ・・ (再びちゃっく管理人)
2006-11-16 22:37:13
しまった・・。
ちゃんと甥っ子って書いてあるのに
好きな男の子にチョコあげて
そんな突っ込みできるなんてすご~い・かわいい♪
って、ひとりで思い込んじゃった・・。
クルエラさんの(お菓子の、ですよ!)リピートが
やけに嬉しかったり・・。
みんな幼き頃は、かわいいお菓子には一瞬、
食べる前に躊躇してたんだあって・・
ふふふ・・って思っちゃいました。
Unknown (ゆうまま)
2006-11-17 00:19:35
>memeさん♪
どんどんよくなってきましたかぁ~
若いからきっと回復力もあるんだろうなぁ。
私だったら、1週間は寝込むだろうな。

私は昔から頭からぱくっの子でしたわ。
食べることに躊躇なし。
だからこんなに食いしん坊なのねん。

>ちゃっく管理人様☆
どんまい♪

CMさん、ご心配ですね。
早く、お家に帰れますように。

私は好きなものを一番に食べるタイプです。
ね。食べることには躊躇しないのよん。

コメントを投稿