だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

マーリー

2006-11-13 | いぬ
通勤時間を使って、2日で読み上げた。

アメリカでもイギリスでも売れに売れた本である。

マーリーを知るとうちの子がとてつもなく
大人しい、お利口に思えてくる。
壁紙少しはがしたくらいで大騒ぎすることもないわ。
廊下の色が変わるほど、おしっこ漏らしたことも
たいしたことじゃないわ。
金のネックレス食べちゃったことに比べたら
千円札食べちゃうことなんてのも、序の口ね。

愛すべきマーリー。
世界一おバカな犬。
世界の人に愛された犬。

まだまだ、だね、ゆうくん。
お布団をおしっこまみれにしてたくらいじゃだめなんだよ。
羽根布団を食い破って、ブリザードの世界にしなくっちゃ。

みんながこの本の著者ジョン・グローガンさんのように
おバカなわんことでもこんなに心が繋がって
こんなに幸せを与えてくれるのが愛すべきワンコたちだということに
気がついてくれれば、飼育放棄なんて
わんこにしてみれば目の前まっくらなんてことにならないのに。

楽しい2日間だった。
往復3時間の旅も、面白い本がお供をしてくれると
楽しい時間になるよ。
あまりに面白いと降りる駅を通り越しちゃったこと
何回かあるんだなぁ。。

今日も本屋をぶらぶら。
今日は面白そうな本、見つからなかったよ。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一おばかな犬!! (バディキュン)
2006-11-14 02:16:12
そうか、だからバディーも世界一愛せるんだ(爆)
YKもまだまだ?
ほいじゃ、BGだってまだまだだな~

バディはアメリカの元大統領の愛犬と同じ名前なの?
でも、どっちかって言うと、マーリーに近いんですけど(笑)
ゆうままも往復3時間の通勤ご苦労様。
でも、今バディキュンにそれだけの時間があったら
間違いなく、電車の中で立っていたって寝ます。
繁忙時期乗り切ったら、バディキュンも読んでみよ~っと。
忙しいけど、こっちはみんな元気だよ。
食欲は病的だけど!!
BBGみんな一回り大きくなったかも(汗)

探してみよう! (みわんこ。)
2006-11-14 10:08:01
まま、実はみわんこ。も往復約3時間の道のりを
本に助けられて乗り切っています。

電車とバス。
これからの時期はバスの暖房でウトウトとネンコしちゃうのですが
殆どは読書通勤・・・
本棚にはもう本が入りきらなくなってしまいました。

YKもBGもハイパーなのに
マーリーに比べたら序の口なの!?
じゃあ、福ちゃんの毎日のティッシュ祭りも
序の口だなぁ・・・。

でも、みわんこ。の羽根布団をクラッシュさせられたら
みわんこ。、フリーズしちゃうから勘弁してね。。。時福よ・・・。

まま、是非ともこの愛すべきマーリーの本を探して読みます!
そしてますますワンコを愛していきます!!

素敵な本を教えてくれておおきにです、まま。
Unknown (ゆうまま)
2006-11-14 22:27:36
>ねえさん♪
忙しい中、来てくれてありがとう。

BGは確実に世界一愛されてるよ。
まぁ、マーリーが破壊した物の金額はヨット1隻は
買える金額らしいで。。
ね、まだまだでしょ。

寝てるときももちろんあるよ。
て、ゆうか、気を失ってるときかな。

>みわんこ。さん♪
みわんこ。さんも3時間かぁ。ちょっとしんどいよねぇ。
確かに本はたくさん読めるよね。
うちもすぐに本が山になる。
図書館も近くないし、金額も半端じゃなくなる。
でも、本がなかったら電車に乗られへんねん。
だって、私は閉所恐怖症。本で気を紛らわせてるのよ。

コメントを投稿