だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

猫と犬

2005-10-22 | いぬ
今日から冬?

寒いやんか。やっぱり今年も
夏から冬になるんだわ。
明日はほんとに衣更えしよう。

職場で猫と過ごす。
4匹いれば4通り。若い猫は良く遊ぶ。
仕事が終わって30分から1時間くらい猫と過ごす。
過ごすといってもまったりとくつろぐんじゃないんだわ。
トイレの掃除、食事のお世話。お水を替えたり
明日の食事を用意したり。
ブラシをかけたりもする。

私の思う猫とはまず、こたつとセット。
そして、膝の上。
あごの下をなぜるとゴロゴロ言う。

ここの4匹は膝の上に乗らない。
なぜに?
家出娘のトムはめったにあごの下をさわらせない。
白いジュリアはブラシのかけ方が悪いと猫パンチをしてくる。
さくらこに至っては機嫌の悪いときにさわると
噛み付く。あんたは犬か。
新参者のちびたは野良の時代を引きずっているのか
まず、逃げる。とりあえず逃げる。
猫ってよくわからん。

お家で犬と過ごす。
朝は、決して起こしてくれない。
私が起きるまでひたすら待つ。
仕事に行くときはおとなしく待つ。リビングで寛ぐ。
遊びに行ってるときは玄関で待つ。
帰りが遅いとわざわざ、たたみの部屋でちっちをしてくれる。
いやがらせやんか。
仕事と遊びの差がわかるうちの犬はすばらしく賢い・・・と思わない?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿