1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

放射線治療(1回目 25回)を終えて

2012-04-28 18:51:54 | 卵管癌の闘病記
4月28日
放射能照射と抗がん剤投与で
副作用は???かなり今回は辛かったです。

身体が支えられなくて、殆ど昼夜眠っていました。
食欲低下、食事が食べられなくて体力は低下
25日間通院で放射線照射・・・かなり大変でした。
無事終了しましたが・・・また、続くかも?

放射線治療の副作用は、抗がん剤に負けず劣らず恐ろしいものばかりです。
脱毛、脳浮腫・・・・は副作用急性反応で????
脳浮腫はすごく怖いです。でも、薬で治療できると

晩期反応・・・・半年後に反応・・・かと・・

転移性脳腫瘍は残念なことに「余命半年」と・・書物、インターネットで知りました。

脳外科の先生に余命は???ってお聞きした時
はっきりお答えして下さらなかったこと・・・
また、産婦人科の先生は
今まで「抗がん剤をストップしても良いということ」を、おっしゃらなかったけれど
抗がん剤しても、しなくても余命は同じだから「生活の質」を・・・と言って下さいました。
そして、脳治療を終えてからお腹の中の抗がん剤投与をした方が???

先生のおっしゃったことが、今理解・理解です。
奇跡を願って余命を吹き飛ばしたいと・・・
卵管がんも生存率30%から後5ヶ月でクリアーできたから
今回も奇跡で「楽しく」生き続けようと・・・

しかし、放射線治療は辛いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿