1日、1日を大切に生きる水仙の便り

卵管がんの闘病日記
同病の方の励ましになったら幸せです
共に頑張りましょう

術後3年8ヶ月になります。・・・・・徐々に体力の衰えを

2011-05-12 11:17:05 | 卵管癌の闘病記
       
        ふじ              やまぶき

2011年5月12日
体力の衰えを感じる今日この頃です。
昨日、通院日(腫瘍マーカー調べと検体検査)でした。
腫瘍マーカーは上昇していました。
いよいよ覚悟を決めなければいけない時期に来てしまったような???・・・・

この話も昨日のことです。
東地区赤十字のボランティアの役員さんが会費を・・・って言ってこられたので
「私はもうボランティはできないので会を脱退したいと思っているんです」
「ボランティアができなくてもいいんです。お金だけを頂ければ・・・」
ム~っと腹が立って「ボランティアができなくてボランティ会員」なんて考えられない???・・・・・・
ついでにもう一声
「私は働いていないのでお金のボランティアはできません」と言いました。
「年金があるでしょう。」
「年金は治療費に」・・・・と言ったらまたまた気にいらない言葉が
「病気が悪くなったの・・・」って
「今回は入会しますが???来年度からはもう止めます」。
凄く不愉快でした。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具合が悪いのに・・・ (つる)
2011-05-13 16:03:36
水仙さんが落ち込んでおられる時に
ひどい態度ですね。
「お金だけをいただければ」なんて
信じられないです。

水仙さんには
ご無理をなさらず
心穏やかに生活し
病気に勝っていただきたいのに・・・。
返信する
大変でしたね。 (とまと)
2011-05-14 13:58:46
水仙さん

今ブログを読んで唖然としました。
辛い時に大変なことがありましたね。
心無い人の言葉の暴力・・・
でも怒れば体にいいことないし・・・
「ボランテイアって何なの?」
「何のためのボランティア活動なの?」
淋しいですね。
気にしないでくださいね。
私は何のお力にも慣れないけど・・

少しでも心が軽くなるようお祈りします。


私ごとですが、今朝ドクシル初回終了して自宅に戻ってきました。やはり自宅はいいですね。
ペチュニアも元気になっていました。

お互い今を大切に周りに振り回されで過ごしましょう。

しばらく週2回の病院通いになります。
また宜しくお願いします。

川柳が趣味なんです。(下手ですが)
病得て 古い自分を 脱ぎ捨てる
チューリップ 1年生に よく似合う
紫陽花に 散歩誘われ 赤い傘
口当たり 軽いケーキで 重くなる


返信する
川柳 (つる)
2011-05-16 23:38:17
最後のケーキ気が胃にずしんときました。
返信する
つるさんへ (とまと)
2011-05-17 07:40:23
つるさん
初めまして。
川柳の感想ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

今日は午後からドキシル初回退院後初めての通院です。
これから週2回血を抜かれます

つるさん水仙さんありがとうございます。
返信する
つるさん、とまとさん元気をありがとう。 (水仙)
2011-05-22 01:51:02
何時も傍にいたしろくんが旅立ってからは
私の心は空洞になってしまいました。
気力も希望もやりたいことも全て失くしてしまいました。
ただただ「息」をしているだけなんです。

がんとの闘い、共存しながら、朦朧としている意識との闘いです。しっかりしなければ・・・と自分自身に言い聞かせています。
生きていられることに感謝、感謝です
まだまだ頑張らなくては・・・かなり辛いですが・・・・・
とまとさん、つるさんコメントありがとう
力を頂いています。
返信する
水仙さんありがとう (とまと)
2011-05-22 10:07:32
水仙さん
元気を振り絞ってメールしてくださってありがとうございます。

心が真空状態・・・
身体も力が抜けている状態で・・
書き込んで出さり本当にありがとうございます。

息してるだけ・・
それが素晴らしいと思います。

水仙と同じような気持ちで朦朧としながら
悲しすぎて涙も出なくなって
横になっているいる人がたくさんいると思います。

水仙さんの存在が私の生きる力になっています。いつもありがとうございます。

花を見て心穏やかになったり
少しでも何か食べておいしいと感じられますように。
返信する

コメントを投稿