You and You

名古屋グランパスU18・ユース代表を中心に、ユースサッカー大好きな大学生が日々の出来事・関心事をこっそり呟きます。

まとめ@Jユース準決勝

2005-12-29 00:32:51 | クラブユース
さ~て、23日のことでも書きますか。

Jユース杯準決勝@長居第二。


第一試合は【神戸×Fマリ】。
マリは、全体的にリズムが悪かったなぁという印象しかない
最後の最後でやっとメンバーが揃ったのに、ちょっとあれは・・・ねぇ。何
マリが何人か選手交代をした後半途中から試合は面白くなってきて、シュートまでいく形ができてきた・・・気がする(うろ覚え)。
本当に前半は前線の2人が絡めなくて、中盤がダメダメでした。
まぁ結局後半にPKをもらって1-1でPK戦に突入したんだけど。

・・・神戸に神がいた

神戸の2年生のGK土井くん。
サポから「土井ちゃん」と呼ばれている土井くんが、準々決勝に続いて神でした(*´∀`)
一人目から3人目まで連続でセーブ!!
止める度に場内がどよめいて、記者さんたちも驚いてたよ。
ちなみに自分は鳥肌が立ちました
本当に神だった・・・!
マリの昇格内定GK秋元くんも1人止めたんだけどね・・・うん。
凄まじい第一試合でした。
秋元くんが、挨拶前に神戸の各選手と握手をして祝福していたのがとっても印象的だったよ・・・なんて好青年!!
ちょっと感動してしまいましたよ。。。



第二試合は【清水×ガンバ】。
・・・誰が想像できたでしょう、この6-2というスコア
気づいたら清水ペースで試合が進み、ガンバも最後は奮起しつつ、やっぱり清水で終わってしまった感が。

ガンバは両サイド(特に安田兄)を封じられて、ガンバらしいサッカーさせてもらえなかった。
清水は石垣くん・佐野(克)くんを中心にがっちり(?)守って、長沢くんの高さを活かしつつしっかり繋いで攻めるサッカーができてた・・・強かったよ清水ユース(*´∀`)
予選で見たときよりも強かった・・・惚れ惚れしちゃいました。
個人的には、植田・伊藤vs長沢と石垣・佐野vs岡本が楽しみだったけど・・・長沢くん4得点かぁ
得点王GETですね。
身長のことについて触れると、清水ユースの中にいるとすっごく大きく見える長沢くんが、ガンバの両CBと一緒にいると違和感ないのが面白かった
そして伊藤くんが長沢くんと一緒にいると少し小さく見えたのが怖かった。。。笑

試合後、安田兄がすっっっごく悔しそうに(泣いてたなぁ・・・)一人ロッカーに戻りかけて、コーチがサポに挨拶に行かせるために引き止めていたのが印象的でした。
悔しさを隠しもせず思いっきり表に出してた安田兄・・・ちょっともらい泣きしてしまった
あの安田くんの一連の動作が、今日のガンバのすべてを象徴しているようでした。
最後に笑えるチームが1チームしかないというのは、本当に厳しい世界だよね。


え~最後に自分自身の遠征について振り返る(・∀・)
この日は5時に家を出て、6:26東京発の新幹線で大阪に向かいました!
18日の反省もあって、この前より30分早い新幹線に乗って多少雪の影響で遅れても大丈夫なようにしたんだけど・・・
この前より徐行距離が長くて、結局予定時刻より1時間遅れで大阪に到着。
18日と同じ時刻に大阪に着きました
岐阜羽島で2回止まったからね。。。
とりあえず第一試合には間に合ったから、まぁある意味作戦成功だけど。笑
それにしても、相変わらず風が強くて寒かったッ!!
今まで自分が体験した寒さレベルは
大阪>埼玉>東京>>>>>>>>静岡
って感じだよ

行きの新幹線から見た外の光景。左は名古屋、右は岐阜あたり?岐阜はすごかった!
予選のときもそうだったけど、あたしが大阪に行くときは決まって天候が悪い
ちょっと凹むよ。。。

最新の画像もっと見る