空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

2011-04-21 00:09:18 | 料理

親子してダイエットしたいもんだから、夕食には野菜を沢山取れるもの、ローカロリーなもの を考えてはいる。

で、ノンカロリーなものを発見。

タケノコ、わらび 昨日茹でて今日煮含めしてみた。

昨日はグリンピースご飯に赤出汁の味噌汁、キューリの浅漬け、トマトのサラダを食べたから、

今夜はお粥に煮含めだけのつもり。

で、11時過ぎになればさすがに私はおなかが空く。ちょっと摘んで食べたから画像のは減っているけど。

ほとんどお粥だけ食べておしまい。

でも息子の鳥は遅くてとうとう深夜の12時前だった。

帰ってきて「食べてきた」

だから、せっかく旬の野菜たちでもと作ったけれど、

 

今夜の夕食の支度は何の意味もなし・・・・・・・・・・・

いつもこんなだから、夕飯の支度なんてしたくない。

 

明日はこのタケノコの煮含め一人で食べるんだわ わたし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-04-21 06:13:50
>明日はこのタケノコの煮含め一人で食べるんだわ わたし

↑ この一言に今のKIKOさんのお気持が全部は入ってるように感じました。。。
返信する
Unknown (kiko)
2011-04-21 08:04:08
です。
ホント、
一人で食べるんです わたし キッパリ 子供っぽいわね(笑)
返信する

コメントを投稿